• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンチョウ☆のブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

多くの方に助けれアルトワークスが25万㌔突破しました


こんばんは~


いよいよ今年もカウントダウン(;^ω^)

「しかし早いね~」毎年のように思うシンチョウ☆です






11月末のことですが

某二桁国道を走行中・・・




ギアをシフトする感覚がどうにもこうにも怪しくなり

旧道へ逃げ込んだΣ( ゚∀)ゲッ!!





そして数百メートル先で悲劇は起きた




シフトワイヤー切れる・・・



((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

世の中切れぬワイヤーなどないのですね?
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!


頼みますスズキさん・・・




しかし交通量の多い国道で停車は免れたが、アパートから50キロ強、実家ガレージからは70キロ強・・・

道幅も狭い住宅密集地?の旧道に緊急停車。
(画像は近場で撮ってきたイメージに近いところですが)




そこで流行のセコムorアルソックより強力な番犬に吠えられる(´ε`;)

そして尾根遺産A登場


オイラ
「クルマの故障で動けなくなりました。少し置かせてください」

尾根遺産A
「レッカー呼んだの?」

オイラ
「休みみたいで繋がりません」
  土曜日だし、そもそも2速固定あたりで、交通量の少ない夜間に乗って帰ろう
      
尾根遺産A
「土地の人に話してあげる」

土地の人=尾根遺産B登場

尾根遺産A⇒尾根遺産B
「故障したクルマ置かせて」

尾根遺産B
「いいですよ」

オイラ
「ありがとうございます。交通量の少ない時間に出直して乗って帰ります。地元は●●です」

尾根遺産A・B
「遠いですね~」

オイラ
「嫁さん仕事中、弟は友人と釣り中で、後はなんとか一旦帰れる足が手配できればと」

そんなやり取りしていたら
尾根遺産B
「よかったら、数百メートル先にある地元の人が皆使う、修理工場があるんで連絡とってみます」

オイラ
「お願いします!」


数分で修理工場の方、代車に乗って登場!

不具合を説明、連絡先の交換、お礼を言って帰宅・・・




後日、ブラケットを含めたワイヤーは対策品になっているとの連絡があり新品交換しました。
@26,500








納車の日、「遠いから」と修理工場からオイラの地元と中間地点のコンビニで待ち合わせましょうと切り出され

「距離乗ってるのに、かなり程度いいね!乗ってきて楽しかった。まだまだ乗れますよ」

言って頂き・:*:・(*´∀`*)・:*:・
・今回の修理の件
・乗って楽しいクルマ
・古いクルマの負担増
~の世間話まで、
小一時間、即席のコンビニPカフェで話し込んでしまいました( ^ω^ )


いやホント、古き良さの残る地域?の3方それぞれにお世話になり
初対面、クルマバカ不審者のオイラに対して
大変ありがとうございました!

後日和スイーツ持って挨拶へ行ってきました



そうこうして走行25万㌔をクリア!
(珍しくキリ番get)



新型アルトワークスが先日発表されましたが、まだまだコイツ付き合いが続きそうです!
Posted at 2015/12/30 02:19:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月08日 イイね!

紅葉⇒イルミネーション


こんばんは!

クリスマスケーキの予約はOKでしょうか?シンチョウ☆です。






もう一月も前ですが



とうふ屋さんのホームコースで遊んできました~



路肩の溝にタイヤ引っ掛けて・・・コソ練なんてしてませんヾ(・・;)ォィォィ











下りのゴール付近から側道を登る事・・・とある橋を攻めてみました!

























その名も「紅葉橋」



なんと、ライトアップ中(o^∇^o)ノ



あいにくのウエット路面・・・土砂降りとも言う(;^_^A



橋を歩いてみる。悪天候を感じさせない賑わい。



「雨に濡れ、更に赤色が引き立つ!」

こんな感動は久しぶりオオーw(*゚o゚*)w



違うレンズでも撮ってみたかったのですが、美しさに見とれ&土砂降りにつき撤収しました( ̄△ ̄)















しかし早いもので今年も残りひと月を切りましたね。。。




通勤途中にとある個人宅にて季節を感じるという( ̄-  ̄ ) ンー










最寄のHITACHI0038駅前もイルミが点灯しました~





小さな街のイルミですが、写真で切り取ればと結構いけるでしょ(^○^)



LEDテールコラボ①



LEDコラボ②



競争率低めなのでイイ所で止めれる①



お洒落に切り取ってみる(^○^)



競争率低めなのでイイ所で止めれる②



自慢のアルト顔ターボボンネットに映り込むイルミ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




そんなこんなで飲み過ぎ注意な忘年会シーズンへ凸乳~
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

Posted at 2015/12/09 00:11:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バラが見頃のようで・・・」
何シテル?   05/28 21:10
シンチョウ☆です。 趣味的車両のスカイラインRS(DR30)は、エンジンブローから5年越しの復帰を目指しています! 普段はアルトワークス(HA12)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

0033ファイナル ツーリング編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 12:56:37
写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 23:32:56
新聞に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/20 06:41:29

お友達

DR30・AK12乗りの方・旧車好きな方・軽自動車で楽しむ方、
ご近所の方、お気軽にお願いします!
87 人のお友達がいます
MAKO’SMAKO’S * じょい@じょい@ *
おっ! Kei (^▽^;)おっ! Kei (^▽^;) * YOURSYOURS *みんカラ公認
鉄仮面鉄仮面 * gategate *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
主に、休日に楽しむ趣味的車!。 お買い物から、イベント、たまにサーキットまで 気持ち良く ...
日産 マーチ 日産 マーチ
アルトワークスから乗り換えです! 趣味的車両がエンジンブローで長期入院中なので通勤はも ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
みん友さんの紹介で格安で購入 ミラの車検に合わせ2010/9/29 車検所得(12万キロ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤に使います。 夏場は活躍します(笑)。 2010・10月新天地へ旅立ち

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.