• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンチョウ☆のブログ一覧

2013年03月20日 イイね!

変らないものと変わったもの

最近いきなり春の陽気へ

路面の凍結も、もう大丈夫かと



ガレージに来てタイヤやらオイルを交換

やはり心地いい処で




ここから徒歩〇〇秒



自分の母校も廃校になったものも、変わらない佇まいですが




校舎裏の体育館前にはいつのまにか自販機が

震災から2年・・・

災害対応の省電力タイプの自販機がいつの間にか設置されていました




そういえば、自分のお散歩コースの隠れた名水



震災前はかなりの高確率で水をくんでいる方がいましたが、今ではもうその姿を見ることはなく、いつになれば飲めるのかと?




桜の開花のニュースも入る今日この頃ですが

水戸の名所は梅の花が見ごろへ





夕方行きましたが、陽も伸びましたね~



なんだか自分もこの時期つら、あれ?になってしまったような(涙)
Posted at 2013/03/20 09:44:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月08日 イイね!

写真


実家に帰って部屋でごそごそと

ありました昔の写真





S13シルビアの前期NAで始まって



S14シルビアの前期NAも乗って


・・・でいつのまにかDR30でターボ乗って(笑)


この頃って、写るんで〇すなんかで撮ってたんです


ちょっと前から、某オクでこんなものをポッチと




以前SLやイルミのブログで、いいねやダグから徘徊しているとアートな世界が・・・

まあ自分のクルマカッコ良く撮れればOKなんですが、まだまだ修行あるのみです!
Posted at 2013/03/08 18:48:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月04日 イイね!

茨城空港~GT-Rの誘惑

さあ昨日に続き

一般エントリー車から




旧車展示と言えばスカイラインの並ぶ光景♪

そして半分正解、半分嘘のようなこと言って、それぞれに懐かしさを楽しむギャラリー様(笑)



宝くじが当選したら、是非購入したい2台



赤系も似合いますね~



音と振動と匂いが最高なエンジン







このアングルからの眺めがいいだよね~



知人もいたんですが、車内で爆睡していたので・・・お話できず(涙)

ネットも不調で画質落し過ぎた~
Posted at 2013/03/04 21:36:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月03日 イイね!

茨城空港~JSSな魅力

本日時間ができたので、茨城空港へ

まぁ旅行とかでなく、みん友さんからある情報を得たので・・・




でいきなりですが、Qカーのイベントでした





しかも一般エントリー車両でなく展示車からですが(汗)



実はR31のJSSを生で見るのは初めてかも







このボリュウム感がたまらん・・・



リアはちょっと写真では分かりにくいかな(涙)



いい音しそうだ



自分のもこんなダクト欲しいな




やっぱり、ベース車とかけ離れた今のレースよりこちらの年代が好きですわ

気が向いたら続編に続く・・・(謎)
Posted at 2013/03/03 22:48:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そろそろオフだね( ̄▽ ̄)ノ」
何シテル?   11/26 20:07
シンチョウ☆です。 趣味的車両のスカイラインRS(DR30)は、エンジンブローから5年越しの復帰を目指しています! 普段はアルトワークス(HA12)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

0033ファイナル ツーリング編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 12:56:37
写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 23:32:56
新聞に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/20 06:41:29

お友達

DR30・AK12乗りの方・旧車好きな方・軽自動車で楽しむ方、
ご近所の方、お気軽にお願いします!
87 人のお友達がいます
takeasu(たけ・あす)takeasu(たけ・あす) * じょい@じょい@ *
赤黒ペンギン赤黒ペンギン * z-machinez-machine *
鉄仮面鉄仮面 * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
主に、休日に楽しむ趣味的車!。 お買い物から、イベント、たまにサーキットまで 気持ち良く ...
日産 マーチ 日産 マーチ
アルトワークスから乗り換えです! 趣味的車両がエンジンブローで長期入院中なので通勤はも ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
みん友さんの紹介で格安で購入 ミラの車検に合わせ2010/9/29 車検所得(12万キロ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤に使います。 夏場は活躍します(笑)。 2010・10月新天地へ旅立ち

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる