• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンチョウ☆のブログ一覧

2010年11月08日 イイね!

北茨城へ

北茨城へ何かと忙しく久々の更新です(汗

11/7は北茨城市の「雨情の里 港まつり」へ行って参りました 。

とはいっても、個人の趣味で旧車ミーティングを開催されている方がいって、前からお誘いの ☎を受けていたからなんです 。

そんなわけで、メリーさんとSさんとオイラの3人で出かけてきましたよ。

会場に入ると、360の軽から80車・それに発動機までと幅広く集まり、なんと54台 もが集まった野田・・・雑誌にも載せてない、ネット環境もない、おまけに福島のどこだかの ミーティングもかぶってるんですごいな!

クルマを展示していると、一般の人から「箱スカ?」とか「これ2500?」とかメチャメチャな質問でプッとふきだしそうに!あとは「リッター何キロ走るの?」とか「昔、乗ってた」とか「新車からの塗装 ですか?」の定番も。

祭りの方も、出店が多くて各地のB級グルメや美味しい焼き鳥見つけて食べ歩き♪
ヘリや船で遊覧もできるみたいで、クルマから離れても楽しめます。

最後に主催者のB10乗りの方、なんと還暦過ぎて現役です。イベント後は富士のGT選手権の前座 でTSカップもあるらしいんですが、メンテに都内に出かけるとか。さすがに乗る方は降りたらしく、以前からの約束でレーシングスーツを格安でゆずって頂きました。大先輩(ほとんど親に近い)を見習って 末永くクルマで遊べたらと思う、今日この頃です! 又遊びましょうね~

当日の様子はこちらこちらからどうぞ!


Posted at 2010/11/08 06:19:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バラが見頃のようで・・・」
何シテル?   05/28 21:10
シンチョウ☆です。 趣味的車両のスカイラインRS(DR30)は、エンジンブローから5年越しの復帰を目指しています! 普段はアルトワークス(HA12)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

0033ファイナル ツーリング編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 12:56:37
写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 23:32:56
新聞に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/20 06:41:29

お友達

DR30・AK12乗りの方・旧車好きな方・軽自動車で楽しむ方、
ご近所の方、お気軽にお願いします!
87 人のお友達がいます
Toshi80Toshi80 * 鉄仮面鉄仮面 *
くに@K6Aくに@K6A * トモDR30トモDR30 *
じゃじゃ馬の団長じゃじゃ馬の団長 * じょい@じょい@ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
主に、休日に楽しむ趣味的車!。 お買い物から、イベント、たまにサーキットまで 気持ち良く ...
日産 マーチ 日産 マーチ
アルトワークスから乗り換えです! 趣味的車両がエンジンブローで長期入院中なので通勤はも ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
みん友さんの紹介で格安で購入 ミラの車検に合わせ2010/9/29 車検所得(12万キロ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤に使います。 夏場は活躍します(笑)。 2010・10月新天地へ旅立ち

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.