• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

お盆休みと1/18スケール ゴーストバスターズEcto-1A 昨日までの進捗状況。

雨続きのお盆休み、コーギーのクロムを一週間預かったり、深川のお神輿を担いだり、その他はいろいろ用事はありましたが、遠出はしないでお家でまったり、ペーパークラフト三昧でした。(^_^;)


旅行へ行かれるということで、久しぶりにクロムを預かりました。今回は1週間。1歳半になったのですが、相変わらずやんちゃで、落ち着きがないです。可愛いのは可愛いんですがね。(^_^;)
ラジオ体操には一緒に行っていました。その時の一枚。



今日8/16から仕事でしたが、8/13(日)は3年に一度の深川の富岡八幡宮の本祭りで、早朝からお神輿を担いで来ました。私の行っているお祭りで一番の長距離で、10kmぐらいあるのかな?それに水かけ祭りなので、晴れていて良かったです。水で濡れてもちょうど良い気温でした。担ぎ終わるまで乾くことはありませんでした。(^_^;)



さて、ペーパークラフトの方ですが、前回、3mm幅を広くしたタイヤ、ボディを付けた段階で、入らないことが判明。作り直しました。さらに3mm厚のシャーシが3mm足らず、3mm付け足したり、いろいろ問題が出てきています。(^_^;)
製作手順の説明です。
ボディは最終的な形状に合わせて、十分丸みをつけておきます。



こちらはフロント部の部品。バンパーやヘッドライト関係。丸みが多く、けっこう小さいので作りずらかったです。(^_^;)



こちらは内装側面関係。



ボディ側面がついたので、やっと車らしくなりました。






内装関係を進めていきます。運転席関係。



後部の機器関係。



ボンネットの形状や取り付けでちょっと苦労しましたが、後部の機器関係は、箱物ばかりなので、組み立てはけっこう簡単です。各場所にボンドでつけて終了。



ここまでの全体像。



後部の機器類。



次回からは車体後部の形状、窓ガラス関係に進んでいきます。(^_^)
ブログ一覧 | ペーパークラフト | 日記
Posted at 2017/08/16 20:48:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

そろそろ完成?
A.R.A.Pさん

F31レパードにも手をつけてしまい ...
パワードついんさん

中山文庫
ワ二けんさん

無くなる前に
タケ∞無限NSR50+さん

タミヤ ボディ
金魚♪さん

エボ6
のらねこ はやとさん

この記事へのコメント

2017/08/16 21:03:34
ポチを預かるって作業ぁ・・・

かなり神経を使う所でね・・・

お疲れ様でしたと・・・(´Д`)ウン!
コメントへの返答
2017/08/20 20:59:55
今回で3回目なので、クロムも慣れてきていますね。ただ最初は、どこでもオシッコしちゃって、大変でしたが。(^_^;)
2017/08/16 22:14:41
 フェンダーを湾曲させるんは凄いですね@
コメントへの返答
2017/08/20 21:00:50
フェンダーの丸みは、ちゃんとつけておかないと、ガイドの点付けなので。(^_^;)
2017/08/16 23:43:27
うわぁ、ペーパークラフトとはいえ…半端ない精巧さ!?
こりゃ確かに、じっくりと取り組むに限りますね。

とはいえ、誰もができるものじゃありません。私ならきっと…キィ~っって奇声を上げて放り出します(汗)
コメントへの返答
2017/08/20 21:02:07
このちゃんとした?いろいろくっつけるのが面白そうだったので、このモデルにしたですよ。苦労するところもありますが、それも楽しみの一つということで。(^_^;)
2017/08/17 07:57:05
ウチの方はかなり前から人が来ないのでラジオ体操はしなくなってしまいました。
昔は夏休みといえばラジオ体操だったんですけどね~。
ペーパークラフト完成が楽しみです。
コメントへの返答
2017/08/20 21:05:20
そうですね、数十年前はだいぶ少なかったですね。今は、マンションも増えて、子供たちも多くなったのでだいぶ増えましたね。(^_^)
まだまだ、半分ぐらい?というところですが、楽しみながら作っています。(^_^)
2017/08/17 22:05:01
今年の夏祭りは
雨ばかりで残念な所多かったみたいです。

ペーパークラフト内部の補器類まで
あるなんって凄いですね!
コメントへの返答
2017/08/20 21:06:30
こちらも8月に入ってから、ピーカンな日がないんですよね。こういう8月も珍しいですよね。(^_^;)

そうなですよ、内部まで作るペーパークラフトの車は少ないですよね。(^_^;)
2017/08/19 15:37:42
こんにちわです
コーギーって
おめめクリクリっとしていて
可愛いですよね(笑)
ウチの近所のコーギーちゃん(♀)が
私のコトを大好きみたいで
愛らしいです。
コメントへの返答
2017/08/20 21:07:50
こんばんは。
目がクリクリに見えますよね。表情も豊かですし。(^_^)

コーギーはけっこう人懐っこい子が多い気がしますね。(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@cheez さん>チェックされましたね!すごい!(@_@)」
何シテル?   09/24 22:33
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

お友達

スープラ好きな方、ドライブ好きな方など、お気軽にお誘いください。(^_^)
121 人のお友達がいます
TERU!TERU! * でかバンでかバン *
Toshi80Toshi80 * 大虎大虎 *
cheezcheez * bouyukibouyuki *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成28年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.