• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月20日

70ミーティング&タミヤ会見学の巻。(^_^)

久しぶりに予定のない?休日前だったので、やっと2回目のFacebook&Twitterで活動中のMさんの70ミーティングに行ってきました。
しかし、行く前に町会の用事で、隣の町会の夜店祭りに行ったのですが、ちょうど関東をゲリラ豪雨直撃の時で、その町会に着いた頃、雷は鳴り、雨はザーザーでしばらく傘をさしたまま立っていました。なんとか来賓用テントに入れて、ザーザー降りの中、いろいろいただきました。帰り際にはやっと止みましたが。(^_^;)
Mさん主催の70ミーティングは、22時集合と夜が遅いので、次の日が空いていないとなかなか行けません。(^_^;)
出発前はまた雨が降ってきていました。(^_^;)



平和島に着いた頃には、雨も止みまして、ちょうどよかったですね。(^_^)



今回は70が11台、そのうちターボAが3台も来ていましたね。面白いです。(^_^)



結局、0時半過ぎまで居て、お先に失礼しました。皆さん、何時まで居たんだろう?若い人はすごい。(^_^;)

帰ってからお風呂に入り、寝たのが2時過ぎでしたね。起きたのは8時過ぎ。朝食の後、今日は雨は降らない予報だったので、やっとフルコース洗車をしました。約2時間半ぐらいかかって。(^_^;)



そして今日の日曜日は、大黒でだいとらさん主催のタミヤ会が行われているということで、洗車も終わったし、嫁さんと一緒に大黒までドライブに出発。大黒ではひでろう3号のXXの後ろにおけました。



タミヤ会は、タミヤのプラモデルになった車たちということで箱絵の車たちが集まっています。



タミヤのプラモデルも作っていたので、懐かしい車たちが見られて、面白かったです。(^_^)



昼ご飯がまだだったので、大黒のレストランで食事をしました。ソースカツ丼を頼んだのですが、ご飯の量が半端なかったですね。多いこと、多いこと。昔ながらのPAのトラック運転手さん向けなのかな?お腹、パンパンに。(^_^;)



しばらくするとsmokyさんのXXもやってきました。隣に並べられたので、記念撮影。(^_^)



せっかく大黒まで来たので、海ほたるまで行ってみようということで、先に出発しました。海ほたるは帰りの渋滞が始まっていたようで、上り本線も渋滞中で、駐車場もいっぱいのようでした。(^_^;)



デザートは別腹ということで、こちらで売っている井出牧場のソフトクリームをいただきましたが、生クリームみたいな感じで、ちょっとふわふわした感じのソフトクリームでしたね。おいしかったです。(^_^)



家のお土産を買って、帰路につきます。上り方面は渋滞で、家に帰るまで1時間近くかかりましたが、夕方4時半には帰れたので、よかったです。(^_^;)
ブログ一覧 | オフ&ミーティング | 日記
Posted at 2017/08/20 22:25:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

クリア18!^^
レガッテムさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年8月20日 22:42
とっても満喫な土日ですね!
素敵な車が集まって、見てるだけで楽しいですね!

そしてふあふあなソフトクリーム、美味しそうです〜!海ほたる、なかなか行かないんです、わざわざって感じで(^◇^;)
通り過ぎたことは2回くらいありますけど、今度は寄ってソフトクリーム食べてみます!
コメントへの返答
2017年8月21日 20:17
特に予定がなかったから、行く場所を作ってしまった感じですね。なかなか行けなかった70ミーティングに行けたのは良かったです。(^_^;)

そうなんですね。うちは定番のデートコース?だったので、よく海ほたるは行っていました。夜も夜景が良いので、行きましたよ。ぜひ夜景目当てでも。でもお店はほぼ閉まってしまうので、お店のやっている時間にも行ってみてください。(^_^;)
2017年8月20日 23:56
お疲れ様でした。
夕べは70ミーティングだったのですね。

本日は何の集まりか知らないまま大黒へ向かってました(笑)
タミヤ会は多分2回目だと思いますが、車種が幅広いので結構
面白いですね。

910ブルーバードは結構お気に入りなんで嬉しかったです。

プレリュードの方から次回12月にあると伺いましたので
ブラックセリカにセリカのプラモを積んで参加してみたいと
思いました。
正確にはブラックセリカはプラモでは出ておりませんが。
コメントへの返答
2017年8月21日 20:21
お疲れさまでした。(^_^)
そうなんです、なかなか行けなかった70ミーティングでしたので、行けて良かったです。(^_^;)

タミヤ会、2回目だったのですね。プラモデルの実写版?だし、タミヤの箱絵はよく見ていましたからね。懐かしかったです。(^_^)
ブルーバードも2台は作りましたかね?好きな形でした。(^_^)
セリカも今も売っていますが、車種が限定されてしまいますものね。自作で改造で参加ですね。(^_^;)
2017年8月21日 19:22
こんばんわです
無限CR-X
もしやウチの近所で
良く見かけるお方でないかと・・・、

雨でも70走らせる
たてべさん
雨後のお手入れもバッチリ
とてもじゃないですが
マネできません・・・。
コメントへの返答
2017年8月21日 20:23
こんばんは〜。
そうなんですか?やはり目立ちますものね。(^_^;)

70はサビには強い方ですから、雨はそれほど気にしていませんね。汚れたら、洗えばいいやって感じです。(^_^;)
ちょうど洗車フルコースをしようと思っていて、なかなかできなかったので、次の日にやったんですよ。(^_^;)
2017年8月21日 20:03
M君の70ミーティングはなぜか日程がバッティングするのでなかなか行けないのですが、いつかは行きたいと思っています。
けっこうな台数と内容なようですね~♪
みんな若いからパワー違うんだろうなぁ(笑)

タミヤ会ギャラリー参加ありがとうございました♪
内容はユルグダなのであんな感じ(*´ω`*)
一応自己紹介タイムがあって、終わると放置な主催者(笑)
主催者が一番楽しんでいるのでそれで良いと思います(^^ゞ
だけど集まっているメンバーがしっかりしているので意外とまとまっているという不思議な集まりでもありますね~♪

海ほたるの渋滞、なかなか良い改善策無いみたいですね。
いつも同じ時間に同じように混んでる(;´Д`)

そのソフト屋さんは4階?
以前は気が付かなかったので、最近出来たとかかな?
美味しかったのは何よりですね♪
コメントへの返答
2017年8月21日 20:30
私もけっこうバッティングしていて、なかなか行けなかった感じですよ。今回、やっと次の日は何もない?土曜日でしたので、行ってみました。(^_^;)
若い人が多いから、ぜんぜん帰らないんですよね。12時ぐらいにやっと一台、私もIさんと話し込んで、12時半には退散した感じです。(^_^;)

いえいえ〜、洗車も出来たし、乾かすついでに大黒までのドライブでしたから。自己紹介タイムに間に合えば、誰がどの車に乗っているのか?わかった感じですね。(^_^;)

あの道路の構造がね。上りの上にその先は急なカーブ。あのカーブはきついので、慣れない人はすごいゆっくり走りますしね。(^_^;)

4Fでしたよ。スタバの横でした。ソフトクリームの他にプレープとかも売っています。そちらも美味しそうでしたよ。昼のソースカツ丼の飯の量が多くて、断念しました。(^_^;)
2017年8月21日 21:55
毎日雨降ってばかり
洗車しても直ぐに汚れてうんざりです・・・。

ソースカツ丼は
丼がラーメンの器みたいですね!
(ちょっとカツが寂しい?)
(^○^)

生クリームみたいなソフト
きっと絶妙な口解けなんでしょうね♪
(^Q^)

コメントへの返答
2017年8月22日 22:43
やっと晴れ間が多くなってきましたよね。これがだらだら続いて残暑が長いかもですね。(^_^;)

そう器が深く大きいんですよ。ご飯がたんまり入っていて、るーたんさん言われるように、かつが寂しいです。ソースでご飯を食べた感じ。(^_^;)

こちらのソフトクリームは当たりでしたね。他にもクレープもありましたから、そちらも美味しいと思いますよ。(^_^)
2017年8月21日 22:47
こんばんは
みなさんアクティブに活動されていますね!
9月に久々ターボSを持ってくる予定です
タイミング合えばミーティングなども
お邪魔したいです(^^)
コメントへの返答
2017年8月22日 22:44
こんばんは。
洗車のあとの乾かしに行った感じですよ。と言いながら、大黒でも海ほたるでもお土産を買っていましたが。(^_^;)
噂は聞いておりますよ。ハンバーガーオフ、楽しみにしております。(^_^)/

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年10月09日07:50 - 18:57、
290.39km 7時間21分、
21ハイタッチ、コレクション17個を獲得、バッジ118個を獲得

久しぶりのみんカラ。(^_^;)」
何シテル?   10/09 19:42
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

なんでかなぁ…の雨模様(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 22:52:30
スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成29年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation