• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

SOC20周年記念イベントへ行くツーリングに行ってきました。(^_^)

日曜日は、SOC20周年記念イベントに参加するため、SP東京のツーリングとして行ってきました。

連休の中日ということもあり、集合場所の足柄SAは他の車も、スープラもいっぱい。なかなか停められませんでした。いつものなら、ガラガラなのに。(^_^;)
時間になり、13台で出発です。足柄SAからすぐの御殿場で下り、246号を経由して行きます。途中、お昼ご飯と飲み物を買うべく、コンビニへ。
最初の7-11では、トシさんたちがいたので遠慮して、次のファミマへ。こちらで買い物。(^_^)



ここから15分ほどで富士スピードウェイの西ゲートへ。ここで現地集合の2台と待ち合わせていたので、ちょっと待機。



誘導されて70、80別に所定の位置に停めました。そこの雰囲気です。(^_^)



今回は、70&80で203台も集まったそうです。これだけ集まれば壮観ですよね。(^_^)



日陰のない駐車場ということで、タープを3張り用意していきましたが、正解でしたね。ずっと外にはいられないぐらい暑かったです。(^_^;)
これのおかげで、昼飯も涼しい風の吹く中、食べられました。(^_^)



途中、各車の前で自己紹介も。



こちらがメインステージ。(^_^)



こちらは、トヨタさんからの展示車両。



その他の展示車両。



EXゾーストサンドコンテストなどもありましたが、マーシーオートさんのマフラーが一番良かったですね。(^_^)


午後の目玉はビンゴ大会です。でも70グッズは少ないんですよね。それにビンゴはいつも、ぜんぜん当たらないので諦めていました。(^_^;)



今回は、嫁さんに預けていたのですが、ほぼ4回目であっという間にリーチに。それから私に渡されて、3回目のビンゴでビンゴに入りました。これにはびっくり。(^_^;)
数少ない、70パーツのクリアウインカーレンズをゲットしました。(^_^;)
ただうちの70には付ける予定はないので、次回、何かの機会にビンゴ景品として出そうかなと。(^_^;)



各賞の表彰も行われて、閉会となりました。
今回、SP東京のメンバーさんたちのスープラまとめ。(^_^)



SP東京とSP名古屋のメンバーさんたちと集合記念撮影。(^_^)



解散後、メインの西ゲートで記念撮影をしようということで、SP名古屋さんたちと一緒に移動。
大記念撮影大会へ。夕暮れすぎて、薄暗くなってしまいましたが、フォグランプもつけて、幻想的に撮れました。(^_^)









富士スピードウェイを後にして、道志組と足柄組に分かれて、帰路につきました。足柄で解散となりました。
今回、私たちは足柄で別れた後、渋滞もあることだし、箱根の温泉へ行こうと計画していました。大井松田ICで降りて、小田厚で箱根に引き返して、天山へ。こちらもいつもよりも混んでいましたね。駐車場に入るのに、20分ぐらい待ちました。(^_^;)



天山の入り口。全体的に暗めで、雰囲気の良い場所です。(^_^)



温泉の前に夕飯を食べました。私は牛タン定食を。自分で焼いて食べます。麦ご飯も2杯強もお代わりがあり、とても美味しい肉で、満足の定食です。(^_^)



夕飯後、温泉に入り、出てからも座敷でちょっとゆっくり。22時半過ぎに帰路につきましたが、まだ東名は8kmの渋滞が残っていましたが、それほどハマらずに通過できました。その後の首都高も順調で、0時過ぎには帰れました。(^_^)



今回のSOC20周年記念イベントで、ご挨拶のできなかった方もいらっしゃいましたが、これからもよろしくお願いします。またどこかのミーティング等でお会いしましょう。
またSOCのイベント運営の方々、こういう機会を作っていただき、またお呼びいただき、ありがとうございました。とても楽しかったです。(^_^)
ブログ一覧 | オフ&ミーティング | クルマ
Posted at 2017/10/09 15:39:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

SPツーリング、SOC20周年記念 ...
ちーすけ、さん

スープラフェスタ2015! 前編♪
トシJZA70さん

SOC20周年記念オフに行って来ま ...
トシJZA70さん

SP東京30周年記念ツーリング。
ちーすけ、さん

2015-5月度SP東京ツーリング ...
ひでろう3さん

イベント:SOC 20th Ann ...
にけちんさん

この記事へのコメント

2017/10/09 15:45:14
三連休の行き帰りの渋滞お疲れ様でした。
スゴい台数ですね。
今度60でも良いから混ぜていただこうかな?
コメントへの返答
2017/10/09 22:36:34
やはり、三連休、侮れませんね。次の日が休みでよかったです。(^_^;)
203台は凄いですよね。びっくりです。(@_@)
実は、XX用スペースもあったんですよ。70の隣に。でも誰も来ませんでした。(^_^;)
2017/10/09 17:31:27
こんばんわです
お疲れ様でした
好天に恵まれ
良いイベントになりましたね(笑)
初めの画像の奥様が写る
たてべさんのスープラに
少しバブルの懐かしさをカンジました。
コメントへの返答
2017/10/09 22:38:48
コメントありがとうございます。(^_^)
曇りの予定だったんですがね。晴れすぎて、日焼けしましたね。(^_^;)
嫁さんのサングラス?でしょうかね。お気に入りのスヌーピーのサングラスなんです。(^_^;)
2017/10/09 18:14:26
奥様もご一緒とは…なかなか粋ですねぇ!時間を持て余さないところが素晴らしい。
きっと、天山でひと休憩があったからこそのご同行だったのでは??

うちのは絶対に来ませんもん、どんなに近くっても(汗)
コメントへの返答
2017/10/09 22:41:34
正解です!最初は行ってもつまらないから行かないと言っていましたが、終わってから温泉に寄るということで、行くことになりました。次の日が休みだったので、ゆっくりできるのもありましたが。(^_^;)
やはり、車趣味の人たちとは、話が合わないですものね。嫁さんは、とりあえず行けるツーリングには来るので、他のメンバーさんたちとも話ができるので、まだ大丈夫なようです。(^_^;)
2017/10/09 19:46:50
お疲れ様でした!楽しかったですね。
ターボSでイベント、良い機会でした。
ゲスト参加させていただき感謝です。

渋滞回避、突撃、皆さんそれぞれ(笑)
また色々、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/10/09 22:43:59
お疲れさまでした!
ターボS、知らない人も多かったようですよ。こんなグレードがあったんだって、他のブログに書いてありましたから。(^_^)

それぞれのスタイルで、帰宅レーシング?ですね。温泉によらなければ、道志組でしたね。時間が同じぐらいなら、走っている方が良いですから。(^_^;)

またよろしくお願いします!(^_^)
2017/10/09 20:53:06
さすが奥様♪
何か持ってますね(^o^)
そして車オフだけでなく、ちゃあんと奥様のためのイベントもご用意してるあたり、さすがですな( ´ ▽ ` )
ありがとうございました(^o^)
コメントへの返答
2017/10/09 22:45:25
そうですね。これからは嫁さんにビンゴカードを持ってもらいます。(^_^;)

実は、終わった後、温泉に行くということで、一緒に来たんですよ。次の日が休みだったので、長居できるということで。(^_^;)

こちらこそ、ありがとうございました。またよろしくお願いします。(^_^)
2017/10/09 22:11:17
お疲れ様でした。
20周年記念イベントだったのに
参加出来ず残念です。

スープラも沢山
天気も良くてイベント楽しそうでしたね。
(^○^)
コメントへの返答
2017/10/09 22:47:44
ありがとうございます。
仕方がないですよ。また行ける機会の時にいらしてください。(^_^)

ほんと、天気にも恵まれて、よいイベントに行けましたね。よい記念になりました。(^_^)
2017/10/09 22:28:54
 1G7M2Jが悪いってわけじゃないんですが、タービン交換無しでメッチャイイ音するのは1Jですよね。

 良く分からんデュアル直管とRS-R直管でついこないだまで乗ってましたが、イイ音ですが凄ぇ煩いです(笑
コメントへの返答
2017/10/09 22:49:16
1Jの方は、出ていらっしゃらなかったんですよ。(^_^;)

いい音は、一瞬聞く分にはよいのですが、ずっととなると、うるさいですよね。長距離は静かなマフラーがよいです。うちのも換えたいぐらいです。(^_^;)
2017/10/10 11:02:51
久しぶりのツーリングとても楽しかったです、ありがとうございました♪
来月のツーリングも行きたくなっちゃいました、どうしようかな~。
コメントへの返答
2017/10/10 12:48:41
お疲れさまでした!
やはり、ツーリングは楽しいですよね。ちーすけ、さん、お仕事ですものね。(^_^;)
一泊ではなく、1日だけでもいらっしゃいますか?(^_^;)
2017/10/10 20:21:25
先日はおつかれさまでした。

ターボS、本当にあるグレードなんですね。初めて知りました(^O^)
ビンゴは私は穴が空きすぎて5つもリーチができました(笑)クリアウインカーいいですね。

たくさんの7080が見られてお腹いっぱいになりました。またあるといいですね。
コメントへの返答
2017/10/13 22:51:25
仁志さんもお疲れさまでした。
そちらからの方が遠いですから。こちらは半分ぐらい?(^_^;)
そうなですよ。ターボS、エレクトロ仕様でない3000GTターボです。(^_^)
ビンゴ、いつもはぜんぜん当たらないのですが、今回は不思議と開きましたね。嫁さんがですが。(^_^;)

ほんとこの台数は、これからは集まるのは難しいでしょうが、また全国オフ的なものがあると良いですね。(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「MacProがWindows10ゲーム機へ。Euro Truck Simulator 2編。(^_^;) http://cvw.jp/b/812244/40610172/
何シテル?   10/22 15:57
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

お友達

スープラ好きな方、ドライブ好きな方など、お気軽にお誘いください。(^_^)
121 人のお友達がいます
鏑木モータース鏑木モータース * イソメイソメ *
TORAMTORAM * ちーすけ、ちーすけ、 *
バツマル下関バツマル下関 * ブレイクストームブレイクストーム *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成29年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.