• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

SHOEI マルチテック 来ました!

 やっと楽しみにしていたヘルメットが到着しました。

今までアライのSZを20年以上使っていた自分の感想です。

あくまでジェットタイプのSZとの比較になりますが、


まず高い!いい値段します・・

重くでかい!(メットイン不可)

顔の前の空間が狭く閉塞感が・・頬がきつい(痩せろよ・・)

外殻部分の剛性が弱い。 (SZは頑丈です!)
(その分内装が厚くなっていてデカイのか?)

ダクトの樹脂がいつか割れそう。

視界が狭い 。

脱着の時はベルトを斜め前に引っ張らないと眼鏡に引っかかります。


と、ネガな部分を書きましたが、長所は

なんといっても「ヘルメットはフルフェイス!」と思っていた気持ちを眼鏡使用者にも満足させてくれる。

風切音が静か 。

顔が寒くない 涙がちょちょ切れない 。雨でも顎が濡れない。 

重さは15㎞乗ったら慣れました 。

シールドの脱着がすごく簡単。(アライは割れる恐怖と戦っていましたから)

曇らない。(ピンロックシートで)


まぁそんな感じですかね。 全て慣れれば問題無いでしょう!




これだと即通報されますが・・






これなら深夜のすき屋やコンビニもOKですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 08:41:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

12月の北関東茶会は3日に行います ...
まっさかさん

最近のツーリング
Aero_eーマさん

雨にも負けない宝石達
ofcさん

🚗🏁  5回 九州いすゞ・スバ ...
秘密基地 千石峡さん

ミッションコンプリート!
彼ら快さん

人生初!?撮りオフ(撮られオフ?w)
海苔ぃぃぃさん

この記事へのコメント

2012/02/10 08:58:07
私は、身長がないので
頭でっかちです (笑)

メットインには、
入らないので後ろのリアボックスです。

是非、パコッと開けて
タバコとコーヒーを
満喫して下さい! (^O^)/



コメントへの返答
2012/02/10 09:14:23
サイズはXLを買ったのに頬が・・・頭はいい感じでフィットしてます!

メットインは全く無理なんで同じくリアボックスですね。でも、通勤メインなので会社に持って行けばいいのでなんの問題もありません。

パカッと閉まらない・・ぐいっとやらないと留まりませんね。

でも満足していますよ!
2012/02/10 13:08:31
お子さんと、ヘルメットの大きさのアンバランスが可愛いです^_^

自分のヘルメットはOGKですので、比べるまでも無く、重量感が無いです。
SHOEI マルチテック値段が高いのが分かりますね^^;
コメントへの返答
2012/02/10 13:15:26
SZは余裕で収まりますが、コレは幅でもギリで高さはまるで・・・

重量感ならいいけど、重たいです。
OGKは一番でかいやつでも拷問状態でした・・・

SZ捨てる気でしたが、夏になったら使う予感・・
2012/02/10 14:12:14
防犯警報器ならしてもいいですか?(笑)

確かにSHOEIは頬キツイですよね(--;)私もArai派でしたが次はSHOEIにしようかと思ってますが頬のパットも薄いタイプのを一緒に買わないといけません(--;)

お子さんのヘルメット姿が可愛くてなごみますね(^-^)
コメントへの返答
2012/02/10 14:18:17
 玉ねぎを切ると涙が出ちゃうのでかぶってるだけですよ?!


パットを買い替えるのも考えましたが、またお金が・・・
そのうち痩せますよ!
パットがね・・

個人的な意見ですが、アライのほうが作りが良く感じます。
2012/02/10 15:55:07
通報しときました^^

でも、子供出したら反則だよ^^;

アライよりも、やっぱり頼りになる金本あにきだ^^《ニヤニヤ》
コメントへの返答
2012/02/10 16:23:29
 実際包丁は無しでもフルフェイスかぶって深夜のすき屋に入ったらビビルでしょうね・・

金本 4歳下だけど、ガンバルね~
2012/02/10 16:10:42
お子ちゃまと同じリラックマのシャツなら上の写真でも通報されないかも知れませんよ?

フルフェイス、昔誰かにもらったのが家にありますが(安物ですけどw)、日頃アクセサリーどころか時計もしない自分にとってはどうも圧迫感があってダメなんですよねぇ(安全面ではこの上ないのは間違いないんですがw)
コメントへの返答
2012/02/10 16:27:09
 ははは!どうでしょうね~
試してみますか・・

↑の方はメット無しのほうが通報される可能性があるかも!?

永い事ジェットだったので、圧迫感・閉塞感はそりゃもうあります。

きっと慣れるはず・・です。
2012/02/10 17:06:12
あれ?上の写真はキムタク?

何でも新品はうれしいですよね^^

コメントへの返答
2012/02/10 17:34:46
よくわかりましたね~

長男のキム●●です。。

新品は素敵な香りがします。

さっき洗って乾いたSZの内装を見たら・・

変な粘着物が後から後から出てきます。
また洗いました。
2012/02/10 19:52:15
上の人はともかく、こんな可愛い画像は反則でっせー♪
深夜にこんな子がいたら逆に心配で通報しちゃいますよー(^-^)/
コメントへの返答
2012/02/13 08:27:39
え?上の人のがカワイイと思いますよ?!

下の子はもう・・どうにもならない暴走魔人です・・
2012/02/10 19:57:23
メット到着しましたか!

ご購入ありがとうございます。

しかし・・・・・包丁を持つ姿、似合いすぎます。

臭くならないよう、お手入れを忘れずに!!!
コメントへの返答
2012/02/13 08:30:29
え?

ありがとうって・・??


まさか




レッドサンの社員!




な ワケないね。

安河内親分の子分ですか?
2012/02/10 21:11:24
すいません(-_-;)

どうしたらいいのか迷って・・・^^;   イイね!遅くなりました!!

通報した方が良かったでしょうか?・・・

下の写真の方でしたらすき屋やコンビニも全然OKですが・・・

上の写真の方は・・・ちょっと・・・・・
コメントへの返答
2012/02/13 08:32:51
最初・・誰も上の写真に触れてくれなくて・・

せっかく包丁まで持ったのに・・

通報ご協力ありがとうございます!


2012/02/12 00:27:05
NONBEさんはブログネタを作るのがピカ一ですね^^

お子さんを織り込んでくるのも絶妙ですww
コメントへの返答
2012/02/13 08:33:58
 いや、PCXネタが無いもんで・・
こんな事しか・・

九州オフ楽しみだね~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ジクサー インプレ http://cvw.jp/b/812134/40326692/
何シテル?   08/29 14:28
NONBEです。よろしくお願いします。 最初に一気に弄りますが後はそんなに・・・ バイクは初代RZ250が出てすぐに買い20歳まで乗っていました。そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MotoGP2016♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/17 20:50:17
不思議な感じがする(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 17:49:51

お友達

お友達大募集中です~

118 人のお友達がいます
ユメヒカリユメヒカリ * @hide@@hide@
kukkipomekukkipome j.boyj.boy
H390H390 MyplanMaxMyplanMax

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
まもなく7年になる64が下取り100万!なので買い替えに。
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
慣れるのに一生懸命です。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
まだノーマルで・・・
スズキ その他 スズキ その他
PCX欲しいな・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.