• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンチョウ☆のブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

お顔

こんばんは~

早アルト号に乗って間もなく1年ですが

購入時から、一般的に涙目という?フロントマスクが余りなじまずも結構見慣れてきたんですが(^_^)

・アイライン(ボンネットとの段付き感、無理やりつり目風。。。)

・スズスポのカバー(マーカーと分離され旧型風、でも余り部品がない)

などなど改善部分とまだ残る課題がと考えてたんですが。。。。











シルバーのアルトターボのボンネットを見つけたのをきっかけに衝動買い

そして今日滅多にない定時帰りで勢い余って



いっきにアルト顔に変換しました(欲張って今風の後期HA23)

しかし7時で真っ暗(驚)

取りつけでは

・ライトステー下側のネジが合わない
  (グラグラゆれますがバンパー取りつけると大丈夫のよう?)
・スモールライトのカプラーが合わない
  (カプラー付きだったんで入れ替えた)

あとは基本ポンつ毛

あと片付けの後、近所の山試走

ちょっと光軸高いかな(調整どうする?)



なんかミラターボぽいイメージかな?

せっかくの軽唯一の専用マスク(ヘッドライトに合わせ、ボンネット・バンパーまで変更)のワークスを

と賛否両論でしょうがとりあえず満足で!

やはり、クルマバカですね!

前期⇔後期 下位グレード⇔上位グレード

と部品入れ替えて好みに近ずける。。。ホント病気です


そろそろDR30の点火強化プランを練らんとね~
Posted at 2011/08/30 23:47:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月29日 イイね!

財布を買った

財布を買ったこんばんは~

本日、十数年ぶりに財布を購入したシンチョウ☆です。









画像左のオレンジ色のポーター、もうボロボロだったんですが、自分には使い勝手が良くなんとなくひぱって使ってました。

で右側のRYOという財布、阿見のアウトレット(路上で販売してましたが)で偶然発見!

カバンを持たない・混んでるとレジで大きいのしかださないで小銭がたまる僕には。。。2つ折り、小銭入れが大きい、手帳サイズでポケットから出しやすいなどが決めてで

ちょっと予算オーバーだったんですが、革の色の変化とつやの変化を楽しみを含め購入しちゃいました


又数年後、イイ感じに使い込んで渋い風合いとなっている事を期待して(笑)

同時に僕も愛機達も激渋な存在になってるかなぁ???(笑)

Posted at 2011/08/29 00:03:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月16日 イイね!

夏祭りなどなど

おはです!

今年は暦がいまいちの配置と、まあ真ん中にこんな行事があった訳で近場で楽しんでます



地元の小学校跡地で、地域活性。。。学校はなくなってもこの地区の元気を!
的な祭りです

内容は、地元でNHKのど自慢のチャンピョン大会で入賞された方(超地元)のコンサート、
早食い競争、盆踊り、花火大会、景品の抽選会などなど

もともと花火の万が一に備えて出動したのですが、業務外の仕事が入り




ロウソクで描く、今年定番のがんばっぺ○○の文字

ロウソク速く付け過ぎた、風で消える、熱で根元から曲がり竹つつの下の方で燃えてて見えないなど

クレームの有る所にきてしまい(汗)




なんとかこんな感じで(滝汗)

クルマの方は、長いこと放置してしまったDRをマジ洗車、アルトはこんなイタズラ

あと13日は久々の川○へ

夢中だったので写真も何もありませんが、参加された皆さまお疲れ様でした

常磐・守谷PAで2時間ほど寝て、朝帰りでした(汗)
Posted at 2011/08/16 09:23:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月11日 イイね!

P&Sサマーへ

こんばんは~

7日のプリンス&スカイラインサマーフェスティバル参加されたみなさんお疲れ様でした♪

 エンジンフケない病の点検・依頼事項が終わっている
 彼女が夏休み・・・以前からビーナスラインに興味がある
 北関東道を経由すれば意外に近いかも
 何やらR30乗りが騒がしくなってきた

これは条件揃った⇒岡谷行き決定だ!




中央道諏訪SA いや~岡谷きたって感じで



8時過ぎ到着!ふみたろうさんと茨鉄さんの間に止めて♪

第2駐車場は

 
 

その他も歴代のスカイラインでいっぱいです

 


日頃の運動不足を感じる階段 を登り

フリマゾーンを抜け



ミュージアム前はクールに乗れと・・・僕のには付きそうにない(汗)


 


管内に入ると桜井さんお出迎え

元気ならトークショウ聞きたかった。。。






久々の生シルエット様♪

ここで会津のHさん(みんからは未登録)に会い近状報告

トークショウも満員御礼で

もう少し居たい気もあったが、早々と向かったのは

 


ビーナスラインをドライブ

その後、佐久⇒軽井沢(渋滞)⇒群馬に入ると



流行りのゲリラ豪雨に


久々のDRライフは真夏のエアコンレス・ドライブに(汗)

点火時期が動く問題はまだ解消されず・・・
Posted at 2011/08/11 00:54:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月02日 イイね!

ちょっとジュースを買いに行ったはずが

こんばんは~

暑気払いに夜中の地震ですっかり寝不足なシンチョウ☆です


昨日30日の琴ですが、すっきりしないので夕方この自販機までドライブ
 


相変わらずの関西弁で笑わせてくれます

しかしここに来るまで又一段と道路状況が悪く



角度変えて



ますます酷くなる状況に身の危険を感じ、さすがに次回は別ルートでこようかと



この路面を見てなんか妙に気になって


やっちゃいました!

飲み屋のはしごのあとはお山のはしご
(照)

ここまではそこそこの路面でしたがここから上で





やっぱりどこかは破壊されてるんだと



山から見る景色はかわりませんが、被災で毎日のように報道された街はどうなんでしょうか?

最後に8段のリアショックを6段とハードに設定したのですが、4段辺りが良さそうです!

ドライブコースが減ってしまうショックはありましたが、ショックの減衰調整には満足なドライブでした??
Posted at 2011/08/02 00:33:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バラが見頃のようで・・・」
何シテル?   05/28 21:10
シンチョウ☆です。 趣味的車両のスカイラインRS(DR30)は、エンジンブローから5年越しの復帰を目指しています! 普段はアルトワークス(HA12)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

0033ファイナル ツーリング編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 12:56:37
写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 23:32:56
新聞に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/20 06:41:29

お友達

DR30・AK12乗りの方・旧車好きな方・軽自動車で楽しむ方、
ご近所の方、お気軽にお願いします!
87 人のお友達がいます
じょい@じょい@ * おっ! Kei (^▽^;)おっ! Kei (^▽^;) *
YOURSYOURS *みんカラ公認 鉄仮面鉄仮面 *
gategate * Nigo25Nigo25 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
主に、休日に楽しむ趣味的車!。 お買い物から、イベント、たまにサーキットまで 気持ち良く ...
日産 マーチ 日産 マーチ
アルトワークスから乗り換えです! 趣味的車両がエンジンブローで長期入院中なので通勤はも ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
みん友さんの紹介で格安で購入 ミラの車検に合わせ2010/9/29 車検所得(12万キロ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤に使います。 夏場は活躍します(笑)。 2010・10月新天地へ旅立ち

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.