• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

XX学会下町支部バスツアーに行ってきました。(^_^) 写真多し。(^_^;)

9/9(土)、下町支部メンバーの学さんがメイン幹事で進められていたバスツアーが開催されました。(^_^)

下町オフでの飲み会は、今でも月一行われていますが、学さんの提案で呑んだくれ?バスツアーです。朝の出発から、帰って来る前まで、呑んだくれ?でした。(^_^;)

朝は、浅草橋からスタートです!狭い?町会の前にいすゞガーラのハイデッカーバスが到着です。これに20名で貸切です。(^_^;)



ちゃんと銘板には、XX学会下町支部の文字が。バス旅行って感じで良いですね。(^_^)



8時出発。浅草橋から集まったメンバーにより、すぐに呑み始めです。(^_^;)



今回、ちゃんとバスガイドさんが載っています。愛媛出身、入社2年目。とても初々しいですね。ガイドもちゃんとこなし、最後は音痴ですがと言いながら、アカペラで歌まで披露してくれました。とてもわかいい人でしたね。また次回?もお願いしたいですね。(^_^)



浅草橋から、第二の集合場所である東京駅までは、ちょっと遠回りして、車内からの観光です。
まずは浅草雷門。今は修繕中で、幌に絵が書いてあるだですが、遠目に見るだけなら、わからないかも?(^_^;)



そして合羽橋商店街が通過。



靖国神社前を通過。



めったに行かない国会議事堂前も。(^_^;)



スカイツリーもよりもタワーらしい東京タワーも。(^_^;)



東京駅から乗ってくるメンバーさんたちとも合流。ガイドさんはノリの良い方で、すぐに記念撮影も。(^_^)



東京駅前から出発。幹事さんからの挨拶から乾杯。(^_^)



赤ちゃん、子供も入れて、総勢20名で大型バス貸切です。余裕すぎます。(^_^;)



首都高から横浜へ向かいます。バスの座席の位置が高く、いつも乗っている70スープラとは、ぜんぜん見える景色が違うんですよね。運転もしていないから、景色を堪能できて、とても新鮮でしたね。(^_^)



最初の目的地は、カップヌードルミュージアムへ。



とても広々としたエントランスです。



ここでは、オリジナルカップヌードルを作ることになっています。
まずは絵を描きます。が、丸いところに書くのも大変だし、手で描くことがほとんどないので、小学生並みにの絵になり、70スープラには見えません。嫁さんの絵の方がうまいです。(^_^;)



絵を描き終わったら、麺を入れ、中に入れるスープの味、具を選びます。けっこう迷うんですよね。今回は、シーフード味で、肉とエビとコーンと、一番人気のひよこちゃんナルトを。(^_^;)



具を入れたら、次の工程。蓋をします。



次にシュリンク。熱でビニールを縮めます。



ビニール袋に入れて完成です。自慢のマイカップヌードル?を披露しています。(^_^;)



完成した後は、まだ出発時間まであるので、ワールド麺ロードで小腹を満たします。チキンラーメンを食べたり、一番のネタのカップヌードルソフトを食べたり。普通味のカップヌードルソフトを食べましたが、ソフトクリームに微妙にカップヌードルの味が付いていて、具も乾燥したままのものが載っていました。味は微妙でしたね。(^_^;)



テーブルで記念撮影。(^_^;)



カップヌードルミュージアムの後は、中華街へ行って昼食タイムです。バスの駐車場で、全員で記念撮影。バスの運転手さんもガイドさんも一緒に。(^_^)



お店まで、ガイドさんに案内してもらいました。



こちらでは、いろいろな食事をみんなで食べました。おいしかったです。(^_^)



10名ずつ丸いテーブルで。






久しぶりに中華街に来ましたね。お土産に中華まんを買って帰りました。



中華以外を後にして、外人墓地周辺、海の見える丘公園をバスで通過。狭い道をこの大型バスで走るのは、大変そうでしたね。運転がうまかったです。(^_^)



次は藤沢方面へ。目的地は、いすゞプラザです。(^_^)



こちらを選んでくれたのは、ほんと嬉しかったです。できたばかりで、行きたかったから。表には、最新のギガが。(^_^)



館内の最初の方に、鉄道レイアウトならぬ、トラックレイアウトが!初めて、こんな大掛かりなトラックの走るレイアウトを見ました。ライトもウインカーもつくし、いろいろなドラマがあって、おもしろかったです。時間があれば、もう一回見てみたかった。(^_^;)



館内の様子。その1。現行車が置いてあります。



館内の様子。その2。歴代の車両が置いてあります。



乗れるトラックもあります。自衛隊のトラック。オートマなんですね。作りもとても無骨で丈夫そうでした。



気分は運転手。(^_^)



そのほかにも、製造工程なども展示してあり、けっこう見応えのある施設でしたね。
その中で、歴代の車種を並べた模型展示は圧巻でしたね。すごいです。(^_^)



いすゞといえば、こちらも有名ですね。117クーペ。(^_^)



館内も広々していて、とても良い感じでした。



こちらでもみんなで記念撮影。(^_^)



いすゞプラザを後にして、帰路につきます。休憩地、大黒PAに向けて。



自分の車以外で、大黒PAに寄るのは初かも?(^_^;)



大黒で休憩して、まずは東京駅に向かいます。すっかり暗くなって、夜の首都高を堪能。やはり、目線が違うから、景色も最高ですね。(^_^)



最後に幹事さんから挨拶。(^_^)



東京駅で降ろして、最終は同じ浅草橋へ。19時頃、帰ってきました。
ほんと、楽しいバスツアーでした。幹事さん、ありがとうございました。(^_^)
来年も行きたくなりますね。また企画してくれるかな?(^_^;)
ブログ一覧 | 散策&旅行 | 旅行/地域
Posted at 2017/09/13 21:28:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ剣!
レガッテムさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年9月13日 21:47
普段ぁ『邪魔だ!』と思ってる『はとバス』も

利用すると便利なもので・・・・・で

前半の『仕事場風景』的な写真に共感しましたが

国会議事堂前の写真に凄く親近感のある

車が写ってましたがね(´Д`)
コメントへの返答
2017年9月18日 10:36
あはは、ほんとゆっくり走りますよね。今回、後ろがサロン席仕様にしたので、テーブルがあり、飲み物とか倒れないように、そうとう神経を使っていたみたいです。(^_^;)

イソメさんの乗っているのは黄色なの?(^_^;)
2017年9月13日 21:58
大型バス貸し切りに
ガイドさんまで居て凄いですね!

オリジナルカップヌードル
具材のトッピングに悩みそうです。
(⌒・⌒)ゞ
コメントへの返答
2017年9月18日 10:37
大型バス貸切、良いですよね。日帰りなので、それほど高くなく、癖になりそうです。(^_^;)

はい、嫁さんも迷っていましたね。(^_^;)
2017年9月13日 22:38
みなさんほんとに楽しそうですね(^O^)
アイスの味を微妙と評価してしまうたてべさん 笑
そこはもっと、ブログ的に、美味しいとか言わないと!笑
嘘がつけないんですね(^◇^;) 爆笑
コメントへの返答
2017年9月18日 10:42
みんな知り合いばかりだし、目一杯楽しもうとしているメンバーですからね。とても楽しみにしていたバスツアーでしたから。(^_^)

だって、ほんと微妙なんだもの。ネタとしては、おいしいけど。次はカレー味に挑戦?(^_^;)
2017年9月13日 23:10
うわ~わかってはいるけど、画像で見ると羨ましすぎます。
参加したかったです~(><)
最高ですね。

なんか出発地点から東京駅までかなりの遠回りをしてませんか?
浅草橋から浅草、合羽橋はわかりますがそこからいきなり靖国と国会議事堂は(笑)
東京タワーまで行っちゃってるし。

ガイドさんに連れられて飲食店へ行くのって逆に楽しいですよね。
次回に期待します。
コメントへの返答
2017年9月18日 10:50
第一回?のバスツアーですからね。(^_^)
次回?は是非ご家族で。(^_^)

はい、けっこう遠回りしていきましたよ。浅草橋から東京駅まで、1時間以上かけて行きましたから。(^_^;)

バスガイドさん、いるといないとでは大違いですよね。いるとバスツアー感が増します。(^_^)v
2017年9月14日 6:18
オリジナルカップヌードルの絵♪やっぱり車を書いちゃいますよね(^_-)

たてべさんのスープラ☆上手く書けていますよぉ(^.^)

私が書いたハコスカと180SXは、幼稚園児レベルです(~_~;)

車の組み立て工程が見たくてメーカーは気にしないで工場見学を探すとほとんど平日の上、満員(+_+)
いすずプラザは、日曜祭日は、予約なしで入場出来るので行きたいと思っていました。
たてべさんが紹介して下さったお陰で行きたい気持ちがアップしました。
ありがとうございます(*^^*)
コメントへの返答
2017年9月18日 10:53
はい、車は描きたいですよね。(^_^)
でも、丸いところに書くのも、最近はPCで描くから、手で描くのはぜんぜんでしたからね。難しいです。(^_^;)
マコさんのも、見てみたかったです。(^_^;)

組み立て工程は、あまり写真を撮らなかったのですが、デザイン考察、溶接、プレス、ライン工程など、けっこう充実していましたよ。工場見学にはもってこいの施設ですよ。ぜひ行ってみてください。(^_^)
2017年9月14日 6:59
なんと、いきなり乾杯から始まるバスツアーってのも面白い企画ですね!あの幹事さんならではの提案ですから、気兼ねなく飲めるということで…皆さん大丈夫だったのかなぁ、最後まで!?
皆さんの勝手知ったる地元のコースでしょうから、間違いなく観光というよりも宴会が目的でしょうけど…。バスガイドさんも大変だぁ(笑)
しかも行く先々でもきっと大騒ぎでしたでしょうから…あぁ、実に楽しそうっ。羨ましいですよぉ、こういうのは!
コメントへの返答
2017年9月18日 10:56
はい、あの幹事さんだからか、下町オフだからか、バス内での飲み会が主で、それに付随した見学コースを設定した感じです。だから、ちゃんと1時間おきぐらいにトイレに行けるようにも設定してあります。すごいです。(^_^;)

バスガイドさん、最初の見学コースではいろいろ話してくれて、あとは近くなったら説明でしたね。でもまだ19ということで、初々しさが良かったですよ(^_^)

また来年も企画して欲しいですよね。都合が合えば、ぜひ。(^_^)
2017年9月14日 11:12
楽しそうですね~
バスは大好きです
これは毎年の恒例行事になるのではないでしょうか?
だとしたら、一度は参加してみたいです
コメントへの返答
2017年9月18日 10:57
楽しかったですよ〜。バス、お持ちですものね。(^_^)

毎年恒例になって欲しいですよね。ぜひ、都合がつきましたら、いらしてください。(^_^)
2017年9月14日 21:20
お疲れさまでした!
態度の大きなゲストでスミマセン!
(反省していない)

ツーリングやオフ会とは違った楽しみ方と
ハイデッカー&ガイドさんの車窓新鮮でv

次は車で?またイベントでも
よろしくお願いします(^^)ノ♪
コメントへの返答
2017年9月18日 10:59
集合場所まで、けっこう遠いでしたよね?お疲れさまでした。いえいえ、勝手知ったもの同士ですから、大丈夫ですよ。(^_^;)

そうですね、車の集まらない集まりも楽しいですよね。(^_^)

はい、次はハンバーガーオフで。(^_^)
2017年9月15日 16:34
かわいいからガイドさんになれるのか、ガイドさんだからかわいいのか?
ガイドさんイイですね~♪

楽しそうですね、いいな~。
コメントへの返答
2017年9月18日 11:00
ガイドさん、良いですよ。ぜひ、次回はお乗りください。楽しいですし。(^_^)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年10月09日07:50 - 18:57、
290.39km 7時間21分、
21ハイタッチ、コレクション17個を獲得、バッジ118個を獲得

久しぶりのみんカラ。(^_^;)」
何シテル?   10/09 19:42
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なんでかなぁ…の雨模様(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 22:52:30
スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成29年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation