• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たてべのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

トレッサ横浜へTRDの工場見学に行ってきました。

FBとみんカラ共通のお友達から、トレッサ横浜でTRDの工場見学ができると情報をいただき、土曜日の仕事が久しぶりにお休みになったので、嫁さんとドライブがてら、行ってきました。
トレッサ横浜は、トヨタの工場があった場所で、そこをトヨタが商業施設に変えたものだそうです。奥にTRDの工場が残っています。面白いことに、施設内にはトヨタのネッツがあり、広い通りに車がたくさん置いてありました。

いろいろな車の展示がありましたが、やはり、一番気になる車といえば、86ですね。
TRDのお膝元ということで、TRDバージョンの86です。いろいろなオプションパーツが付いていましたね。力の入れ方が違いますね。



内装も引き締まった感じで。



リアビューも私的には引き締まっていて、好きですね。(^_^)



また別の86がありました。ミゼットを改造したトヨタ86のチョロQバージョン。(^_^;)



一人乗りなのですが、意外に車高もあり、大きいんですよ。(^_^;)



走っている姿はこちらで。(^_^;)


あとは、デビューはとても強烈だったピンククラウン。あったので撮ってきました。これの似合う、大人になれるのか?なりたいのか?微妙ですが、衝撃だけはありますね。(^_^;)



TRDの工場見学、子供向けでもあるのでTRD探検ツアーということで、受付をして、リストバンドをし、受付をした人だけ、TRDの工場へ入れます。最初、訳が分からず、そのまま、工場の方へ行こうとしたら、係の人に止められました。(^_^;)
工場の入り口で待機中。



工場へ入ってから、注意事項が。写真をとってもいいのですが、インターネット等に掲載、公開はしないでくださいとのことで、写真は撮ったのですが、写真のアップはできません。残念。(^_^;)
TS010が2台、カストロール80スープラ、ESSOウルトラフロー80スープラ、SC430のGTカー、ESSO TOM'S チェイサー、ST185ラリーカー、ST165ラリーカー、トヨタ7、マットのLFA等、すぐ近くで、空いていて、じっくり見ることができました。良かったです。(^_^)


最後に見学記念ということで、記念バッチをいただきました。



86のTRDのオプションカタログをもらってきたのですが、凄いバリエーションですね。



ブレーキや下回り品の強化パーツなども充実。



しかし、こんなものまであるとはびっくりです。バッテリーの押さえ。カーボン製なので、9,000円します。ひぇ〜。(^_^;)
Posted at 2013/03/31 16:21:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 展示会等 | クルマ
2013年03月24日 イイね!

夜桜とスープラの記念撮影&お墓参りのまとめ編。(^_^;)

今週がお仕事の山場です。(^_^;)
お返事、皆さんのところへは今週末には行けると思いますので、もうしばらくお待ちください。m(_ _)m

この前の土曜日、仕事が終わった後、先々週のツーリングでかぶったホコリ&花粉をやっと洗車して落とせました。(^_^;)

せっかく洗車したので、桜も満開ということで、夜桜と一緒の写真を撮りに、神田明神、近所をドライブしてきました。
こちらは、真上に桜がかかる場所で、フロントガラスやボンネットに桜が映り込んでいます。



道の反対側から望遠で、桜とスープラを。



神田明神の桜も入れようと思ったのですが、ライトアップされていなく、桜が全然目立ちませんでした。(^_^;)



おまけの写真として、近所にて。望遠撮影。



RAW撮影して、1枚でHDR合成をしてみました。



先週の日曜日はうちの実家のお墓参り、この日曜日は嫁さんの実家のお墓参りに行ってきました。こちらは関越道の鶴ヶ島ICを降りて、越生まで行きます。ちょっとしたドライブですね。往復120kmぐらいでしょうか。
あいにくの天気でしたが、雨は降らなかったので良かったです。(^_^;)
越生近辺は、まだまだ梅が咲いていて、桜はまだ1、2分咲きって感じでしたね。やはり寒さが違うんでしょうね。



お墓参りの後、近くのおそば屋さん梅の里へ。初めて行くおそば屋さんでしたが、店先でそばを打っていました。今回は、鴨汁そばを頼みました。おそばはとてもこしが強く、美味しかったですね。鴨汁の方はけっこう濃く、ちょっとおそばを絡めるだけでも美味しかったです。ネギの他にナスも入っていたりして、そこは面白かったです。(^_^)



昼食はおそばだけだったので、すぐに小腹が減る?ということで、帰りは三芳PAへ寄りました。(^_^;)
中をウロウロしていたら、お茶屋さんでスイーツを発見。それも抹茶の他に、ほうじ茶のソフトが。これは、食べてみたいということで、ほうじ茶ベースのソフトが入っているスイーツをいただきました。
ほうじ茶のソフトは、とてもあっさり風味でしたね。濃厚な味の好きな人には、ちょっと物足りないかも?(^_^;)でも、美味しかったです。(^_^)
Posted at 2013/03/25 22:50:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 70スープラ | クルマ
2013年03月17日 イイね!

90`s Cafeの集まりに行ってきました。

月曜日から1週間、仕事のピークになりそうで、怖いです。なんとか乗り切ろう。(^_^;)

ということで、3/15(金)、毎月行われている90`s Cafeの集まりに行ってきました。ただ、土曜日も仕事目一杯、夜には青年部の集まり(5月の神田明神の本祭りの打ち合わせ等)と予定がいっぱいなので、早めにあがってきました。(^_^;)

まずは全体写真から。
その1。



その2。



その3。



外野手さんのBiyoスープラも。照明に照らされて、いい感じです。(^_^)
露出を変えて5枚連写して、PCにてHDR合成です。



年に一度?会えるかどうか?のTERU!さん号のターボSスープラと記念撮影。とても希少車です。(^_^)
こちらも露出を変えて連写、PCにてHDR合成です。
Posted at 2013/03/17 22:33:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ&ミーティング | クルマ
2013年03月10日 イイね!

3月のSP東京ツーリングは栃木県宇都宮方面で。

まだまだ忙しいです。今週末から来週末にかけて、ピークが待っています。(^_^;)

先月の2月は、伯父さんが亡くなって、葬儀に出るために欠席していました。2ヶ月ぶりに出られることに。(^_^)

今回は近場の東北方面ということで、集合は東北道の蓮田SAに集合。



次の休憩、佐野SAにて。HDR合成。



栃木と言えば、レモン牛乳。早速、嫁さんが買ってきました。レモン味?のちょっと甘い牛乳です。(^_^;)



最初の目的地は、宇都宮にある「わくわくグランディ科学ランド」へ。開館前だったので、まだ駐車場はガラガラでした。



こちらは、体験型の科学館で、ほとんどの展示物が、何かしら、動かすことができて、いろいろな反応を楽しめました。ゆっくり見たら、けっこう時間かかりそうです。(^_^;)
他にもフライトシミュレーターもありました。



とてもきれいなプラズマ放電。(^_^)



本来ならプラネタリウムも見る予定だったのですが、なんとプログラム入れ替えのため、お休みでした。HPには、休みなんて書いてなかったんですがね。(^_^;)
今回の参加は、こちらの5台でした。一台は大改装中ということで、代車で参加してくれました。完成が楽しみですね。(^_^)



ちょっと早めですが、次の目的地、道の駅 うつのみや ろまんちっく村へ。地元のメンバーの話だと、子供の頃からろまんちっく村というのがあって、最近、道の駅になったようです。
駐車場にて。1JZがいないのは、珍しいです。(^_^;)



入り口の看板。施設内には、フードコート、お土産屋さん、森、バラ園、温泉施設等、とても広い場所です。一日中、遊べそうなところですね。(^_^)



今回の昼食は、おそば屋さんで。ほとんどのメンバーは、数量限定の丼セットで。かき揚げ丼、おそば、うどん付きで。おそばは、おばちゃんが一所懸命、急いで作っていたようで、おそばの太さがまちまち。(^_^;)でも、田舎そばということで、香りも良かったですよ。(^_^)



プラネタリウムを見ることができなかったので、温泉があるから、入ろうということに。こちらもリーズナブルで、500円で入れます。のんびり、おしゃべりをしながら、ゆっくりしました。いいお湯でした。(^_^)



他のメンバーは昼食後に食べていたのですが、私は湯上がりに食べました。イチゴソフトクリーム。美味しかったです。(^_^)v



3時過ぎに、道の駅を出発。東北道の佐野SAへ向かいました。いや~、お風呂上がりだったこともあり、ちょっと混雑していて、80km未満ののんびり走行。とても眠かったです。(^_^;)
佐野SAに到着して、こちらで解散となりました。今回、車内が暑くなるだろうということで、マリンはお留守番させていたので、早めに帰宅しました。東北道もそれほど渋滞はなく、夕方5時半前には帰宅できました。



ろまんちっく村のお土産コーナーで見つけたイチゴ大福。イチゴの香りがよく、アンと一緒に食べると甘酸っぱさが程よい感じで、美味しかったです。(^_^)



4月も東北道方面ということで、日光の東武ワールドスクエアへ行く予定です。こちらも楽しみです。(^_^)
参加の皆さん、お疲れさまでした。(^^ゞ
Posted at 2013/03/14 23:52:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | STARTINGPOINT | クルマ
2013年03月09日 イイね!

久しぶりの純正部品取り付けをしました。(^_^)

仕事がメチャメチャ、忙しいです。お返事はもうちょっと後で。(^_^;)

明日のツーリングに向けて、洗車しました。ワックスまでは時間がないので、ゼロウォーターで。水洗い→ゼロウォーターで仕上げ。40分ほどで完了。(^_^;)



mixiとみんカラでお友達になっている方から、ドア用バイザーを譲っていただきました。ありがとうございました。
やっと取り付けました。明日が楽しみです。(^^ゞ
Posted at 2013/03/09 23:38:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 70スープラ | クルマ

プロフィール

「@イソメ さん>スイカ君も介護状態なのですね。無理せずにしてくださいね。」
何シテル?   11/27 21:49
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

お友達

スープラ好きな方、ドライブ好きな方など、お気軽にお誘いください。(^_^)
122 人のお友達がいます
鏑木モータース鏑木モータース * でかバンでかバン *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト)
dimenderdimender TERU!TERU!

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成29年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる