• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

黒鯛

黒鯛  先日友人から「黒鯛釣れたけどいる?」と、若洲海浜公園から電話があったので車で行きました。

50cmほどのけっこうな大物です。

鯛なら美味しいんだろうと思って、義兄に捌いてもらいました。が・・・

「湾内で育ったやつは臭くて食べられないよ。灯油みたいな味がするから」
げげ!

そうなの??



そんな先入観を持って食べたら・・・あんまり美味しくない・・・

「これは臭くないよ」

と言われましたが、わずかに灯油のような臭いが・・

特に今の時期はイマイチなのか・・・


もう貰いません・・・


今日は午前中は会社で昼飯はまたukkさんとこ行ってきます。(雨が降らなければ・・)

それから娘の小学校のキャンプ!学校内でキャンプします。校庭にテント張って寝るんですよ。

私は親父の会のメンバーなので徹夜です。朝4時くらいから流しそうめんの麺茹でます。


でも!夜の宴会のつまみがスーパー凄いのですよ。

築地で働いている方がいるので刺身がドカ~ンと出てきます。

飲みすぎないようにしないと・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 08:27:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

ハイエース レイヤード+C
セキュリティーのプロテクタさん

2017 スイフトマイスター決定戦 ...
田中 ミノルさん

NSP 千葉テレビに
naka(=^・^=)さん

冬支度2017^_^;
Nちびさん

この記事へのコメント

2012/08/18 09:34:20
釣れたら大喜び(50㎝超はめったに釣れないですから)のサイズなんですが、食べるとなると??ですかね^^;)
雑食性ですからね~。
コメントへの返答
2012/08/18 09:57:31
タモが折れたって・・

凄い引きだったでしょうね~


エサもその辺の貝を取って釣ったと言ってました。



外洋から入ってきたのは臭味が無いそうですが、東京湾育ちだと・・・
2012/08/18 10:04:13
クロダイは悪食で何でも食べるためあまり美味しくはないと言われてます。
フナムシとかも食べます…。
釣る難易度が高いのでファンは多いですが食べる為に釣ってる人は見たことありません。

マダイはエビなどの甲殻類、イシダイはウニやサザエを餌に釣りますから美味しいです。
海のきれいな所で獲れたクロダイはきっと美味しいと思います。
コメントへの返答
2012/08/18 10:09:13
やっぱり・・

湾内育ちは一口食べたら・・

ぺっぺっ!!だって。

3キレくらい刺身で食べたけど、もう二度と食べる事は無いと思います・・・
2012/08/18 12:02:58
私もお店のお客さんが釣り上げた鯛を頂いて、刺身で食べですがひどかった(-.-;)

もう二度と食べたくありません(*_*;

今日は天気が危ないみたいなので無理しないで下さいね(^。^;)
コメントへの返答
2012/08/20 08:24:13
湾内育ちを食べたら・・ゲロゲロみたいね・・

ごちそうさまでした!

会社の近くにあれば毎日でも行くのにな~
2012/08/18 14:23:16
湾内の魚はだめですか~ (^▽^;)

母方の里は鹿児島県の甑島(釣りバカロケ地)ですが黒鯛は刺身で食べます。

ウロコだけ取って皮はそのままにして刺身でいただきます!

黒のメッシュ模様みたいな状況ですが美味しいですよ・・・ゴリゴリして噛みごたえがあります (^_^)/

地元の九州の内海になる有明海も食べるために釣ってる方がほとんどです。


美味しいのでリリ-スするのは小魚だけかな (^▽^;)
コメントへの返答
2012/08/20 08:26:01
鹿児島なら綺麗だから美味しいんでしょうね~

なんとも言えないあの味・・灯油っぽいんです・・

でも東京湾で釣ったアジ・サバとかは美味しいですよ~
2012/08/19 00:20:47
東京湾は駄目ですね
よくわかるのは
ボラですが
釣り上げた瞬間にやばいです

しかし伊豆方面で釣ると
なんと高級魚
刺身で旨いんですよ
やっぱり水ですかね

東京湾も綺麗になったと入っても
まだまだですね
自然大事にしたいです
コメントへの返答
2012/08/20 08:27:38
ボラは食べません!

やはり水と食べてるモノが・・・

他の魚は結構イケますよ!
2012/08/19 08:13:39
黒鯛って、美味しくないんだね、タイ自体あまり好きなお魚じゃない^^;

校庭にテント・・・微妙な雰囲気ですなぁ^^
コメントへの返答
2012/08/20 08:29:18
金目鯛の煮付けは美味いよ~

ぶ鯛?あれも美味い!

災害時じゃなければ楽しい光景です。

疲れたよ・・・
2012/08/19 10:05:02
自分の田舎だと結構な高級何ですが、東京湾はだめですか?

基本的には、煮付けが主流ですね。
コメントへの返答
2012/08/20 08:30:47
今回食べたのは大丈夫なほうみたいですが、ひどいのは・・

臭いのは煮てもどうにもならないそうです。
さらに不味いとか・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ジクサー インプレ http://cvw.jp/b/812134/40326692/
何シテル?   08/29 14:28
NONBEです。よろしくお願いします。 最初に一気に弄りますが後はそんなに・・・ バイクは初代RZ250が出てすぐに買い20歳まで乗っていました。そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MotoGP2016♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/17 20:50:17
不思議な感じがする(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 17:49:51

お友達

お友達大募集中です~

118 人のお友達がいます
ブルーナインブルーナイン * kukkipomekukkipome *
まぁくん♪まぁくん♪ WerdnaWerdna
ユメヒカリユメヒカリ とみぞう。とみぞう。

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
まもなく7年になる64が下取り100万!なので買い替えに。
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
慣れるのに一生懸命です。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
まだノーマルで・・・
スズキ その他 スズキ その他
PCX欲しいな・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる