• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お盆休み最終日8/16は大黒PAへ、リトラ?の集まりに混ざってきました。(^_^;)

8/16でお盆休みは終了。今日の土曜日までお仕事でした。2日間だけだったので、疲れはそれほどでもないかな?でも休み癖がついちゃったかも?(^_^;)
8/16は、みんカラのお友達アネッサさんが大黒で集まるような話をブログで読んでいたので、見学に行ってきました。九州から180SXで、自走でこちらまで来る方をお迎えするという、超長距離運転にびっくりです。(^_^;)

久しぶりの大黒でしたが、8時前に到着。早い時間?に来るのも珍しかったので、まだ開いていた2Fのお店に食事に行きました。中華と洋食?が混ざっているお店な感じでしたね。レジで食事が出るまでに20分ほどかかる、閉店は9時ですが、よろしいですかと。30分もあれば、食べられるし、OKということで店内に。お客さんは半分居たかな?ってほどで、それほど混んでいませんでしたが、店員さんが少ないのか?店員さんはバタバタしていました。(^_^;)
レジで注文をするのですが、普通の炒飯が売り切れてしまい、他のものを頼みました。黒炒飯です。これは黒酢で味付けしたもので、あさりも入っており、けっこう美味しかったですね。黒は大黒PAをイメージしたものなんでしょうね。(^_^)




食事を済ませてから、180SX等の集まりの方へ向かいました。ここからは180SX等の集いの写真です。
なんか、こんな所に停めさせていただいて、申し訳ないです。(^_^;)




180SX意外にも、いろいろな車種が集まっていました。名前をあげるのも大変なので、写真で。(^_^;)


 

今回は大黒PAまわりのどうろの廻りの道路を入れたかったので、魚眼レンズを持って行きました。魚眼レンズで遊ぶ。全風景。




魚眼レンズで遊ぶ。その1。




魚眼レンズで遊ぶ。その2。仰角を変えると道路の歪み方が変わります。




長時間露光なので、こういう遊びも。
九州からいらした803さんの180SX。中期だそうです。




ミニバンが通過。波動砲みたい。段差もよくわかりますね。(^_^;)




自分の70も記念撮影。(^^ゞ




180SXでも、その他の来るまでも、いろいろな改造をしている車が多く、70の集まりでは、あまり見られないので、面白かったです。(^_^)
土曜日も仕事だったので、10時過ぎ、先に帰らせていただきました。
cheezさん、お土産までいただいてしまって、ありがとうございました。(^^ゞ




フォト蔵が挙動不審で、画像のアップ方法を変えてみました。NikonのPicturetownよりリンクしてあります。
大きな画像を見たい方は、こちらからどうぞ。
ブログ一覧 | オフ&ミーティング | クルマ
Posted at 2012/08/18 23:50:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

ノーカウント ドライブ その1 山 ...
hiroMさん

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

小さな秋色・・・丹後の青
夏子*さん

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

どんな出来事でも
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:53:47
アー行けなかったのが、残念で

しょうがない!

病弱な体に嫌気が・・・・・!

( ̄▽ ̄;)アハハ…
コメントへの返答
2012/08/19 21:21:57
この暑さですからね。出張の疲れも合ったんでしょうね。ゆっくり静養してくださいね。
まだ、次回がありますよ。(^^ゞ
2012/08/19 06:21:29
この炒飯、なかなか美味しそうですね。

次に行った時に食べてみたいと思います(^^)
コメントへの返答
2012/08/19 21:23:00
この炒飯、けっこういけますよ。ぜひ、次回の大黒へ行った時に。(^_^)
お店は8時半ラストオーダー、9時に閉店ですので。
2012/08/19 07:31:27
魚眼レンズ楽しい~っO(≧▽≦)O
コメントへの返答
2012/08/19 21:23:39
魚眼レンズ、一度使うと病みつきになりますよ。広い風景を撮るにも良いですしね。(^_^)
2012/08/19 07:37:41
お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

70以外の車が沢山、集まったり、見れたりも良いですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012/08/19 21:24:45
こんばんは。
やっぱり車が好きな人の集まりは、面白いですね。
180SXは年齢層が若い人が多いので、改造している人がほとんどですね。個性的ですよ。(^^ゞ
2012/08/19 12:13:01
写真もカメラの扱い方を知ると面白そう♪

きれいにとれるんですね
写真もありがとうございました

また、ぜひ絡んでくださいね!
コメントへの返答
2012/08/19 21:26:34
写真もカメラでどう撮れるのか?わかってくると、いろいろ面白くなりますよね。
特に夜景は、たくさん撮って、いろいろ経験してみないとわからないことが多いので、撮っていて面白いですよね。(^_^)
ありがとうございます。また都合がつきましたら、遊びに行きたいと思います。(^^ゞ
2012/08/19 19:35:16
180sxって不動の人気だなぁ~(^^)

カメラでの色々な遊びも面白いです! 特にミニバンの通過写真が!


15日の夜、トラックで平和島上りによったら凄い台数になってました!
コメントへの返答
2012/08/19 21:28:13
やはり、あのコンパクトさがいいんでしょうね。70よりも見るからに軽そうだし。(^_^;)
カメラは奥が深いですからね。いろいろなシーンで撮って、経験を積むと面白いですよ。(^^ゞ
15日はまだお盆休みだったから、平和島も混んでいたのかもしれませんね。お疲れさまです。(^_^)
2012/08/20 10:54:45
ワイルドスピードな
夜ですね~、
(笑)

こんな雰囲気見ると
落ち着くのは
年取ったせいでしょうか?
(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 21:33:43
ここはいろいろな車が集まってきますよね。ドンドン?うるさい車がいなかったので、静かに観賞できました。(^^ゞ
いいじゃないんでしょうか。まったり楽しみましょう。(^_^)
2012/08/20 16:12:36
確かに70には見られないいじられ方をされますからね~
180SXとは面白い車です!

フォト蔵ですが確かに最近おかしいです。
僕も使っていますが、アップができなくて困っています・・・
コメントへの返答
2012/08/20 21:35:03
やっぱり、まだまだ部品が出るみたいだから、改造パーツも多いんでしょうね。70は、純正部品も出なくなってきているしね。(^_^;)
いろいろできるのは、楽しいですよね。(^_^)
そうでしょ?フォト蔵、アップできないんだよね。(^_^;)
2012/08/20 21:02:59
光のバランスが☆うっとり!
コメントへの返答
2012/08/20 21:37:13
長時間露光は、光の軌跡が出てきて、面白いですよ。(^^ゞ
2012/08/20 21:09:43
同じ日に近くにいたんですね!

お会いできず、残念でした。

写真どれも格好いいですね☆
コメントへの返答
2012/08/20 21:39:52
私もToshi80さんのブログを見て、びっくりしました。(^_^;)
私も10時ぐらいに帰ってしまったので、Zの方はお友達のところにしか、行かなかったんですよ。もうちょっと探索すれば、良かったかな?(^_^;)
ありがとうございます。大黒は長時間露光すれば、けっこう明かりが回っているので、きれいに撮れますね。(^_^)
2012/08/20 21:52:13
こんばんは~
お写真、どれも綺麗でかっこいいです!
180SXは個性的なのが多くて、見ていて楽しいですよね!
コメントへの返答
2012/08/20 22:45:29
こんばんは〜。
ありがとうございます。いろいろなところで、夜の写真を撮っているので、だいぶ、コツがつかめてきました。(^^ゞ
今回集まった180SXは、どれ一つと同じものがないですからね。とても個性的で、見ていて楽しかったです。(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「MacProがWindows10ゲーム機へ。Euro Truck Simulator 2編。(^_^;) http://cvw.jp/b/812244/40610172/
何シテル?   10/22 15:57
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

お友達

スープラ好きな方、ドライブ好きな方など、お気軽にお誘いください。(^_^)
121 人のお友達がいます
えいチャンえいチャン * でかバンでかバン *
バツマル下関バツマル下関 * 仁志仁志 *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * TERU!TERU! *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成29年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.