• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月05日

コソ連・・・

コソ連・・・ こんばわ~

昨日は近所の後輩に誘われエビスサーキットにコソ連に行ってきました。

天気が週間予報では曇り雨・降水確率50%オーバー・・・

が前日には降水カ確率20%に。慌てて夜中に熟成(腐った)Sタイヤに履き替え

いい汗かいて風呂はいると、熱くて寝れません→まあこんなもんです。


AM4:00 ガソリン携帯缶とクルマに24hのスタンドで給油
AM5:30 地元戻り後輩と合流
AM8:15 エビス東到着・・・ちょっと遅刻
AM9:00 ドラミ終わって自分のクラスいきなり走行・・・準備終わってなくて棄権
AM10:30 自分のクラス2本目・・・オイラ1本目

いきなり全開・・・コース知らんわ・・・乗れてない(汗
5周目くらい油温105度オーバー→30分の長い時間クルマも人ももたない&引っ張ってもらえそうな
クルマ探したい・・・


とりあえずクーリング

油温落ち始めた・・・OK

水温はどうだべ?

エッ・・・103℃

はぁ~105℃

ヒーター全開 走行風も当ねと やばかっぺ

すこしスーピドあげる・・・なにい止まんね~

水温110℃でもいっきに落ちだす

下りのヘアピン突っ込む無理やり1速になんとか曲がった

あっという間に終了

30分×3本 PM2:00以降フリー走行 1万5千円

格安でいっぱい走れそうな走行会→あっという間に終了(爆
クーリング中に大丈夫なはずの水温・ブレーキやっつけました

午後は整備に(ブレーキ・クーラントエア抜き)・・・インパクトもってって正解

フリー走行中断中に東コース撤退、北コースへ移動

PM3:30 彼女に人生初体験のドリフト同乗・・・横向いたクルマから手振ってました
       おもしろかったみたい

その後帰宅しました・・・エンジン無事そう?

12月にむけて熱対策検討します
電動ファン強制回し、ブレーキ冷却ダクト設置?辺りでいけるか?

へたれな走りですが動画をどうぞ

それからお初の50代33R乗り様、声をかけてくださり、お昼はおにぎりご馳走様でした・・・スカイラインつながり最高です



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/05 00:07:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まだまだですね…🌸
あしぴーさん

祝・みんカラ歴11年!
Cocacchiさん

朝ご飯😊
sa-msさん

デリ丸君を探せ!第二弾
デリ美さん

三種ツーリング!
レガッテムさん

ベンツ E 400 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2010年10月5日 8:17
~~~ヾ ^∇^おはよーッス♪
ご苦労様でした!
天気も良く、楽しまれた様で何よりです♪
動画見ましたがやっぱりサーキットは
楽しそうですねぇ!!
コメントへの返答
2010年10月6日 23:28
こんばんわ~

帰る頃には顔が真っ赤になるほどのいい天気
でした!

映像で見る以上に高低差があり、お山の延長て感じのコースでした♪
2010年10月5日 8:28
おはようございます!

あらら、まさかのオーバーヒート。。。
熱い走りだったんですね~♪
エンジンに影響がなかったのが幸いでしたね!!
コメントへの返答
2010年10月6日 23:26
こんばんわ~

余り走れずに残念でした(涙

熱いというより、サーモの動きが悪くなっているという説が・・・一応81℃位で動いていますが?
2010年10月5日 9:30
お疲れ様~~~
冷えピタはれば~大丈夫だっぺ~~(嘘です)
コメントへの返答
2010年10月6日 23:28
ど~も♪

これからは顔とエンジンに冷えピタ貼ってスースーしながら走ります(爆
2010年10月5日 18:50
あらまっ!車も熱くなってしまったようで!

てか、汁漏れ…汁男優確定!?

元祖汁男優より(笑)
コメントへの返答
2010年10月6日 23:31
元祖汁男優さんこんばんわ♪

白い左フェンダーを緑色に染めてみたよ!

2代目襲名しようかな・・・
2010年10月5日 22:15
お疲れさまです~。

ずいぶんとおアツイ走りだったようで・・・。
とりあえずご無事でなにより。。。
12月もアツイ走りを期待しとります!

↑汁男優の名誉称号を与えられないようにお気をつけて~!笑

コメントへの返答
2010年10月6日 23:37
こんばんわ~

12月に向けて復活計画ネリネリ中です!

↑の方以外にもトーマスな方もいるようで、なんだか流行っているようです(謎

お互い気をつけましょう(爆
2010年10月5日 23:11
コソ練お疲れ様でした!!

筑波にむけて、準備すすめてますね。
自分もがんばらないと・・・。

彼女がドリフト好きなら、次回DRドリフト大会は
参加ですね。
コメントへの返答
2010年10月6日 23:42
コソ連隊長こんばんわ!

ある意味今回トラぶって良かったかも?
当日走れなかったら、寂しいですからね。

日曜都合つく時は参加しましょうか(笑
2010年10月6日 4:36
水温100℃超えでも踏み続けることは、ある意味重要な事だと思います。

12月は楽しみにしてます。
コメントへの返答
2010年10月6日 23:43
ちょっとスロー走行し過ぎたかな(汗

そろそろ完成ですか?
2010年10月6日 8:06
お疲れ様でした。
ボクは93度でブザーがなるようにしています。

ブレーキダクト・・・コースにもよりますが、キチンと風が当たれば有効と思います。

コメントへの返答
2010年10月6日 23:46
こんばんわ~

ブザーいいですね・・・夢中な時に目で追うにも限界がありますからね。

材料と手間があればできそうなんでチャレンジしてみます!
2010年10月7日 17:11
最近、“トーマス状態”流行ってますねぇ

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年10月8日 22:27
先日はどーも♪

仕事までトーマス状態に?

R30界のインフルエンザか?!(謎

プロフィール

「@Kenzou- さん、応援ありがとうございます。月1回程度は戻ってきたいと考えています。向こうはクルマの要らない生活です。。。」
何シテル?   05/07 22:03
シンチョウ☆です。 趣味的車両のスカイラインRS(DR30)は、エンジンブローから5年越しの復帰を目指しています! 普段はアルトワークス(HA12)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

0033ファイナル ツーリング編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 12:56:37
写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 23:32:56
新聞に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/20 06:41:29

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
アルトワークスから乗り換えです! 趣味的車両がエンジンブローで長期入院中なので通勤はも ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
主に、休日に楽しむ趣味的車!。 お買い物から、イベント、たまにサーキットまで 気持ち良く ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
みん友さんの紹介で格安で購入 ミラの車検に合わせ2010/9/29 車検所得(12万キロ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤に使います。 夏場は活躍します(笑)。 2010・10月新天地へ旅立ち

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation