• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンチョウ☆のブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

携帯

携帯こんばんは~

すっかり朝夕は冷えて秋らしくなりました

3年ぶりに携帯を機種変更しました

どうしようか迷いましたが、スマートフォン

出先でもみんからが快適にチェックできます♪


まあ慣れないのもありますが

指も???も極太なオイラは毎回狙いのお隣をタッチしてしまいます(笑)

あとバッテリーも減りやすいです

やはり道具はシンプルで使い易いのが一番ですね!

あイタ電は受け付けてませんので宜しく~
Posted at 2011/09/30 01:17:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月22日 イイね!

台風

こんばんは~

台風上陸で各地で被害がでているようですが、みなさん大丈夫ですか?



仕事を終えようとするころご指名が・・・



住民の安心・安全・財産を守るあれ



りんごの直売所の避難中に報道魂(はっきりいってやじうま)な某局



なぜわれわれが警戒しているにも関わらずKYな方



この看板中学時代の同級生がもってきました・・・数年ぶりの再会

床上・床下浸水多数、土砂崩れ多数・道路の通行止め多数

せっかく育てたりんごも落下してました
Posted at 2011/09/22 01:44:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月20日 イイね!

浪漫村⇔0033

参加されたみなさん、熱い中お疲れさまでした!

未だに顔の赤いシンチョウ☆です



まずは、前日近所のDR30仲間のSさんのクルマが不調とのことで様子見にいくと、FJ24のこちらもSさんも急遽合流し、盛り上がってしまい帰宅は0時(この2名は都合が悪く不参加です)

朝5時起きで前回わかったエアフロをクリーナーで清掃、洗って置いたエアクリ装着、エアフロのボディーアースに接点復活剤を

点火時期は以前より落ち着きテンションup

この方と合流を計画してましたが、なんと1台はさんで前を走行している(笑)




会場にはいると色別整列



ボンネット空けると自然とひとが集まり



ブログネタを、もしくわ?を盗撮する方といつもの楽しい光景

あまりの暑さに日陰で


お弁当を食べたり、この方のワンこさんとくつろいでました

以後山登りしていた東北組も合流しさらに盛り上がりました





1次回解散後

やはりというかここしかないでしょと




山登り・・・今年はあの快適な30渋滞はありませんが




霧もなく綺麗な景色を眺められました(午前の部は視界悪かったのに)




0033第2駐車場で記念撮影し、おみやげを買い、ソフトクリーム、お昼に食べきれなかったお弁当を食べ帰宅しました

前回のブログで呼びかけた故障診断用の



Z32エアフロもお借りできました(ありがとうございます) 

翌日交換しましたが、交換のおかげでハーネスに不具合を発見(写真わすれた)

点火時期及びエアフロ電圧は交換前とほぼ同じでした

あとスロットル電圧も0.26~4vとアクセル開度で変化具合も確認できました

プラグは真っ黒でまだまだ快調とはいかず。まだまだいろいろなチェックをしていかなければ・・・



最後に、企画、実行された関係各位様有り難う&お疲れさまでした!

第6回が今から楽しみです♪



Posted at 2011/09/20 22:52:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月13日 イイね!

復活へ・・・

こんばんは~

相変わらず、点火時期が動き調子の上がらないシンチョウ☆号

ダメもとでこんな実験を



エアクリレス!!!




そんで近所の山に上っていくと


なんだか懐かしいトルク感が背中を押してくる

ヘアピン立ち上がり全開にアクセル空けていくと

LSDが効き、前にも横にも進んで行く♪



テクトムのMSD100で点火時期見てみるといつもよりいい方向


エアクリ詰まってる???

でもそれだけでそこまで違う???



そうなると怪しい部分はエアフロか???

点火時期はだいたいデータとったんで、今度はエアフロ電圧やプラグの焼け見てみよう!


今週末、某お茶会で、Z32エアフロをちょいとスワップしてもいい方、予備を故障診断に貸していただける方、募集してます!(笑)


Posted at 2011/09/13 00:16:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月03日 イイね!

台風ドライブ

台風ドライブさて、みなさんの住んでる地区は台風大丈夫でしょうか?

僕の所は台風の取り巻く雲のいたずらで大雨⇔晴れの繰り返しのヘンテコな天気です!

多くの地域で被害がでていていますので、油断はできませんが。。。被害に遭われた方お見舞い申し上げます!



珍しく親もこの天気で時間ができたようで、リクエストが

出かける前アルト号のオイル交換をし、母親と隣町の栃木県大田原市の東武へ

帰り道、画像のラーメン食べました

ヌードルみの作さんのマヨ豚骨麺

見た目、マヨネーズが予想通り?スープと分離してますが

意外にさっぱり?して新しい味を楽しみました♪

夜も集まり・・・飲んだんでこれから爆睡します
Posted at 2011/09/03 23:54:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そろそろオフだね( ̄▽ ̄)ノ」
何シテル?   11/26 20:07
シンチョウ☆です。 趣味的車両のスカイラインRS(DR30)は、エンジンブローから5年越しの復帰を目指しています! 普段はアルトワークス(HA12)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

0033ファイナル ツーリング編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 12:56:37
写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 23:32:56
新聞に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/20 06:41:29

お友達

DR30・AK12乗りの方・旧車好きな方・軽自動車で楽しむ方、
ご近所の方、お気軽にお願いします!
87 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー *
おっ! Kei (^▽^;)おっ! Kei (^▽^;) takeasu(たけ・あす)takeasu(たけ・あす)
じょい@じょい@ 赤黒ペンギン赤黒ペンギン

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
主に、休日に楽しむ趣味的車!。 お買い物から、イベント、たまにサーキットまで 気持ち良く ...
日産 マーチ 日産 マーチ
アルトワークスから乗り換えです! 趣味的車両がエンジンブローで長期入院中なので通勤はも ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
みん友さんの紹介で格安で購入 ミラの車検に合わせ2010/9/29 車検所得(12万キロ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤に使います。 夏場は活躍します(笑)。 2010・10月新天地へ旅立ち

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる