• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月16日

夏祭りなどなど

おはです!

今年は暦がいまいちの配置と、まあ真ん中にこんな行事があった訳で近場で楽しんでます



地元の小学校跡地で、地域活性。。。学校はなくなってもこの地区の元気を!
的な祭りです

内容は、地元でNHKのど自慢のチャンピョン大会で入賞された方(超地元)のコンサート、
早食い競争、盆踊り、花火大会、景品の抽選会などなど

もともと花火の万が一に備えて出動したのですが、業務外の仕事が入り




ロウソクで描く、今年定番のがんばっぺ○○の文字

ロウソク速く付け過ぎた、風で消える、熱で根元から曲がり竹つつの下の方で燃えてて見えないなど

クレームの有る所にきてしまい(汗)




なんとかこんな感じで(滝汗)

クルマの方は、長いこと放置してしまったDRをマジ洗車、アルトはこんなイタズラ

あと13日は久々の川○へ

夢中だったので写真も何もありませんが、参加された皆さまお疲れ様でした

常磐・守谷PAで2時間ほど寝て、朝帰りでした(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/16 09:23:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2011年8月16日 10:09
おはようございます

夏らしい映像ですね

川〇行ったですか 自分は不参加でした
今日で自分も休み終わりです 何か今年もダラダラな休みでしたよ
コメントへの返答
2011年8月16日 22:58
こんばんは~

暑い盆休みでしたね!

川○思い切って行ってみました(爆)

毎日何かしら慌ただしく終わってしまいました
が、明日からがんばりましょう!
2011年8月16日 11:34
お疲れさまです!

本当、夏らしい風景ですね!
お仕事での参加だったのですか?
お疲れさまでしたm(_ _)m

うちの地元も、昔は「盆踊り」とかやってたの思い出しました。

同じく本日で、「盆休み」終了です。

後、半日お休み楽しみましょう(^_^)
コメントへの返答
2011年8月16日 23:06
お疲れさまです!

暑い、暑いといいながらも、四季を楽しむ日本人ですから~(笑)

某○○団で花火の警戒だったんですよ

やはり、僕のところも、子供の頃から暫くあいたんですが最近復活です!

明日からがんばりましょう!
PM会社からTELが鳴ったのでちょこっと行ってきました~
2011年8月16日 14:33
風流ですね~

地元っていいなぁ~
コメントへの返答
2011年8月16日 23:09
THE、夏ですね!


盆と正月は賑やかなんですが(笑)
2011年8月16日 14:36
震災の影響で地元の祭りと言う祭りは全て中止
になってしまいました。
花火大会までも中止・・・・・・

夜な夜なバギーで街中走りまわりながら
気分転換してます。。
人の気配の無い街中を・・・・・寂しい夏になりそうだわい
コメントへの返答
2011年8月16日 23:16
この辺では恒例の14日の花火大会、我が大
○町とツインリンクもてぎは開催しましたが、御前山は中止でしたね

そちらの花火は茨城県トップクラスの2万発だったのでは?寂しいものですね(涙)

バギ―で走りまわる気持ちわかりますね~

はやいとこ加工があがって来て欲しいですね!
2011年8月16日 15:58
無事にロウソクついたんですね♪
お疲れさまです~(^^)

川〇行ったのね。
私はうたた寝しちゃってて・・・残念!(><;)
コメントへの返答
2011年8月16日 23:18
プレイで使い慣れてますんで!(嘘)


川○で待ってたのにぃ・・・

といいながらも結構遠いのよ
2011年8月16日 19:40
朝帰りッスか~

本当は何処に行ったのかな~(笑)
コメントへの返答
2011年8月16日 23:20
朝帰りしちゃいました~

茨鉄さんのガイドがなかったんで、何処にも寄れず(爆)
2011年8月16日 22:49
先日はお疲れでした!

朝帰りでしたか~

夏祭りいいっすね!

また来月川○で~?
コメントへの返答
2011年8月16日 23:23
お疲れさまでした!

お子様なんで、徹夜はできずちょっと横になったら爆睡でした

毎月、川○は祭りですか?

プロフィール

「@Kenzou- さん、応援ありがとうございます。月1回程度は戻ってきたいと考えています。向こうはクルマの要らない生活です。。。」
何シテル?   05/07 22:03
シンチョウ☆です。 趣味的車両のスカイラインRS(DR30)は、エンジンブローから5年越しの復帰を目指しています! 普段はアルトワークス(HA12)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

0033ファイナル ツーリング編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 12:56:37
写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 23:32:56
新聞に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/20 06:41:29

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
アルトワークスから乗り換えです! 趣味的車両がエンジンブローで長期入院中なので通勤はも ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
主に、休日に楽しむ趣味的車!。 お買い物から、イベント、たまにサーキットまで 気持ち良く ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
みん友さんの紹介で格安で購入 ミラの車検に合わせ2010/9/29 車検所得(12万キロ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤に使います。 夏場は活躍します(笑)。 2010・10月新天地へ旅立ち

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation