• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

8/26:90’s Caféのミーティングに行ってきました。

お仕事が切羽詰まっていて、土曜日も7時まで残業。隅田川の花火の音を聞きながら帰宅。日曜日はお神輿担ぎで出歩き、やっと金曜日のブログをアップできます。(^_^;)

8/26(金)、毎月恒例のみん友nao.さん主催の「90’s Café」ミーティングのために、新倉Pへ行ってきました。
あいにくの雨で、出発するのが少し遅くなったうえに、首都高5号線で見物渋滞に巻き込まれました。隣の車線での事故なのに。なんで反対側で渋滞なの?って感じですよね。トラックの単独?だったようです。雨の日は無理してはいけませんね。(^_^;)
01_D7_110826_001
01_D7_110826_001 posted by (C)ma70-tatebe


到着した時には、皆さん、ほとんど集まられていたようです。180、FC、FD、70でした。やはり、これだけ集まると壮観ですね。
全景その1。
02_D7_110826_007r1
02_D7_110826_007r1 posted by (C)ma70-tatebe


全景その2。
03_D7_110826_025r1
03_D7_110826_025r1 posted by (C)ma70-tatebe


全景その3。
04_D7_110826_033r1
04_D7_110826_033r1 posted by (C)ma70-tatebe


愛車70スープラの横側から。
05_D7_110826_021r1
05_D7_110826_021r1 posted by (C)ma70-tatebe


全部ではないのですが、今回集まった車たちです。面白いことに、すべてリトラでした。(^_^;)
06_D7_110826_100
06_D7_110826_100 posted by (C)ma70-tatebe


参加の皆さん、お疲れさまでした!また次回、お会いできることを楽しみにしております。(^_^)
ブログ一覧 | 70スープラ | クルマ
Posted at 2011/08/28 22:59:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道2日目#3:生赤うに丼 余市 ...
タビトムさん

ごんぎつねの里
Rinaパパさん

LC500納車されました。
index/さん

やるよ!10月8日関西フレンチミー ...
otakuppoiさん

アウディに行ってきました…、A5ク ...
文鳥こまろさん

20170909 ディレッツァチ ...
たかし@1.6スイフトNA(仮)さん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:19:41
おおぉ~
やっぱり、綺麗に撮れてますね♪

金曜日は、お疲れ様でした(^^)ノ

闇夜の黒い車体を撮る技術がないんで、夜のオフ会はすっかり自分で撮るのはあきらめておりますが、たてべさんがいると、綺麗に撮れた写真がアップされるんで、楽しみです~♪
(^人^)ドレモキレイー
コメントへの返答
2011/08/31 07:50:03
ありがとうございます&お疲れさまでした。(^^ゞ
夜のミーティングが多いので、必然的にカメラの設定がわかってくるんですよ。三脚は必須ですが。(^_^)
2011/08/28 23:55:23
「cheez」るさんと同じく

夜の撮影時はすべてたてべさんにお任せです!

こんなにきれいに撮影できるの、本当に羨ましい!
コメントへの返答
2011/08/31 07:51:29
三脚を持って、頑張ります。(^_^)
マニュアル露出ができて、三脚があれば、コンデジでもけっこういけますよ。あとは設定だと思います。
2011/08/29 08:02:24
お疲れ様でした!

いっつも思うんですよ。
親父の(というか仕事用)の
ニコンD90持っていこうと。

んで、いつも忘れます(^^;
…腕もないのですが。
コメントへの返答
2011/08/31 07:52:53
お疲れさまでした!

D90は、嫁さん用であるんですよ。あのカメラも、暗いところは三脚があれば、けっこう撮れますよ。設定すれば星の軌跡も撮れますよ。良いカメラです。(^_^)
2011/08/29 08:03:40
お仕事後でお疲れのところ、
大変遅くまで、お疲れさまでした!

おぉ~
あのとても暗~いPAで、こんなにくっきりなお写真が・・・
素晴らしいです。感服いたしました。
自分の安デジカメでは、
恥ずかしくてupできませんです (^_^;)

あっ、ちなみに冒頭の事故現場シーンのお写真ですが
奥が静止していて手前が動いているように見えるのは
何か撮影技を駆使されているのでしょうか ???
コメントへの返答
2011/08/31 07:54:45
まだお仕事は、詰まっている状態ですね。この週でなんとか落ち着くかなと。(^_^;)

三脚があれば、けっこうコンデジでも撮れますよ。

これは、偶然?流し撮りになったんだと思います。建物にフォーカスがあった感じですね。
2011/08/29 08:33:45
やっぱリトラは良いですね♪

リトラクラブみたいな…

あといないのは…ロードスターとNSXとGTOと…
コメントへの返答
2011/08/31 07:55:39
ちょうどリトラだらけになってしまった感じですね。(^_^;)
そうそう、この時代の車たちは、まだまだありますよね。集まれたら、楽しいと思います。(^_^)
2011/08/29 17:06:04
リトラ軍団集結なんですね!


同じリトラでも各社のデザインの方向性を感じます!


解散のときのリトラの「ウィン」「ウィン」「ウィン」って音が聞こえてきそうです(^^)
コメントへの返答
2011/08/31 12:16:21
たまたま、リトラだけ集まっちゃった感じですね。リトラでない車もいるんですが。(^_^;)

そうですね、この頃の車たちは各社それぞれの個性もありましたよね。

ウィンウィンウィンですね。(^^ゞ
2011/08/29 18:56:56
素敵な写真ですね~!

夜でもこんなに綺麗に撮れるんですか(^^)

いいな~♪
コメントへの返答
2011/08/31 12:17:38
夜の雰囲気は好きですね。アーク灯のオレンジも好きです。(^_^)
シャッタースピードを長めにしているので、現場よりもとても明るく写っています。(^_^;)
2011/08/29 22:59:31
何故か一台だけ・・・リアハッチが開いてる!

恥ずかしい!・・・照
コメントへの返答
2011/08/31 12:18:12
ちょうど、そのタイミング?だったんですよ。個性的で良いと思います。(^_^;)
2011/08/30 00:35:47
こんばんゎ!また今回もお忙しい所、素晴らしい写真を載せて頂きありがとうございます!90'sに毎回参加出来なくて…たてべさんのブログが楽しみになってしまいました。リトラの車ばっかりってのも凄いですね!
次回こそは、なんとか参加したいです。Z31の知り合いも参加したがってますので、その時は、宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2011/08/31 12:20:12
ありがとうございます。(^_^)
月一でも、なかなか予定が合わない方も多いし、写真でその場の雰囲気を感じていただければ、幸いです。(^_^)
なぜか、リトラばかりに。(^_^;)
ぜひ、ご都合がつきましたら、Z31の知り合いの方もご一緒にいらしてくださいね。(^^ゞ
2011/08/30 01:17:49
う~ん、

やはり1度は行かないと・・・、

でもタイミングがなぁ~スミマセン。


ちなみに母が運転できなくなる前に1度こういう場に参加したいそうです。
(苦笑)
コメントへの返答
2011/08/31 12:22:06
なかなかタイミングが合いませんね。(^_^;)
これからも続いていくと思うので、ぜひ、ご都合がよろしい時にいらしてくださいね。(^_^)
お母さんが来たいんですね。もちろん、大歓迎ですよ。いらしてください。(^_^)
2011/08/31 01:27:19
お疲れ様でした!いやぁ~やっとでしたね(^^;)
毎度のことながら素晴らしい写真にはただただ脱帽です。

今度のMTGで色々ご教授願いたいですね!
コメントへの返答
2011/08/31 12:23:31
お疲れさまでした!
ほんと、やっとお会いできましたね。(^_^;)
毎回、いろいろ設定を変えて、試せるので。(^_^;)
また、お会いできる時にお話ししましょうね。(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お彼岸に、キリ番げっと。(^_^) http://cvw.jp/b/812244/40467112/
何シテル?   09/24 21:07
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

お友達

スープラ好きな方、ドライブ好きな方など、お気軽にお誘いください。(^_^)
121 人のお友達がいます
るーたんるーたん * イソメイソメ *
バツマル下関バツマル下関 * GA騎士GA騎士 *
canoncanon * でかバンでかバン *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成28年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.