• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

車検予約

車検の予約しました。
中古で購入したGTVの2回目の車検になります。
予約を入れるまでの数週間、相当な葛藤とともにすごしていました。

----------------------------------------------------------
 前提:
 ・MT。
 ・ハンドル位置はどちらでもよいが、オフセットきついのはNG。
 ・駆動方式も問わないが目移りする。
 ・排気量は2500ccくらいまで。
 ・レーシングスピリットがあること。

 【ループ開始】
  ?FRがいいんじゃないか75か?
  ?やっぱりV6は捨てがたい。SZ?GTV6か?
  ?でも147GTA(3.2)のはピンとこなかったなあ。?
  ?FRだったらBMWっていうのも・・・・・M3(E30)か?
  ?M635・・・いいけど、エンジンでかいぞ?
  ?ベンツ(コスワースの)かあ?
  ?ポルシェ。ナローは高いし、最近のは排気量が大きいなあ?
  ?GT-Rという手もありますが?
  ?GCのSTiがお買い得だなあ?
  ?ランチアデルタかあ。アバルトの魂・・・?
  ?エリーゼ(S1)もいいなあ?
  ?ロードスター(NA)もあるぞ?
  ?スパイダー、どのスパイダー?
  ?2人しか乗れないけど・・・GTVなら4人乗れるなあ?
 【開始へ戻る】
----------------------------------------------------------

力尽きました。
と、言うわけで一旦乗り換え検討は中断となりました。

※車検を通して一月経たないで買い換えた前科あり。
ブログ一覧 | アルファ | クルマ
Posted at 2010/10/30 10:41:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 15:15:08
基本僕は 同一車種で長く乗るのが好き
結局高くつくんですが 辞められません~

色々乗り換えるのも 楽しいし ディープな部分まで
一台に惚れこむのも車道(くるまどう) 悩みどころ
ですね~ とりあえず試乗をいっぱいしてください~
きっと もっと 楽しく悩めると思います

下取りが 一桁なら いくらでも引き取りますよ 笑
コメントへの返答
2010/10/30 17:02:51
インプレッサから147に乗り換えた時の乗り味の違いを感じた時の感動が忘れられなくって。

もしかすると知らないで損をしているクルマが他にもあるかもって思ってしまうんですよー。
2010/10/31 10:20:31
GCとE30(特にM3)に一票♪

PEUGEOTとかフランス車も楽しいらしいですが
候補には入らないんですか?
コメントへの返答
2010/10/31 12:07:17
M3は後輪駆動最後のコルシカウイナー。確か4駆時代だったと思います。
GCはいいですよね。

フランス車はシトロエンのときにヤラレタので、もう少しリハビリしてからですね。
ルノークリオRS、シトロエンC2とかあるんですけどね。ループには入りませんでした。
2010/11/01 02:40:32
こんばんは。

お久しぶりです。
こんな葛藤があったのですか。

出物があれば、GTV6に一票♪
気合入れてマセなんてどうですか~?

まあ、車検通してじっくり考えるのが良いかと思いますよ。
GTVカッコいいし。
コメントへの返答
2010/11/01 21:36:09
どうもです。

マセ乗れるほどカッコつけられないですよ。

背中が痛いときにGTVのポジションと乗り降りが、キツイなあって思ったんですよね。
マクラ買って治りましたけど。

あ、マクラ買ったのか・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「中止である」
何シテル?   08/19 16:59
たけぱです。よろしくお願いします。 気軽にコメントお願いします。 クルマのみならず色々楽しいことをアップできたらと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
良いクルマに巡り合えました
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
過去所有のGTV。2008年に購入。 147に乗っていた経験からTSであればそれほどメン ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
2001年に横浜で開催されたmuseo alfa romeoにいったことがきっかけで購入 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
だいぶ記憶から薄れてきたGDB。 とにかく硬い乗り心地で、首が痛くてたまらなかった。GC ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.