• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たてべのブログ一覧

2013年12月26日 イイね!

初GoPro映像。ドライブを撮ってみました。(^_^;)

11月の忙しい時に、アクションカムの先駆けのGoProをポチっとしちゃいました。すぐに届いたんだけど、なかなか開けられなくて、11月のお泊りツーリングも間に合わず、今に至ってしまったのでした。(^_^;)



今回は、フロントガラスにサクションカップで固定して撮っています。

普通に撮ってはあまり面白くないので、GoProの設定にもあるタイムラプス、0.5秒に1枚の写真を撮って、ムービーで繋げることに。設定を間違えて、途中で64GBのメモリカードいっぱいになってしまったので、そこまでのムービーになっています。2時間半ぐらいを、10分にまとめて、ドライブです。(^_^;)
けっこう騒がしい感じですが、後半の夜の部分は、光が流れて、けっこうきれいです。(^_^)

首都高神田橋IC〜中央道〜東富士五湖道路〜138号〜朝霧高原〜田貫湖、天母の湯〜東名道大井松田IC前までの2時間半を10分で。(^_^;)

Posted at 2013/12/26 23:21:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2013年12月24日 イイね!

メリークリスマス。(^_^)

なかなか、皆さんのブログを全部見きれません。もうしばらくお待ちください。(^_^;)

もうクリスマスイブになってしまいましたね。あっという間に2013年も終わりそうです。(^_^;)

とりあえず、毎年恒例のクリスマスカード画像を作ってみました。今年は近場の万世橋で、スープラと一緒に撮影。(^_^;)



ケーキは、芋が入っているチョコケーキです。それほど甘くなく、なかなか美味しかったです。(^_^)



しかし、人形町は違いました。すでに謹賀新年です。早っ。(^_^;)
Posted at 2013/12/24 22:24:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々雑記 | 日記
2013年12月12日 イイね!

ご無沙汰しております。m(_ _)m やっと復活?(^_^;)

ご無沙汰しております。m(_ _)m やっと復活?(^_^;)先月の初めごろから、1ヶ月以上ぶり?のブログでございます。ご無沙汰しております。(^_^;)

10月の下旬から続いていた激務?が、先週末に、やっと落ち着きました。今回は1ヶ月以上続いて、さすがに疲れましたね。日曜日も仕事になって、ハチマルミーティングにも行けなかったし、毎年恒例の一泊ツーリングは夜に行って、次の日は帰るという弾丸ツーリングになったり。事前の予定がメチャメチャに。(^_^;)
激務の一つが、こちらの製品です。10000個、3週間、毎日12時間労働。工程数が多く、ほぼ手作り。大変でした。(^_^;)



さらに先週には、嫁さんの義理のお姉さんが57歳という若さで突然亡くなれて、とてもショックでした。お兄さんもあと2年で定年、これから二人だけの人生を歩んでいこうという矢先でした。血圧が高く、薬を飲んでも下がらないということを先月言っていたぐらいで、他は病気もなかったようでした。
私も、もう50過ぎて、気持ちは若くても、身体は確実に若い時よりは衰えていると認識して、身体のことを意識しないといけないんでしょうね。
身近な人たちの病気や怪我の話を聞くたびに、そう思ようになりますね。皆様もお気をつけてください。

なお、写真とこの話とは関係ありません。マリンは眠いだけです。(^_^;)

昨晩、3週間ぶりにSP東京のミーティングに参加しました。スープラを動かすのも、3週間ぶり?とりあえず、何にも問題なく、エンジンはかかってくれましたが。(^_^;)



久しぶりに参加したミーティングは、今年最後のミーティングでした。慌ただしく、来年のミーティングとツーリングの日程を決め、ツーリングの行き先もほぼ決定しました。(^_^;)
今年最後?ということもあって、普段は来られない70前期乗りのMさんも来てくれました。空いていれば、40分ぐらいで来ちゃうそうです。あとは仕事との兼ね合いが問題ですが、それが解決していれば、けっこう来てくれるかも?(^_^)



もう一人、メンバーにブツを渡しに、わざわざ来てくれました。サンバー乗りのTさん。お疲れさまでした。また、遊びに来てくださいね。いつでもウエルカムですよ。(^_^)v



来年は、パーソナル無線から、デジタル簡易無線機へ交代することにして、メンバーの皆さんに募集をかけているところです。パーソナル無線は来年11月以降は、使用できないことになっているのです。時期が早い?と思われますが、今使っているパーソナル無線が、どんどん機嫌が悪くなっていて、私のも最初の数分しか、使えなくなって、知らないうちに落ちちゃうので、ぜんぜん先導には使えないものになりつつあるのです。(^_^;)
今年のミーティングは、最後ですが、デジタル簡易無線を渡すために、臨時ミーティングを行うことになりました。それが、今年最後のミーティングになりますね。

あ〜、どんどん年末に向かっていますね。寒くもなってきているし、どうか、皆様もお風邪などひかぬようにお気をつけてください。
これから、皆さんのブログを見たり、ブログを更新したり、徐々に復帰しますので、よろしくお願いします。m(_ _)m
Posted at 2013/12/12 21:27:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日々雑記 | クルマ

プロフィール

「@イソメ さん>スイカ君も介護状態なのですね。無理せずにしてくださいね。」
何シテル?   11/27 21:49
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

お友達

スープラ好きな方、ドライブ好きな方など、お気軽にお誘いください。(^_^)
122 人のお友達がいます
kazu @kazu @ * bouyukibouyuki *
-Kathie--Kathie- * TORAMTORAM *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * ふみえふみえ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成29年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる