• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

11月のSP東京ツーリングは一泊ツーリング。富士山方面へ。その2。(^_^)

次の日は、皆さん、ちゃんと7時には起きられました。(^_^;)
ロッヂの周りに停められます。



山中湖は標高がある方なので、この朝は0度だったようです。寒いです。(^_^;)
真冬の格好で、宿のレストランへ。ビュッフェ形式の食べ放題です。



チェックアウトは10時ですが、それよりも早めに9時半には出発しました。山中湖と富士山を撮りに。
とても天気が良かったので、駐車場もほど満車状態でしたね。停めるのに苦労しました。(^_^;)
山中湖からの富士山は穏やかですよね。(^_^)



車とは一緒に撮れませんでしたが、きれいな富士山は撮れたので良かったです。(^_^)



ひでろうさんからの提案で、吉田うどんを食べに行くことにしました。有名店なので、11時開店の前には行こうということで、出発です。
駐車場に10時半過ぎに着いたら、もう開店していて、食べ始めている人たちが。(^_^;)



だいぶ早いですが、朝食の続きみたいに昼食をいただきます。中盛りにしました。(^_^;)
でもコシがあり、美味しかったです。ただお店の中は忙しない感じで、落ち着かないですね。(^_^;)



食べ終わってから、道の駅道志へ行くことに。しかし、行ってみると駐車場が満杯状態で、入る車が並んでいました。だいぶ道志の道は知られてしまってきましたね。穴場ではなくなってきたような?入れないので、近くの砂利の駐車場へ。こちらで解散となりました。参加の皆さん、お疲れさまでした。(^_^;)



まだお昼頃なので帰っても早いので、私たちは、この道志道にある道志の湯へ行くことにしました。
こちらもけっこう混んでいて、やっと停められた感じ。(^_^;)



やわらかいお湯に浸かって、のんびり。コーヒー牛乳があったので、風呂上がりはこれで。(^_^)



道志の湯の道沿いで、紅葉が綺麗でしたので、記念撮影。(^_^)



この後、中央道の相模湖から乗り、ちょっと渋滞にあいましたが、夕方4時には帰れました。このぐらいに帰れると楽ですね。(^_^;)



今回で、今年のSP東京ツーリングは終了です。来年の1月はイチゴ狩りツーリングになります。(^_^)
ブログ一覧 | STARTINGPOINT | 日記
Posted at 2017/11/14 21:39:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

道志みちから山中湖…弾丸往復^^;
SHOEさん

道志道経由で山中湖へドライブ
☆はじめ☆さん

涼を求めて ~富士五湖ドライブ~
ば~た~さん

夏の早朝オープン。涼しくて気持ちイ ...
ひげさんさん

河口湖は満開(桜)
ティモシー1125さん

晩春の定番コース
tododesuさん

この記事へのコメント

2017/11/14 21:57:45
横やんはすでに前の晩の打ち合わせの段階で撃沈だったので吉田うどん変更もわからなかった訳だね〜
確かいたと思ったけど、居たとしてもあの状況じゃ覚えてないよね(笑)

道志道はすっかりメジャーですよね~
誰でも知ってるような気もする(笑)
道も良くなってだいぶ走りやすくなったし、道の駅も立派になったし。

っという事で、今年もお疲れ様でした♪
コメントへの返答
2017/11/15 21:19:12
ほんと眠そうでしたよね。こくりこくりと。(^_^;)
なるほど、居たとしても覚えてないと。(^_^;)

そうですね、すっかりメジャーになってしまいましたね。でもまだ渋滞する道ではないので、しばらくは使えそうですね。(^_^;)

お疲れさまでした。
あとはXX学会大忘年会ですね。(^_^)
2017/11/14 22:05:33
イチゴは韮山ですか?(笑)
コメントへの返答
2017/11/15 21:19:36
そうです、そうです。韮山に行きます。(^_^;)
2017/11/14 22:33:33
うどん美味しそうですが
混雑した店内だとちょっと
後ろが気になって落ち着かないですね。

来年のSPツーリングも
宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2017/11/15 21:21:12
うどんは美味しかったですよ。
るーたんさん言われるように、咳がめちゃめちゃ近いのとテーブル通しが狭いので、押し込まれているような感じですね。もうちょっとゆったり食べたかったです。(^_^;)

こちらこそ、よろしくお願いします。(^_^)
2017/11/15 11:57:42
今年のツーリングも終わりましたね、お疲れさまでした。

去年の二日目はグタグタでしたが、またそれも楽しかった思い出です。

イチゴツーリングは参加しますので宜しくお願いします!
コメントへの返答
2017/11/15 21:22:20
一泊ツーリングで〆ですね。
あっという間の1年でしたね。(^_^;)

はい、それはそれでぜんぜんOKです。話のネタにもなりますしね。(^_^)

参加表明、ありがとうございます!(^_^)
2017/11/15 12:52:34
朝ごはんをがっつり食べて、すぐに早めの昼食とは…お見事っ!
眠くなりそうですので、温泉でゆっくりできたのは却って良かったのではないでしょうか?!

お疲れ様でした。
久しぶりに紅葉でも見に行きたくなりました。。。
でも混雑は嫌いなんです(汗)
コメントへの返答
2017/11/15 21:24:23
そういうコースの予定じゃなかったんですがね。駐車場で開店まで待っているつもりでしたから。(^_^;)

昨日、寝るのが遅いのと朝が早かったですからね。ここで温泉でゆっくりは良かったです。(^_^)

真っ赤な紅葉、黄色も鮮やか、紅葉は良いですよね。でも人は集まりますからね。混雑は仕方がないですよね。(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@80エヒメ さん>そちらでも降るんですね!お気をつけて!」
何シテル?   11/24 22:37
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

お友達

スープラ好きな方、ドライブ好きな方など、お気軽にお誘いください。(^_^)
122 人のお友達がいます
708j3708j3 * でかバンでかバン *
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR * Out RunOut Run *
大和魂1220大和魂1220 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成29年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.