• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たてべのブログ一覧

2012年03月20日 イイね!

久しぶりの長距離?散歩に行ってきました。(^_^;)

来週は凄くお仕事が詰まっています。嵐の前の静けさ?って感じの今週です。(^_^;)
だいぶ、日差しも暖かくなって、久しぶりにマリンの朝の長距離?お散歩に行ってきました。(^_^)
出発してすぐに、うちの町会内にある機械式立体駐車場の日の当る2階部分で、猫が日向ぼっこをしていました。気持ち良さそう。(^_^)
iP120320_001
iP120320_001 posted by (C)ma70-tatebe


うちから、中央区の浜町公園までは約2kmぐらい。マリンはだらだら、いろいろなところを嗅ぐのが趣味で、目的地まではけっこう時間がかかります。(^_^;)
浜町公園に到着して、その中にあるお寺?のところにあった梅です。やっと5分咲きぐらいでしょうか?今年はほんと遅いですね。桜も遅そう。
iP120320_002
iP120320_002 posted by (C)ma70-tatebe


久しぶりの長距離散歩だったので、マリンもちょっとお疲れ気味?(^_^;)
iP120320_009
iP120320_009 posted by (C)ma70-tatebe


往復1時間45分ぐらいで帰ってきました。思いっきり水を飲み、横になったマリンです。(^_^;)
iP120320_016
iP120320_016 posted by (C)ma70-tatebe

Posted at 2012/03/20 14:16:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 散策&旅行 | ペット
2012年03月16日 イイね!

Mr.足元コンテスト 2012

Mr.足元コンテスト 20121. あなたの愛車について教えてください
・モデル名:トヨタ スープラ
・年式:1990年
・型式:MA70
・グレード:3.0GT TURBO LIMITED

2. タイヤ銘柄、サイズ、ホイールブランド、こだわりのポイントを教えてください!
・タイヤ銘柄:GOODYEAR EAGLE LS2000 Hybrid II
・サイズ:F 235/45 R17、R 255/40 R17
・BBS RS
・20年近く履いていても、輝きを失わないBBSの魅力ですね。これからも大事に履いていきたいと思います。 (^_^)






※この記事はみんカラ Mr.足元コンテスト 2012 について書いています。
Posted at 2012/03/16 19:32:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 70スープラ | タイアップ企画用
2012年03月11日 イイね!

SP東京のツーリングで千葉方面へ行ってきました。

2週間ぶりの休みで、なんとか行けることになったSP東京のツーリングです。前回は仕事で行けなかったので、久しぶりのツーリングになりました。(^_^;)

今回は、雪などの影響も出ることもあるということで、けっこう近場の千葉方面へ行きました。
まずは、神奈川方面からもアクアラインで合流できるということで、東関東道の酒々井PAに集合。晴れたり、曇ったり、小雨が降ったりの不安定な天気でしたね。(^_^;)
01-D7_120311_007r1
01-D7_120311_007r1 posted by (C)ma70-tatebe


ちょっと時間があったので、皆さんと談笑。おゆみ野70さんとぶりざーどさんが載っているホリデーオートの雑誌を皆さんで拝見しました。けっこう大きく載っていたので、凄いですね。(^_^)
02-D7_120311_004r2
02-D7_120311_004r2 posted by (C)ma70-tatebe


ちょっと高速を走って、一般道で航空科学博物館へ。開館前に駐車場に来たのですが、たくさんの車が来ていて、けっこういっぱいでびっくりしました。ちょうどジャンク市が開かれているようで、その人たちが来ていたようです。展示室の方は意外に空いていました。(^_^;)
03-D7_120311_016r1
03-D7_120311_016r1 posted by (C)ma70-tatebe


館内は迫力のある展示物でいっぱいでしたね。申し込んでできるシミュレーターなどもあったり、興味が尽きないものがありましたね。
04-D7_120311_052
04-D7_120311_052 posted by (C)ma70-tatebe


747のコクピットにも座れたりもできます。けっこう狭いです。(^_^;)
05-D7_120311_031r2
05-D7_120311_031r2 posted by (C)ma70-tatebe


別の場所には、すぐ隣の成田空港の全景模型がありました。とてもデカイです。
06-D7_120311_056
06-D7_120311_056 posted by (C)ma70-tatebe


今回の目玉、申し込みで中に入れることができる747セクション41へ。インストラクターの方がついて、いろいろ説明をしてくれます。本来は一回に6名程度なのですが、無理を言って9名参加でお願いしてしまいました。(^_^;)
07-D7_120311_066r2
07-D7_120311_066r2 posted by (C)ma70-tatebe

08-D7_120311_068r2
08-D7_120311_068r2 posted by (C)ma70-tatebe


実際のコクピット内でも、座らせてもらって、いろいろな話が聞けました。面白かったです。インストラクターの方がノリの良い方で、時間が過ぎても話し込んでしまい、慌てて、次の回の人たちを迎えに行きました。(^_^;)
09-D7_120311_079r2
09-D7_120311_079r2 posted by (C)ma70-tatebe


登場記念ハガキもいただけます。(^_^)
10-D7_120311_135
10-D7_120311_135 posted by (C)ma70-tatebe


5Fには、展望室があり、成田空港の発着シーンを見渡せます。こちらは、ずっと見ていても飽きない場所ですね。面白いです。(^_^)
望遠を持って行けば良かったとちょっと後悔しました。(^_^;)
11-D7_120311_091
11-D7_120311_091 posted by (C)ma70-tatebe


後ろ髪ひかれながら、次の目的地、道の駅 オライはすぬまへ。こちらも、駐車場はけっこういっぱいで、バラバラに停めることに。
順番を待って、昼食です。おかずの量が多く、お得感のある昼食になりました。(^_^)
12-D7_120311_115r2
12-D7_120311_115r2 posted by (C)ma70-tatebe

13-D7_120311_109r2
13-D7_120311_109r2 posted by (C)ma70-tatebe


九十九里道路を走り、千葉東金道路の野呂PAへ。こちらで解散となりました。
14-D7_120311_132r2
14-D7_120311_132r2 posted by (C)ma70-tatebe


2週間ぶりの休みでしたが、近場で200kmぐらいのツーリングでも、帰りはけっこう眠かったです。ポカポカの天気で車内が暖かかったから、余計かも?(^_^;)

来週からは、仕事も一段落したので、皆さんのブログを見に行けるようになります。(^^ゞ
Posted at 2012/03/11 22:02:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | STARTINGPOINT | 旅行/地域

プロフィール

「@イソメ さん>スイカ君も介護状態なのですね。無理せずにしてくださいね。」
何シテル?   11/27 21:49
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

お友達

スープラ好きな方、ドライブ好きな方など、お気軽にお誘いください。(^_^)
122 人のお友達がいます
TERU!TERU! * でかバンでかバン *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト)
鏑木モータース鏑木モータース バツマル下関バツマル下関

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成29年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる