• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月24日

最近のPhotoshop作業報告。(^_^;)

SPメンバーさんの結婚祝いパネルを作るにあたって、背景を変えてみたり、すっきりさせてみたり、Photoshopでの作業がいろいろありました。この前のスープラミーティング2016でも、バックに人物が写っていたり、他の車がごちゃごちゃし過ぎていたり、ここはPhotoshop様のお力を借りようと作業しました。(^_^;)

まずは、SPメンバーさんの車を撮った写真。富士山を入れたかったので、スタンドまで入ってしまった感じの写真。(^_^;)



Tポイントの宣伝はいらない、パイロンも目障りだなということで、消すことに。こちらは、お祝いメッセージ入りパネルと一緒に寄贈しました。(^_^)



次に車のバックに、みなさんから頂いたメッセージを入れるために、元の画像ではスタンドがカラフル過ぎて、メッセージが分かりづらくなりそうなので、背景を以前、千葉で撮った風景写真に入れ替え。うまく、歩道の部分で切り取りできました。(^_^;)



これに、みなさんからのメッセージを載せて出来上がり。結婚されたSPメンバーさんに喜んでいただけました。(^_^)



ここからは、スープラミーティング2016の写真の方を。
4/500が集まった貴重なターボA集合写真。実はバックに人物が2名ほど写っていました。せっかくのターボA集合写真ですので、背景から消すことに。(^_^;)



左側は海の画像なので消すのは簡単でしたが、右側はバックにヨットがあり、いろいろ画像を切り張りして、消しました。こちらはけっこう大変な作業でしたね。(^_^;)



ターボA写真で調子に乗ったので、自分の70も周りを消して、すっきりさせました。消す前。



消した後。こちらは比較的、簡単に消せました。Photoshopの塗りつぶしで、コンテンツに応じるのオプションを指定しました。うまくいかないところもありましたが、なんとかなりました。(^_^;)



さらに調子に乗って、SP東京の集合写真もスッキリさせたくなりました。この画像の人と車を消します。(^_^;)



Photoshopのいろいろなコマンドを使って、さらに切り張りもして、2時間ぐらいでスッキリできました。(^_^;)



これからも、背景をスッキリさせるべく、Photoshopを使い続けるでしょう。(^_^;)
ブログ一覧 | 写真&CG | クルマ
Posted at 2016/05/24 21:42:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週のイベント情報
シュアラスターさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

朝ご飯😊
sa-msさん

“桜“ 散りました❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2016年5月24日 21:49
 Rホイルだ~ やっぱり似合いますね♪

 スタッドレス用に買おうとしてましたが、16インチはアジアンタイヤが無いので諦めました。
コメントへの返答
2016年5月30日 21:01
私も好きですね。(^_^)

この車も、スタッドレスのために、このホイールを買ったようです。アジアンタイヤではないんでしょうね。(^_^;)
2016年5月24日 22:29
お祝いパネルの製作、ありがとうございました。

こうしたものは良い記念になりますね(^-^)
コメントへの返答
2016年5月30日 21:02
皆さんの協力でできるものですからね。ご参加ありがとうございました。(^_^)
2016年5月24日 23:06
素晴らしい技術ですね(^^)

私はなかなか、使いこなせていません(笑)
コメントへの返答
2016年5月30日 21:02
必要に迫られて?だんだん覚えている感じですね。(^_^;)
2016年5月25日 7:10
そんな魔法が使えるんですか!?
スゴい出来映えに…ビックリですよ!!!

これからもこういう技が多用されるんでしょうね、期待しま~す。
ってことは…下町学会のような宴会写真では、きっと“珍獣さん”が消されちゃったりして(笑)
そりゃ無理だぁ。
コメントへの返答
2016年5月30日 21:04
魔法といえば、魔法ですよね。(^_^;)
やはり、ソフトの出来が良いのでしょうね。でないと、綺麗に消えてくれませんから。(^_^;)
ありがとうございます。(^_^)
珍獣さんは、あまりにも大きな存在なので、消せないでしょうね。(^_^;)
2016年5月25日 7:17
お久しぶりですm(__)m


スゴいですねぇ~
そのなんとやらで、アタシの黒い過去も…

ハイ、次行ってみよう!
コメントへの返答
2016年5月30日 21:04
ご無沙汰しております。(^_^)

過去は消せないですよね。(^_^;)
2016年5月25日 7:55
私が写り込んだら髪の毛増やしてください。
コメントへの返答
2016年5月30日 21:05
人はいじったことがないので、できるかな?(^_^;)
2016年5月25日 14:27
お疲れさまでした。

スッキリ画像だけみたら、ヤバイです。

いけない所に、いけたりして〜!
コメントへの返答
2016年5月30日 21:06
ありがとうございます。(^_^)

それだけ見せられたら、なかなかわからないでしょうね。(^_^;)

そうですね、背景の合成は簡単な方ですから、行けますね。(^_^)
2016年5月25日 15:27
私の場合は福山の顔とコラージュしてもみんな気が付かないと思うので無駄ですよ(*>ω<*)
コメントへの返答
2016年5月30日 21:07
顔の大きさが?合わないです。(^_^;)
2016年5月25日 17:34
これ以前少し使った事がありますが、要らないものを消して、そこへ別の所からコピーしたのをペイントするとわからないですよね。

まさしく髪の毛を無くすのも増やすのも自由自在(笑)
これですげ替えとかやるからマズイのですね(笑)

コメントへの返答
2016年5月30日 21:08
そうです、そうです。そういう方法がベストですよね。(^_^)

合いそうな髪の毛を探すてくるのが大変ですね。(^_^;)

すげ替え、ぜんぜんわからないですよね。(^_^;)
2016年5月27日 1:22
メッセージパネル製作お疲れ様です(^o^)

やはりPhotoshopは凄いですね!

人の顔もイケメンになったり可愛くなったりとPhotoshopマジックには感心します!
コメントへの返答
2016年5月30日 21:09
ありがとうございます。(^_^)

お高いソフトですからね。(^_^;)

ネットには、いろいろなやり方も載っていますものね。見ているだけで、飽きないです。(^_^)
2016年5月28日 19:03
このソフトはホームページに載せるプラモの写真に使っていますが、使いこなせば作品のアラも消せそうですね(笑)
今のところ、実物と画像の色合いの差をなくすのと、リサイズしか使ってない持ちぐされ状態です。
コメントへの返答
2016年5月30日 21:10
傷やムラも消せますよね。(^_^;)
それだけだと、もったいないですよね。もうちょっと使いこなしましょう。(^_^)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年10月09日07:50 - 18:57、
290.39km 7時間21分、
21ハイタッチ、コレクション17個を獲得、バッジ118個を獲得

久しぶりのみんカラ。(^_^;)」
何シテル?   10/09 19:42
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なんでかなぁ…の雨模様(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 22:52:30
スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成29年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation