• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンチョウ☆のブログ一覧

2011年06月23日 イイね!

好きな場所が

ちょっと遅くなりましたが、乳の日の事です

梅雨の晴れ間、ETC休日1000円最終日ということで、近場をドライブしてきました(爆)



ちょっと山を登ると、窓から入る気持ちイイ風に

「RS乗るのこの天気ならありだね♪」と彼女と盛り上がりつつ、

下手ったシートを交換したアルト号に満足しつつ



半年ぶりかな~

記憶にある路面とは大分違う・・・



ライダーもさすがに少なく

見晴らしいのいいこの場所でクルマを止め



ここを上手く抜けれるように考えてきたのとに寂しくなり



いつものように景色を眺めるが、どうもこの方角が気になり

港までくると







ごらんの通りのひどい状況

そして周辺は(正直写真など乗せていいものか・・・)



屋根しか残ってない家やさら地になってしまった所が多数で

実は亡くなったうちのじいちゃんの戦友がこの辺にいて、亡くなった今でも新鮮な魚をおくってくれます。僕が心配でサニー乗りの知人の安否確認後、この方の安否も
ガソリンが手に入らない状況の中、お願いしました。商工会経由して聞いてくれてわざわざ会いにいってくれました。経営していた旅館は津波で失いましたが、自宅はなんとか
津波を逃れ、足も不自由でしたが助かったとのことで。後日嬉しくて家に電話してくれたことを思いだしました。何か持ってきてればと後悔。。。

その後短時間ですが、何度か行った海が目の前の駐車上へ




当たり前かも知れませんが、駐車場の看板などいとも簡単に・・・




その後南下し、親父の趣味が絵をかくことなんでジョイ本でスケッチブックを買い帰宅しました


なんかいろいろ考えてしまい疲れた日となりました・・・
Posted at 2011/06/23 22:42:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月18日 イイね!

休日朝のBGM

休日朝のBGMこんばんは~










6月~9月位て、この音で目が覚めます








ウィーン・ウィーン。。。カキン・カキン←石とかに当たってる音







結構やかましくて迷惑なんですが、いざ自分がやるとなるとやっぱり朝早くから・・・(汗)

画像はマイ草刈り機です!
エンジンは三菱製です(爆)


イイ仕事しますよ~





そろそろ、おらのエンジンも復活か?(謎)


実は主治医様の整備工場にも一台のDR30が・・・




東日本大震災の津波でモールの高さまで水没してしまったようです(涙)


一時的に自分のクルマにあるパーツを移して、故障診断に頑張ってもらいましたが、さすがに復活させるのは厳しいですね!


一体どくらいのスカイラインが流されたんでしょうか?


Posted at 2011/06/18 01:00:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月13日 イイね!

フィッシング

フィッシング地元久慈川の風景です!

6月から釣りが解禁されるのですが、今年は寂しい限りです











やはり・・・風評被害なんでしょうか?

なんか県外ナンバー(東京・千葉・埼玉方面)も見る機会が減ってるような・・・


塩焼きが食べたくなってきた~
Posted at 2011/06/13 22:36:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月03日 イイね!

雨の夜

先日某中古ショップのCDコーナー

存在は知っていたが、初めて手に取ってみた(笑)



歴代のCMソング




で、お約束の歴代モデルも紹介




でもR30のCMソングは入ってないのね~(涙)










アァ、でも気分取り直して


<OBJECT style="WIDTH: 640px; HEIGHT: 390px">
</OBJECT>



愛機の白鉄さんのCM


やっぱりカッケー


シャワーの水弾くピチピチボディ。。。オィ?


「クールに乗れ」ますか?
Posted at 2011/06/03 00:35:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バラが見頃のようで・・・」
何シテル?   05/28 21:10
シンチョウ☆です。 趣味的車両のスカイラインRS(DR30)は、エンジンブローから5年越しの復帰を目指しています! 普段はアルトワークス(HA12)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

0033ファイナル ツーリング編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 12:56:37
写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 23:32:56
新聞に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/20 06:41:29

お友達

DR30・AK12乗りの方・旧車好きな方・軽自動車で楽しむ方、
ご近所の方、お気軽にお願いします!
87 人のお友達がいます
Toshi80Toshi80 * 鉄仮面鉄仮面 *
くに@K6Aくに@K6A * トモDR30トモDR30 *
じゃじゃ馬の団長じゃじゃ馬の団長 * じょい@じょい@

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
主に、休日に楽しむ趣味的車!。 お買い物から、イベント、たまにサーキットまで 気持ち良く ...
日産 マーチ 日産 マーチ
アルトワークスから乗り換えです! 趣味的車両がエンジンブローで長期入院中なので通勤はも ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
みん友さんの紹介で格安で購入 ミラの車検に合わせ2010/9/29 車検所得(12万キロ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤に使います。 夏場は活躍します(笑)。 2010・10月新天地へ旅立ち

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.