• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月04日

iRobot『Roomba780』 + お食い初め(100日) + スキー『白馬八方尾根』 + チョコ『ピエール・マルコリーニ銀座本店』

iRobot『Roomba780』 + お食い初め(100日) + スキー『白馬八方尾根』 + チョコ『ピエール・マルコリーニ銀座本店』 皆さんこんにちは~♪
土曜日から暖かいですね~♪
週明けから寒いという感じでしたが、まだそこまで冷えは戻ってきてないようです。



さて、久しぶりの更新になります。



僕は完全に週末の自分の時間が消滅しました(^_^;
お世話と家事で忙殺されますね。



ところで、もう2週間前になってしまいますが、我が家にロボットがやってきました!

こんな箱がやってきて♪


中身はこんな感じです♪


そうです、皆さんご存じ、ルンバです♪
「掃除機ではありません、これはロボットです」
のキャッチコピーで有名なアレです。

結衣さんのお世話があるとなかなか掃除も儘にならん、ということで導入と相成りました♪
メーカー技術者としてこの手のモノが気になるというのもありますが♪

さてパッケージはこんな感じでした。
日本製品みたいに梱包されています。


本体はこんな感じです♪

40cm四方くらいあるでしょうか。
結構大きめです。

Roomba780はルンバ最新の最上位機種になります。
掃除性能は機種間で差異はほとんどないみたいですが、付いてくるオプション品や追加機能などに違いがあります。
我が家は家電はフラグシップを買え、という変な哲学の家なのでこれに♪

ドックに置くとこんな感じで充電されます。


掃除方法は簡単♪
掃除させたい部屋に持って行って真ん中のボタンを押すだけです。
すると後は勝手にやってくれます♪

後述するように注意点もありますが、総じて便利で良いモノです♪
勝手に掃除していてくれる、というのはかなり良いです!
掃除させておいて子供の世話できますし、他の家事をすることもできます!
これは大きいですね!
僕は元々クリーナー掛けが嫌いなもので、とても気に入りました♪
一般的なマンションサイズであれば、全部屋掃除させても充電持ちます。

ちなみに掃除はかなりしっかりやってくれます。
僕がクリーナーかけるより全然綺麗になります(^_^;

注意点もいくつか。
・床に鞄や洗濯物など細かい荷物が散乱していると上手く行かないです
(椅子などはきちんと認識して上手くやってくれます)
・掃除の時間は結構かかります(2畳で5,6分くらい)
・彼は障害物にぶつかって(一応バンパー付いてます)認識しますので、家具などにぶつかって欲しくない人は買わない方が良いと思います



次にこちらも2週間前ですが、100日目にあたり、お食い初めをしました♪
義母・義父が鯛を買って焼いてきてくれましたので、それを使って奥さんが料理♪
鯛飯になりました♪



これで喰うものには困らないかな?




さてこちらも2週間前ですが(^_^; 日帰りスキーに行ってきました♪
今シーズン初の白馬八方尾根です♪
相変わらずの早朝出発(4:00)です。

国際ゲレンデの立派な木


スカイラインのリフトから上部を望む


ゴンドラ横の喫茶店で一杯


スカイラインゲレンデ

この日の八方は人も少なく雪質も最高でした♪



今週末は1年ぶりに仲間と銀座で飲みでした♪
その開始時間前にダッシュでこちらに!
ピエール・マルコリーニ銀座本店

来日したのがもう10年少し前ですが、その頃からちょっと奮発したギフトの時にはここを利用してました♪
最近はデパートのバレンタインデーでも定番ですね♪
奥さんが毎日頑張っているのでご褒美に♪

9個入りのセレクトボックスを♪


こんな感じです♪

一個300円もする高価な野郎です(^_^;
確かにとろけるお味でした♪


さて最後に恒例の親ばか日誌♪
何を見てるのか?


首がすわりました♪


赤ちゃんは自然光が良いですね♪


以上長文にお付き合いいただきありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/04 08:44:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2013年2月4日 9:58
ブログ、お久しぶりですね(^^)/
僕も人のこと言えませんが(^^;
ルンバ、2畳分を5.6分くらい?結構丁寧にやってくれるんですね(笑)
結衣お食い初めも終わり、これからも楽しみですね♪
ゲレンデの雪質も写真で見るだけでも良質なのがわかります。
滑ってきて気持ちいいでしょうね!
奥さんへの逆チョコ、その気遣いがなおさんらしく。
僕もツメのあかを貰わなきゃ(笑)
コメントへの返答
2013年2月4日 10:23
ははは(^_^;
マサキさんもだいぶご無沙汰ですね(笑)

彼は丁寧ですよ~♪
同じ所を3回掃除するらしいです。
僕とは大違いです(^_^;

お食い初め、彼女にとっては何のこっちゃの儀式でしょうね。
でもこれで健康に育ってくれれば♪

今はハイシーズンなので雪が良いですね~♪
この日は天候もまずまずで気持ちよかったです♪

実は事前にチクリと刺されましたので(^_^;
2013年2月4日 10:35
おはようございます(^O^)/
中身の濃いブログ、堪能させてもらいました(*^_^*)

ルンバ、いいですね〜f^_^;)
あったら便利だろうな…でも相方の許可が下りないだろうな…と思いながら、掃除機をかけています(ウチはなぜか私が掃除当番になってます。汗

今年は、子育てでスキーもなかなか行けないでしょうが、せっかくの息抜きですから楽しんできてくださいね(^O^)/
コメントへの返答
2013年2月4日 13:42
まとめて書いちゃいました♪
なかなか書く時間がとれなくて。

ルンバ良いですよー♪
掃除機かけなくちゃ!という強迫観念から開放されます!
確かに稟議を通すのは難しそうですね(^0^;)
hiroさんが係りならなおさら(笑)

はい!
行かせて貰ったので思いっきり楽しんできました♪
2013年2月4日 10:40
こんにちは(^^)

ルンバはうちでも使っていますが、かなり便利ですね。
これのおかげで、床上にモノを置かないようになりました(笑)
年に一度はギア部分まで分解して、つまっている汚れやホコリを取ってあげると良いですよ。

結衣さん、すくすく育ってくれていますね(^^)
コメントへの返答
2013年2月4日 13:46
こんにちは!
りうせいさんちも飼ってましたか!

チワワ達の毛なんかを掃除するには良いんじゃないですか♪
確かに物を置かなくなるという副次的要素が(笑)
僕はかける前にザくっと移動させてます。
お手入れはやはりしっかりやった方が良いんですね!
了解です!

すくすくと我が物顔に育っております(^0^;)
2013年2月4日 10:55
こんにちは♪

ルンバってそんなに利点があるんですね。
ちょっと欲しいけど独り身なので、そのお金を使うならGOLFさんに…
って思ってしまいます(^△^;)

ザギンで買い物ってすごいですね!
行った事もない高級な街ですので想像もつきません><
尾根遺産のいるお店に行ったら、並みのサラリーマンの給与が1軒で飛ぶと教わりました(笑)

結衣さん。なまらめんこいっす!
コメントへの返答
2013年2月4日 18:21
こんにちは!

ルンバ、めんどくさい掃除掛けを自分以上にやってくれますよー♪
ハウスダストを撃退できるかもしれません!
、、、
僕もひとりだったらイジり代になっていたことでしょう(^0^;)

ザ銀、夜は凄いですよ(^0^;)
お昼は割と普通の街ですけどねー。
僕らみたいな健全な男の子がいったら危険です(笑)
てか相手してくれないかも!?(^0^;)

どうもっす!
2013年2月4日 12:30
こんにちは(^-^)

ルンバ・・・欲しいと思ってました☆てけっこう大きいんですね~
シロッコのオートワイパー、オートライト等も 『 人間を堕落させるもの 』 と言った嫁さん。4494家のルンバ購入は有り得なさそうです(笑汗

かわいいお写真を拝見させて頂くと、気持ちも安らぎますね♪
結衣さんの成長も微笑ましいです(*^^*)
コメントへの返答
2013年2月4日 18:24
こんにちはー!

そうなんです、結構デカいです(^0^;)
この大きさをどう捉えるかでこいつの評価は変わりそうです。
ええ?!
オートライトも(^0^;)
そうすると僕はもう人間ではありませんね(笑)

ありがとうございます!
コヤツ自身は結構リトルモンスターですけどねー(^0^;)
2013年2月4日 12:50
ルンバ、、、


高い^_^;


結衣ちゃんのなんじゃこりゃ?って顔がイイね。

八方、ガラガラやね。
コメントへの返答
2013年2月4日 18:26
そう、、、
高いんです(^0^;)
ネットで買ったので多少マシでしたが。
冬ボがこれで消えました(^0^;)

基本いつもこんな顔なんですよねー(^0^;)

八方もヤバいですね。
スキーはほんとに危機的状況なのかもしれません。
2013年2月4日 12:59
こんにちは。
お食い初め、おめでとうございます♪
でも、成長早いですね~かわいい~元気でなにより、それが一番ですね!
おっ、ロボット導入ですか!
思ったより良さそうですね~これで赤ちゃんに集中できますね!
育児が楽しい、最高じゃないですか。 できるのは今だけ、後でいい思い出になりますからね~!
コメントへの返答
2013年2月4日 18:29
ありがとうございます!
無事100日を突破しました♪
元気でいてくれるのがホントに一番ですね!

ロボット逝っちゃいました!
想像するよりも良くできてると思います!
結構ロバストです。
はい、掃除に追われなくて良くなりました!

大変だけど、今だけですもんねー。
刻み込みたいと思います!
2013年2月4日 15:21
車はフラッグシップ機購入しなくていいんですか?(笑)

RX100、どれも良く撮れてますね♪
最後の赤ちゃんがふんわりでイイ感じです^^

2月下旬にみん友さんと栂池に行くのですが、
スキーではなくスノーモトやりたいなぁ…と。
コレって難しいのかな??(^^;
コメントへの返答
2013年2月4日 18:34
う、そう来ましたか(^0^;)
残念ながら車は適用除外のようです(笑)

赤ちゃん、なかなか難しい被写体ですよね。
ダメなショットも無数です(^0^;)
フンワリ明るく撮ってあげたいですよねー♪

栂池ですかー♪
白馬9山共通リフト券なるものがありましたので、他の山を絡めても面白いかもしれません♪
スノーバイク、時々見ますけどどうなんでしょう?
そもそもリフトダメなところもあるみたいですが。
2013年2月4日 15:44
ルンバ購入ですか?(汗)

うちも欲しがってます!
リフトからの写真素敵です(*^_^*)

結衣ちやんも順調のようですね(=´∀`)
うちの子もはやく首か据わってくれるとお風呂の時とか楽になるんですが´д` ;

もうちょっとですので頑張ります!
コメントへの返答
2013年2月4日 18:38
買っちゃいました(^0^;)
、、、
でも良いですよー♪
と奥様にお伝え下さい(笑)

リフトから気持ちいい景色が撮れました♪
ストックとか色々あるのでなかなかメンドクサいんですけどねー(^0^;)

スクスクト行ってくれてます!
首座ると抱っこなどのバリエーションが無数に増えますよ!
お風呂もだいぶ楽になると思います!
ただ重くなりますけど(^0^;)

みかんさんもイクメンガンバです!
2013年2月4日 15:44
お食い初め…結衣さんの「なんやねん、いらんがな」って顔が笑えます(汗

そういえばルンバって部屋のかどっこなんかはうまくいくんですかね?
もっともワンルームの僕の部屋には必要ないシロモノではありますが…。
コメントへの返答
2013年2月4日 18:42
この顔、いらんことするなって言ってますよね(^0^;)
まぁ、デフォルトこんな顔なんですけど、、、

部屋の角は、一応ブラシが横からはみ出して回転しているので、そこそこやってくれるみたいです。
ただ完璧ではないでしょうね。
ホコリとおさらばできますよ(笑)
あとペットみたく愛着が?
2013年2月4日 18:15
ルンバええですなぁ!旦那さまのお友達の新築祝いにみんなで贈ってました。わたしもほしぃぃぃ~
もっぱら クイックルワイパーです(笑)

結衣ちゃんもすくすくと、もうお食い初めだったんですね♪人のお子様は成長が早い(^^)v

パパは楽しみがいっぱいだねー最近のパパさんは皆さん子育てにも積極的で病院に連れてくるのもお父さんが多くなりました。一瞬一瞬を楽しんで下さいね♪

バレンタイン わたしも誰かくれないかな♪ご褒美に自分チョコ買いますか(笑)
コメントへの返答
2013年2月4日 18:46
新築祝いにはかなり良いアイテムですね!
あれ、世の奥様方にはかなり受けが良いみたいですし!

クイックルワイパーよりも確実にホコリ達をキャッチしてくれますよ!
うーん、1弄りを我慢してもらえれば行けると思いますが(^0^;)

確かに人の子供は早いですよねー。
自分の子供の場合はなかなか進まない感じですが(^0^;)

ホントに皆さんイクメンがんばってますよね!
パパ一人って人も結構見かけますし。
僕も程々にがんばります!

最近は自分チョコ、友チョコが多いみたいですよ(笑)
うちの奥さんも前自分で買ってました(^0^;)
2013年2月4日 18:41
お食い始めおめでとうございます!
子育ては、良いですよね♪
しかも、二歳位までが格別です♪
コメントへの返答
2013年2月4日 18:48
ありがとうございます!
やっぱりそのくらいが大変なだけに良いんですね!
僕もなるべく楽しみたいと思います♪
まずはこれからお風呂です!
2013年2月4日 18:59
どうもです!

育児楽しまれているようで、何よりです。

それにしても、この時期に日帰りスキーとは!羨ましい限りです。
ウチの場合は最初の子供が生まれて以降、スキーは封印中です(汗

ルンバ、便利そうですね。
ウチも導入を少し考えたのですが、我が家は食卓以外は地べたの生活なので障害物も多く、2階建てと言うこともあり、結局エレクトラックスのハンディを買いました。

コメントへの返答
2013年2月5日 6:05
どうもー♪

これまで経験したことのない経験ですね♪

スキー、我が儘を聞いてもらいました。
ありがたいことです♪
イクメンの家庭は子供が大きくなるまで封印のところが多いですよね(^0^;)

なかなか便利です♪
確かに二階建てだと微妙になってきますね。
持って行ったりが面倒になりますので。
ハンディ、うちも前に迷ったことがあります。
その時は普通の掃除機にしたのですが。
2013年2月4日 22:49
こんばんは!
お食い初め、おめでとうございます!
早いですね!すくすく育って、元気そう♪
これから、益々可愛くなりますね(#^.^#)
子育て、楽しんで下さい(^^♪

ルンバ、イイですね!
家電品はコストで選ぶ我が家は、ルンバもどきを使ってます(^_^;)
ランダムな動きと、ぶつかって方向転換するだけですが、不思議と綺麗にしてます(笑)
本物のルンバは、きっとお掃除上手なんでしょうね。
コメントへの返答
2013年2月5日 6:12
おはようございます!

ありがとうございます!
無事100日を突破できました♪
とりあえず凄く元気です!
元気すぎ?(^0^;)
これかも頑張ります!

shenさんちにもロボット君がいるんですね♪
たぶんたいがい同じような動きをするんだと思いますよ♪
ルンバの動きも似たようなものです。
でも自分でやらなくて良い、というのは良いですよねー!
2013年2月4日 23:01
なおさんこんばんわ~

おこさん相変わらずかわいいですね~ぷにぷにしてます。

そしてお料理もとっても美味しそうです!

あと例のお掃除ロボットもう購入されたんですか!いや~羨ましいです!
コメントへの返答
2013年2月5日 6:15
おはようございます!

ありがとうございます!
だいぶプニ助になってきました♪

この日は久しぶりに凝ったお料理でした♪
最近はゆっくりご飯も食べれないもので(^0^;)

ロボット逝っちゃいましたー!
なかなか面白いものです♪
でも今売れてるみたいですよ!
2013年2月5日 10:17
おはようございます。

なかなか自分の時間は取れないですよね。

お食い初めおめでとうございます。
100日あっという間ですよね。
1日1日でどんどん成長していくので数ヶ月前の写真を見ると凄く小さくかんじます。

結衣ちゃんパッチリお目目で可愛いですね。
寝返りうつようになるとまたまた可愛くなりますよ。




スキー行けましたか!!(笑)
実は私は八方は行ったことは無いのです。
いつかは行きたいスキー場です。

滑ってる間だけは何事も忘れて気分爽快ですよね。


これは子供さんの予防接種が忙しくなりますね。


まだまだ寒い日が続きますので皆様お体ご自愛ください。
コメントへの返答
2013年2月5日 19:10
こんにちはー!

洗車もできない、元ブラさんの言葉通りとなりました(^0^;)
三人暮らしになってから洗車してないですー(T_T)

ホントに三ヶ月くらいまでは成長が凄いですね!
生まれたての頃の写真見ると全くの別物です。
首も座ってきたので今度は寝返りですね♪
RPGのレベルアップみたいです(笑)

スキー行けちゃいました(笑)
奥さんの寛大なお心のおかげです。

八方は是非♪
普通のゲレンデでは上級クラスの斜面が中級だったりする、男のスキー場です♪

予防接種はもう三回受けました(^0^;)
今の子供は小さい頃から忙しないんですね。

ありがとうございます!
元ブラさんもお体にはお気をつけ下さい!
2013年2月5日 22:34
ルンバ、我が家の奥さんもヨダレもののルンバ・・・、それもフラッグシップモデルとは豪勢ですね!

鯛飯、奥様芸が細かいですね(我が家では・・・、この話は止めましょう!)。

我が家でも、バレンタインデーのチョコは奥さんのために買います(爆)。

コメントへの返答
2013年2月5日 23:15
まきおさんの奥様もヨダレものでしたかー♪
ルンバはホントに世の奥様方に好かれてますねー!

やはり家電はフラグシップに限ります(笑)

そう、鯛の頭と尻尾がくっついてました♪
頼んだわけではないんですけどねー。
確かにそれ以上は、、、(笑)

バレンタイン逆転現象がここにも(^0^;)
日ごろの感謝をお伝えする日ですよね(笑)
2013年2月6日 20:57
山に行きたいぃぃぃっ。

1ケ月に膝を痛めて・・・ようやく階段で交互に足が出る様になりました。
なので今シ-ズンのスキーはまだ3回です。3月上旬には滑り納めしたいです。
コメントへの返答
2013年2月7日 6:04
ああ、それはお気の毒です。
シーズン初っぱなでやっちゃったんですね(>o<)
まだまだ完調には時間がかかりそうですね。
無理をせずしっかりと治してください!

まだ三回でしたか。
まんたろうさん的には物足りなさすぎるでしょうねー。
三月には治っていると良いですね!
2013年2月7日 7:11
1月中旬ごろに庭でウロウロしておりまして膝を痛めました。

長さ12cm直径3cm程度の注射器2本分の水が膝から出ました。

100日ですか。スクスクと育っておりますね。

しかし、、、八方、、、いいなぁ。
コメントへの返答
2013年2月7日 8:22
あ、スキー中じゃないんですね(^0^;)

しかしものすごい量の水。
それは痛かったろうなーと想像します(>o<)

それはもうスクスクと♪

八方、人も少なかったし最高でした♪
2013年2月7日 12:28
フラグシップなら、いよいよゴルフRに買い替えですね。
スキーに行く時、4WDなら安心ですよ(笑)

結衣ちゃん、かわいい!
お顔は、うちの子に似ているかも…と言うかこれぐらいの歳だと似ているのかなぁ。
幼稚園の行事で自分の子供だと思って間違えたことが2回あるので、僕の目が悪いのかも(爆)
コメントへの返答
2013年2月7日 12:43
いやー、車には適用されないんです(笑)
ゴルフR、良いですけどねー♪
あの値段は、、、
中古でも手がでませんね(^0^;)

きつねさんジュニアに似てますか!
うちのは女の子だか男の子だか分からない中性的な感じなので似てるのかもしれませんね!
ジュニア君の後ろ姿は女の子みたいですからねー、間違えちゃうかも♪
2013年2月7日 23:44
なおさんこんばんは~( ^ー^)
ゆいちゃんすくすく成長して行ってる様子がすごく良く判ります

赤ちゃんにまつわる儀式、いろいろ有るんですよね~
我が家はほとんどやってあげてない(・・;)

んで、ルンバも我が家では殆ど動けないと思われ…
う~ん、実家に薦めておきます(^-^;

RX100の写真綺麗ですね~ww
うちにあるDSC-HX9Vとは発色傾向が違いますね
さすがフラッグシップ機!
我が家のHX9Vはほぼハンディカムの代わりとして活躍しております
コメントへの返答
2013年2月8日 6:06
おはようございます!
スクスクと元気に成長してくれてます♪

確かに色々あるみたいですね。
僕はほとんど分かってなくて、主に奥さんとお義母さんがメインでやってくれてます♪
でも親にとっても良い思い出になるため、ぜひともやってあげて下さい!

やはり床置き物でしょうか(^0^;)
うちも多いんですが、赤外線による囲い機能がありますので、それを使って上手く避けてます。

ありがとうございます!
RAW現像で調整してるので、それもあるかもしれません。
うちのもこれからハンディカムとして活躍することでしょう♪
フルHD撮れちゃうので、ハンディカム専用機はそれほど必要ないかなと思っちゃいます。
2013年2月9日 20:37
休みの日の掃除は僕が当番なので
これ欲しいな~(笑)

赤ちゃん、大きくなりましたね!

うちのはもう中学生…
デカくてもう子どもではありませんね^_^;
コメントへの返答
2013年2月10日 8:17
これ良いですよー♪
掃除機かけるのメンドクサくて好きではないのでピッタリでした♪
かなりピカピカにしてくれます!

大きくなるの早いですねー。
楽しいような寂しいような。

もう中学生ですか!
そろそろ親と一緒に行動してくれなくなりますねー。
うちもあっという間なんでしょうねー。

プロフィール

「@しぃ@パーマン  良い雪です♪」
何シテル?   01/19 12:36
なお@6CLです。よろしくお願いします。 長いので「なお」と呼んで下さい。 漫画とスキーと車と研究(画像処理)をこよなく愛してます。 最近はインテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぬわんと DOHC だったのねっ、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/12 19:28:15
僕の理想形♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/24 16:21:53
オフミプレート パート2 (^^¥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 15:34:15

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初輸入車&新車です。一年間悶々としてこの春購入しました。 2010/12/16 購入して ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation