大きな活動をしているメーカーとしては最後の発表となったホンダ。
先に発表していたトヨタ、ニッサンと比べて、比較的異動が大きい印象です。
まずはスーパーフォーミュラ。
ナカヤマセンシュは一人になってしまいましたね。
あの判りづらい表記(yuまで一緒だもんね)も最早懐かしくなるのですが、若手がシートを失って、海外の若手実力派GP2チャンピオンであるライマーを連れてくるってのは正直もったいないですね。
JSportsでクリムラさんと自転車の番組に出てる場合じゃなかったか。。。
チームが無限というエース格で、正直結果が出なかったと言えばそれまで。
特に国内レースはメーカーの意向が大きく左右する傾向が目立つので、もう少しチームをメインにした方がいいのにねぇ。
大きな移籍としては、
昨年ホントにホントに全くツキが無かったとしか言えないコグレセンシュ。
昨シーズン終盤から登場したこのチームに移籍するそうです。
※GP2からイザワセンシュが帰ってきてREALで走ります
ポッと出てきて戦える体制にするのは難しいとは思いますが。。。ガンバって欲しいですね。
ちなみにナカジマレーシングのカーナンバーが懐かしい(?)64に戻ります。
ゲン担ぎか、はたまた思いが詰まっているのか・・・。
昨年はスーパーGTの500クラスでは序盤戦クルマが止まってしまうトラブルが頻発。
DTMとの共通シャシーとなったので、FR前提のシャシーを無理して(?)ミドエンジン化してNSXとしていた弊害か、フロントの動きがフラフラしていたのも目立ちました。
童夢はWECに行くからなのか、国内レースからは撤退。
マシン作るのに1年遅れちゃったり大変そうですが、ルマンへの夢は断ちがたいですよね。10月に富士で見られるかな。
そういや38は童夢の番号でもありましたね。
Coming soon!
今年はF1も出るみたいです。
テストは簡単に言うと散々で、チャンピオン二人抱えてるチームでやることじゃないんですが、今年はテスト参戦状態にならないで、多少は勝ち負けまでは持って行ってくれないと。
ドライバーで言い訳はできないメンツです。
ドライバーに言い訳されるかもしれませんが・・・。
次の一周は遠かったのか。
Posted at 2015/02/14 23:31:07 | |
トラックバック(0) |
フォーミュラ | 日記