車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日
STARTINGPOINT 30周年記念イベントツーリング!やっと掲載。(^_^;)
10月に入ってから、大口の仕事が入ってきて、先週の連休も、今日の日曜日も仕事でした。今度の日曜日も仕事?いつまで続くやら?(爆)
やっと10/2のSTARTINGPOINTの30周年記念イベントツーリングを書けます。2週間も経っちゃった?(^_^;)
業務連絡?お返事はおいおい書きますので、お待ちください。m(_ _)m

10月のツーリングは、私の所属するSTARTINGPOINTが30周年を迎えたことを記念して、まかいの牧場の駐車場を借りて、イベントを行いました。

まずは足柄SAに集合。ちょっと雨模様でしたが、この後は止んでくれました。(^_^;)



足柄SAからツーリングをして、まかいの牧場到着。さっそく30周年記念のぼり旗を設置。(^_^;)



10時には名古屋の皆さんが到着。受付をしてしばし談笑。
フォグランプのカバーが外れかかっていたため、いきなり修理。それを見守る?お子様。(^_^;)



11時より、まかいの牧場の農場レストラン「いただきます」(バイキング)で昼食。



初めてのレストランでしたが、野菜など食材が地場産で、どれも美味しかったですね。また来たくなりました。(^_^)



皆さんで一緒に食事は楽しいですね。(^_^)



レストランで1時間半、のんびりした後は、ビンゴ大会へ。皆さん、それぞれ思い思いの景品を持って来ていただきました。



ビンゴ大会、リーチにはなるけどビンゴにならない人が続出?なかなか決まりませんでしたね。(^_^;)



ビンゴ大会の次は、じゃんけん大会です。用意した景品は、10年前の20周年記念キーホルダー2個、ロゴ入りタンブラー2個、ロゴ入りディレクターズチェア1脚。
じゃんけんは、ほんとその時の運ですよね。でもその運が良い人って、居るもんですね。ディレクターズチェアを勝ち取った方は、他のイベントでも、32インチのテレビを勝ち取っていましたから。(^_^;)



ビンゴ大会&じゃんけん大会で盛り上がった後は、ちょっと並べかえて記念撮影。



今回参加された皆さん。(^_^)



記念撮影後もしばらく歓談。ちょっとハプニングもありましたが、無事にイベント終了。SP名古屋の皆さんをお見送り。(^_^)



SP東京の皆さんも帰路につきました。新富士へ向かう道では、ちょっと渋滞。隣の車線もスープラが走っています。(^_^;)



足柄SAまで帰ってきて、こちらで解散になりました。事故渋滞が起こっていて、けっこうな大渋滞。皆さん、渋滞に突っ込んでいく人、途中から抜け道?をいく人と、いろいろでした。抜け道を行った人もけっこうそちらも渋滞していて、そのまま高速に乗っていても、あまり変わらなかった人も。(^_^;)



けっこうな渋滞なので、私たちはせっかく足柄まで来たので箱根の温泉へ行くことに。(^_^;)
次の大井松田で降りて一般道を行き、小田厚に乗り、箱根湯本方面へ。
以前にも行ったことのある天山へ。



1時間ぐらい温泉に浸かり、夕飯を食べました。麦とろろ飯牛タン定食をいただきました。自分で焼きながら食べるのは、けっこう楽しかったです。それに美味しい。(^_^)





夕飯を食べ終わっても、まだまだ渋滞が残っていたので、しばらく畳の間で休憩。8時を過ぎていたからか、けっこう空いていました。(^_^;)



9時頃、やっと高速が空き始めたので、天山を出発。小田厚で厚木に向かい、海老名SAでお土産を購入。東名の渋滞もほぼ解消されていて、スムーズに11時前には帰宅できました。温泉で時間つぶしも良いですね。(^_^)



ツーリング参加の皆さん、お疲れさまでした!
30周年を迎えて、これからますます車の維持が大変そうですが、あと何年続けられますかね?40周年はどうだろう?35周年で記念イベントをやった方がいいかなとか、また次を考えてしまいます。(^_^;)
ブログ一覧 | STARTINGPOINT | クルマ
Posted at 2016/10/16 21:48:32

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 06:56:39
お疲れさまでした!
30周年にあたり、企画ご苦労さまでした
今のメンバーがいるから続いて来れたと
思います。

又、来年もよろしくです!
2016/10/17 07:57:03
今回は(今回も)大変お世話になりました、これからもどうか見捨てずに宜しくお願いします。

いつもどんなグッズか楽しみにしています、車も人間も歳なのでイベントツーリングは早めがよろしいかもです。

ボクの車は特長が無いですね、ノーマルホイールが逆に特長かしら?
2016/10/17 11:49:47
激務の中、レポートありがとうございます(*^^*)
当日もお世話になりありがとうございました!
楽しかったでーす!
またぜひ、よろしくお願いします(*^^*)
2016/10/17 19:43:22
豪華な景品ですね…スゴイですよっ!!!

隣も前後もすべて70スープラなんて…周りの人から見りゃ驚きのひと言ですよね。 うん、気持ちが良かったでしょっ!!!
お疲れ様でした。

ミニのぼり…ナイスなグッズですね。
2016/10/18 21:30:49
お疲れ様です。
楽しそうなツーリングでしたね!

渋滞は走行距離以上に疲れますね・・・。

有休使ってゆっくり行きたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「‪今夜は今年最後のSP東京ミーティングです。来られる方は、お気をつけて。イチョウをバックに記念撮影。(^_^)‬」
何シテル?   12/07 20:22
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 
お友達
スープラ好きな方、ドライブ好きな方など、お気軽にお誘いください。(^_^)
124 人のお友達がいます
でかバンでかバン * kurumazukidayokurumazukidayo *
埼玉のいが埼玉のいが * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト)
GA騎士GA騎士 京浜シルビア@SR京浜シルビア@SR
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成2年7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成23年7月で、21年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.