• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆあ**のブログ一覧

2014年08月15日 イイね!

ぼやき。

ただのぼやきです。
興味の無い方はスルーで結構です



R1に乗り始めて4ヶ月と少し経ちました

そこで結構ひやひやする思いを何度かしてます
自分しかり、相手しかりです

まず

ちっさい車だからか

・大型トラック

・クラウンとかの高級車

・派手車

なめられまくりです(´・_・`)

信号待ちしてる時でも
これでもか!!ってくらい近寄ってくる

まぁ大型トラックとかはボンネットの長さがない分、車間距離ってのはわかりやすいんだけどね。

けどまぁ
あんなデカ物近寄ってこられちゃ
ちっさいこっちはひやひやするって(´Д` )

とか、

へんなゴテゴテ着飾ってる軽自動車とかも。
ワゴンRやらワゴンRやらワゴンRやら(笑)
今日もあるお店の駐車場にバックで停めようと車庫入れしてる最中なのに
早く入れろと言わんばかりに横を通りすぎようとする昔のbB
乗ってたのはカーテンや、ダッシュボード、フロントガラスにたくさんファー付けたいい年のある意味最強のおばちゃんでした(笑)

おかげで横の停車中の車にぶつかりそうになりました。
駐車場狭いのにそんなことしたら
あなたの車も傷つきますけど!?

とか、

駐車場から道に出ようとしても
ちっさい車だからか?
ぜんぜん入れてくれません(´Д` )
逆もしかり

おかげで会社の敷地の出入り大変です

だーれも入れてくれません

頭出してるのにわざわざ目の前に泊まる外車とか
むしろ邪魔だと言わんばかりの停車


あーあってなる


車のマナーってなんなん?って思うんですよ。
みんなそれぞれ考え方は違いますけど
車に乗ると、対面と会話が無いからって
横着者が多い気がする

みんながみんなそうとは限らないですよ

ちっさい車だからか入れてもらえる時はありますけど
インプの時と比べるとぜんぜん少なくなりました

あと相変わらずのタバコポイ捨て

こないだ、レガシィ乗ってるときに信号待ちしてたら
低燃費車の火付け役プリウスが窓からタバコの灰をトントンと外へ…
停車中とか関係ないっすよ
注意してしやろうと思った瞬間、信号変わっちゃったけど
それがもし60kmとか出てるバイパスとかだったらどーするん?
灰が後続車にいきますよね?
窓全開で走ってる車だっているんです
迷惑の極みですね



なんでこうも自己中が多いんだろ

私の運転も上手とは決して言えませんが
事故したくないので(任意保険使いたくないので笑)周りを見て運転してるつもりです

なのに、なんだかなぁと思うことが
ほぼ毎日のように当たりまえに起こる現実が悲しいです
仕事柄、車を運転することも多いですし、
事故してボロボロになった車を見る機会も多いです
その度に、運転者が無事でよかったと思う反面、まだ新しい車が使い物にならなくなるもったいなさで複雑な気分になります
とくに、事故した車なんてもう乗りたくないって言うオーナーも多いです

中古車では事故した車なんて
気にしない人以外は敬遠する存在
中には、誰が乗ったのかわからん車は嫌って人もいる。

なんか限りある資源とかのレベルで話したらいけないけど
新品好きの日本人って特徴出てるよねぇ

もっと物を大事にしよーよ

んで、もっと運転する意識を高めて欲しいです
今や時代は自動運転とかに向かってますが…

それも車好きからしてみれば寂しい限りです
メーカーがただの移動手段として見てるのが現れてます
全てがそうとは限らないけど

とりあえず!
スマホさわんな!( *`ω´)!

あぶねぇーんだよ!


以上です。


Posted at 2014/08/15 01:13:34 | トラックバック(0)
2014年06月17日 イイね!

車のメンテ。

ちょっと思ったので一言。


昨日の帰り道。
古い年式のムーヴが、路肩脇の細い道からバックで出ようとしてました。
私はその横の大通りを直進するために
50kmほどで巡行してたんですが、

その時の一瞬でいろいろと思いをはせることになるとは(笑)


そのムーヴなんですけど
明らかヤバい音しててw
エンジンルームのキュルキュル音
社外マフラーつけてるわけでもないのにいい音出してるw
同時の軋み音w


あーってなりました(´Д` )


いやね。
もう修理に依頼してて、部品待ちかもしれないですよ。
とりあえずあと少しの辛抱って感じなんかもしれないですよ。

けど車のメンテに無頓着な人って
車検整備くらいしか気づかないんです。
気づいてても壊れてないから大丈夫なんて言う人もいるんですよね。

んで、
いざそのゴミ車みたいな車の車検代見て
怒るなんてザラですよ

あまり車大好きみんカラユーザーさんには当てはまらないとは思いますけど(笑)
みなさんそれなりにメンテしてるしね♪

それとかこれくらいするもんだなぁって広い心を持ってる人もねw


車を維持する以上
なんやかんやでお金はかかるんです。
最近の車は壊れにくくなってきてはいますけど、所詮機械モンですから

私はご成約いただいた方の納車のときは必ずメンテの重要さを説明してます。
まぁ聞き流しがほとんどだと思いますけど(笑)

時たま街で見かける光ものギラギラのギャル車や、フロントからどれだけ見えてる?って伺いたくなるファーだらけの車

すれ違うとやっぱり変な音してるんですよね

着飾る前にまずメンテしなよって言いたくなります

私も、車の異音だけでどこが悪いかなんてわからないですが、
明らかに有名所ならわかりますw

整備不良で整備代高いくらいで
怒らないで下さいみなさま。
それはあなたのメンテ不足から積み上げた金額です

部品だって、時速180km(ざっくりねw)出るように計算されてる物体を動かしてる部品達なんです
安いわけないじゃん(笑)

日頃のメンテを自分でできないなら整備工事に持ってって下さい
そこでしっかり見てもらってください
点検は予防接種です
良心的な担当者だったら先のことまで教えてくれるはずです( ^ω^ )
まぁわかる範囲はありますが

てことで。
低燃費ばかりを追いかけてるメーカーに嫌気がさしてるワタクシでした。

車って移動だけのものではないですよ。
たとえ移動だけの存在だったとしても、きちんと異常がないか1年に一回くらいは見てあげて。
Posted at 2014/06/17 10:50:41 | トラックバック(0)
2014年05月02日 イイね!

スモールカー

訳あって乗り換えました

2ドアのアイツに…


純正期間




なんと1日www


これからもよろしくどーぞ( ^ω^)




ていってもほとんど乗らないんだよね(笑)
Posted at 2014/05/02 23:58:28 | トラックバック(0)
2014年03月28日 イイね!

脱ノーマル?

お久でございまする。

誰!?
とか言われても気にしないですw


バタバタと忙しい毎日を過ごしておりますが、みなさん残業大変そうですね。

あ。わたしもですけど( ^ω^ )


冬のシーズンも終わり
いよいよ夏仕様に変更できたので
顔出してみました

またすぐ消えますのであしからず

インプレッサに乗って1年がたちました。
浮気ゴコロでゆらゆら揺れてますけど
とりあえず大事にしてますw

んで。
タイヤを彼氏さんに譲っていただいた18インチを装着してみました!


車高さげさげしたい(*´U`*)

タイヤつるつるだから
タイヤも買わなきゃなんだけど
40か45か…
ここまできたら乗り心地なんぞどうでもいいからなぁ
アドバイスいただけると助かりますw


では( ´∀`)/

Posted at 2014/03/28 22:03:13 | トラックバック(0)
2013年09月16日 イイね!

柿本入りましたーっ!!

そのまんまです(∀)







柿本ぉぉぉぉヽ( ´ω`)ノ


うるさいとうわさの


柿本 まふりゃー(改) 
ですが

ぜんぜんそんなことなくて

つかむしろ大人の重低音でございますw






そして




柿本ぉぉぉぉヽ( ´ω`)ノ   その2






お母さんのお母さん



柿本 チャンバー(仮) でございます






ちなみにこれは



全部いただきものだったりします




素晴らしき0円チューン


財布が寒いワタクシに与えてくださったささやかな幸せww



取り付けはいけめそメカニックが快く引き受けてくれまして。

こんど車高調取り付け講座を開いてくれるみたいです(笑)
まぁ買ったらの話ですが(Д)





昨日の帰りはずっとにやにやにやにやしてました←キケン



けど



ウーファーの音のほうがうるさいのはここだけのハナシ・・・★








ヘッドも5100けろりんにして
視覚的にも、実用的にもばっちりです♪





先日の秋吉オフありがとうございましたーヽ( ´ω`)ノ


Posted at 2013/09/16 09:50:57 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車ってホイールで随分印象変わりますよねー!65とかをあえてはくのも好きだったりしますw 」
何シテル?   11/14 21:45
ゆあです☆゜ 某自動車メーカー勤務なので そこのメーカーの車にしか乗れない現実と戦ってます。 けどほとんど良い車ですよと 半ば洗脳されてるR1乗りですw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

捨て猫チョコの今・その2 捨て猫の母親はドーベルマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 21:04:36
新車購入したら展示車だった…😡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 14:28:02
桃缶。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 13:09:52

お友達

良識ある方のみでお願いします
出会いは求めていませんし、絡んでくれる方限定。
自分から友達のお誘いは滅多にしませんので‥
気まぐれ人間ですがそれでもおKな方どうぞ
30 人のお友達がいます
mac-emac-e * SHOGOSHOGO
まだらおおかみまだらおおかみ ゆいたんゆいたん
まさあ菌まさあ菌 まいふみまいふみ

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
バケツ色のエッセです 艶も輝きもありません← けど大事大事に乗ってるつも ...
スバル インプレッサ ブロンズ君 (スバル インプレッサ)
仕事柄乗り替えを余儀なくされて はるばる遠い福岡から黄砂まみれで運ばれてきた新たな相方( ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.