• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけぱのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

日産モータースポーツ活動計画発表でのGT6

日産モータースポーツ活動計画発表でのGT6今年も行ってきました、日産のモータスポーツ活動計画発表。
自宅からすぐに行けるのでありがたい。

事前の発表の通り、殆ど変更はありませんでした。
ルーカス・オルドネスセンシュが現在の日産の計画にマッチした人材なのでしょう、すべてのカテゴリーのトークショーに登場。
GT500にも乗るわ、ルマンにも行くわ、GT300では・・・GT6?



今年は前輪駆動ベースのLMP1の展示はありませんでしたが、ハセミさんホシノさんとカキモトさんのルマン思い出話でFFといえばチェリー!のハナシが飛び出すのは予想通り 笑。
コンドーカントク(女性ファンの方々すごいね~)とモトヤマさんの最近の思い出話もナカナカ面白かったんですが、今回の注目はチャンピオンの走り!



ルーカス、サスガにセッティングが~タイヤが~とか言ってたら先生に「言い訳!」とハセミ節炸裂での一刀両断。クビにならないで良かったね、ルーカス。
カズキセンシュもチヨセンシュも好きなんだね~GT6トーク、楽しかった♪



自宅に帰って同じクルマで試してみたら1分40秒だった。
ルーカスみたいに1コーナーで飛び出して(ハセミさんにクビにされて 笑)、コカコーラでミスしなかったんだけど、やっぱりルーカス速い!

今年はサイン会は無かったけど、大満足の結果でもありました(ムフフのフ)



追伸
JP!左手早く直してね♪
Posted at 2015/02/28 21:59:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年02月28日 イイね!

ヤッツケカバーを作ってみたのでR2

ヤッツケカバーを作ってみたのでR2大人用チャイルドシートの具合は絶好調。
クッションも程よくなじみ(つぶれ)始めました。
そうなってくると気になって来るのが、購入時にケチってアルカンタラやレザーにしなかったので、生地の擦れ。
擦り切れちゃったら交換するの大変だし。

で、お店でつけてもらったカバーを真似して骨盤があたるところにレザーの保護カバーをつけてみる事にしました。
物色に出かけたのは東京近辺では有名であろう蒲田のあそこ
レザークラフトコーナーにて眺めてみましたが、色々あって楽しい。創作意欲を駆り立てられるのですが、今回はあくまでも「とりあえず」。
小さめの豚革の端切れ2枚と革を留めるのに必需品の打ち込み用工具を購入。

早速ヤッツケてみましたがヤッツケすぎでした。
革が小さかったのと、端の処理をもう少しスマートにしたい。
本番では大きめの革を購入して、クッションの下に滑り込ませるのと、外側をキレイに処理したい。

ジーンズだったりするとリベットの擦れが気になるのでヤッツケでも保護機能は有効でした♪

革は手触りも重要なのでR2。
Posted at 2015/02/28 09:55:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | R2 | 日記
2015年02月15日 イイね!

ヨロシクね

ヨロシクねどこのどなたか存じませんが、ワタシがイロイロと直してエンジンのオイル消費くらいしか心配はなかった147TSをよろしくお願いしますね。
自分で言うのも何ですが、走行距離の割に程度はイイですよ。

外装も塗り直ししたし、サスペンションはリフレッシュしたし。

アルファ・ロメオのエンジン、ハンドリングを充分に堪能してくださいね。
もし、乗っていたクルマが国産高性能車だったりしたら、ゆっくりじっくりとクルマを楽しめると言う事を発見してくれたら嬉しいです。
アルファはシフトをユックリしっとりとチェンジすると気持ちよく決まります。(昔のモリさんのレビューでも読んでみてください)

トップギアでアルファの事をフィーチャーした回を見るととっても嬉しくなります。

 「そうそう!それがアルファなんだよね」

またいつの日か。



パンッ!と張ったサイドパネル。お気に入りでした。
Posted at 2015/02/15 20:44:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファ | 日記
2015年02月14日 イイね!

ホンダ 今年は期待できるのか? 2015体制発表

ホンダ 今年は期待できるのか? 2015体制発表大きな活動をしているメーカーとしては最後の発表となったホンダ。
先に発表していたトヨタ、ニッサンと比べて、比較的異動が大きい印象です。

まずはスーパーフォーミュラ。
ナカヤマセンシュは一人になってしまいましたね。
あの判りづらい表記(yuまで一緒だもんね)も最早懐かしくなるのですが、若手がシートを失って、海外の若手実力派GP2チャンピオンであるライマーを連れてくるってのは正直もったいないですね。
JSportsでクリムラさんと自転車の番組に出てる場合じゃなかったか。。。
チームが無限というエース格で、正直結果が出なかったと言えばそれまで。

特に国内レースはメーカーの意向が大きく左右する傾向が目立つので、もう少しチームをメインにした方がいいのにねぇ。

大きな移籍としては、



昨年ホントにホントに全くツキが無かったとしか言えないコグレセンシュ。



昨シーズン終盤から登場したこのチームに移籍するそうです。
※GP2からイザワセンシュが帰ってきてREALで走ります
ポッと出てきて戦える体制にするのは難しいとは思いますが。。。ガンバって欲しいですね。

ちなみにナカジマレーシングのカーナンバーが懐かしい(?)64に戻ります。
ゲン担ぎか、はたまた思いが詰まっているのか・・・。


昨年はスーパーGTの500クラスでは序盤戦クルマが止まってしまうトラブルが頻発。
DTMとの共通シャシーとなったので、FR前提のシャシーを無理して(?)ミドエンジン化してNSXとしていた弊害か、フロントの動きがフラフラしていたのも目立ちました。



童夢はWECに行くからなのか、国内レースからは撤退。
マシン作るのに1年遅れちゃったり大変そうですが、ルマンへの夢は断ちがたいですよね。10月に富士で見られるかな。
そういや38は童夢の番号でもありましたね。
Coming soon!


今年はF1も出るみたいです。
テストは簡単に言うと散々で、チャンピオン二人抱えてるチームでやることじゃないんですが、今年はテスト参戦状態にならないで、多少は勝ち負けまでは持って行ってくれないと。
ドライバーで言い訳はできないメンツです。
ドライバーに言い訳されるかもしれませんが・・・。



次の一周は遠かったのか。
Posted at 2015/02/14 23:31:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォーミュラ | 日記
2015年02月13日 イイね!

2015体制発表続く ほとんど変わらずのニッサン編

2015体制発表続く ほとんど変わらずのニッサン編カズキ先生の教えのおかげか?ルーカスは大抜擢でGT500にもLMP1にも乗ることになった2015年のニッサンワークス勢の発表がありました。(イベントはまた今度)

とはいえ、国内の体制についてはルーカスが前半戦をGT500で走るのと、クルムがLMP1のテストで前半戦欠場で後半戦は戻るくらいで、他は変わらず。
LMP1にしてもレギュラーエントリーの2台には国内からはクルムだけで、ルマンにはマツダセンシュとルーカスがエントリーしているみたい。
ルーカスとクルムは現在のニッサンのお気に入りということか。
LMP1はあと二人空きがあるのですが、誰がくるのかな?
ニックが来るって話があったけど、どうなのかな。WECのエントリーは一人しか書いてないから良く分からん。

ルーカスはカズキ先生からは卒業みたいですが、ハセミ学校はマダマダ続くようで、F3に乗ってもらうんだそうです。
日本人をもっと使っていかないと後がないんですけどねぇ。
千代センシュはこないだのバサーストで勝ったし、MSJでお話していただきましたが、ナイスガイだし、もっと使って欲しいなぁ。



去年のシーズン前テストのモーラ。
明らかに準備不足、明らかに優先度が・・・。
今年は巻き返すと思う。
Posted at 2015/02/13 00:35:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルマン | 日記

プロフィール

「RSRの最後の美声を聴きに」
何シテル?   09/09 10:30
です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1 23 456 7
8910 1112 13 14
15161718192021
222324252627 28

リンク・クリップ

モータースポーツジャパン2019 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:15:46
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation