• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たてべのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

SPメンバーの結婚祝賀会を行いました。(^_^)

SPメンバーのYさん、SPに入った頃は院生で、もう8年になります。このほどめでたくご結婚されました。(^_^)
SPの活動もミーティングからツーリングもほぼ休みなく参加されていて、私の代わりに幹事も務めていただける頼もしいメンバーの一人です。
そこで、SPメンバーから募って、銀座のハーバーイン(XX学会大忘年会も開催されたお店)で結婚祝賀会を行いました。
まずは新郎新婦を迎えて乾杯。(^_^)



2時間半の飲み放題付きです。



料理もお腹いっぱいになるほど出てきます。
今回初登場。XX学会の人には、有名なハイぶりっ子ちゃん。(^_^;)



ハーバーインは、とても雰囲気の良いお店です。(^_^)



SP名古屋のメンバーさんにもメッセージをお願いして、寄せ書き風のA2パネルを作って、プレゼント。車はもちろん、新郎さんの愛車の70。(^_^)



そしてケーキカットも。大盤振る舞い?の2段ケーキです。(>_<)



ケーキカットの後は、ファーストバイト。新婦さん、押し込んでいます。これに夫婦の力関係がわかったりして。(^_^;)



ケーキのお祝い文字が入っていたビスケットを二人で食べさせられています。それを撮るおじさんたち。(^_^;)



大きさの目安として、これからもハイぶりっ子ちゃんは登場します。よろしくお願いします。(^_^;)



みんなで記念撮影。(^_^)



これからも、一緒にツーリングに参加してくださいね。末長くお幸せに。(^_^)
参加したメンバーの皆さんもありがとうございました。(^_^)
Posted at 2016/05/01 21:29:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | STARTINGPOINT | 日記
2016年04月29日 イイね!

90`s Cafeの集まりに行ってきました。(^_^)

久しぶりに、nao.さん主催の90`s Cafeの集まりに行ってきました。
風が強く、とても寒かったのですが。楽しかったです。(^_^)
お集まりの皆さん、お疲れさまでした。また都合がついたら、伺います。(^_^)








Posted at 2016/04/30 13:34:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ&ミーティング | クルマ
2016年04月27日 イイね!

激動?の4月、ミニカー近況。(^_^;)

4月のツーリングの後、町会の一つ上の先輩が亡くなられて、ショックを受けました。4年前の癌が再発してしまいました。それと同時に、姪っ子の結婚式に出席。こちらは華やかで嬉しかったのですが、その1週間後に先輩の葬儀がありました。まだまだ現役、通夜と葬儀で1000人以上がいらっしゃいました。

そして、その翌日、親父が亡くなりました。今年に入ってから、入退院を3度。4度目はもちませんでした。十数年前に脳血栓、翌年、咽頭癌を発症し、癌は治ったのですが、歩けなくなり、寝たっきりに。ここ数年は喉の飲み込む力がなくなってしまい、食事ができなくなってしまい、直接胃に栄養を入れるように。次第にタンを自分の力では出せなくなり、吸引をするようになっていました。最後は、誤飲性肺炎で亡くなりました。84歳でした。21、22で葬儀を済ませました。一部の車関係の方も、通夜にいらしていただいて、ありがとうございました。m(_ _)m

ほんと、4月はバタバタでしたね。やっとちょっとは落ち着いたのですが、四十九日が過ぎるまでは、まだまだですね。みんカラも見に来ることができるようになりました。ボチボチ、皆さんのところへ遊びに行きますね。(^_^;)

この激動?の間にも、ミニカー道?は忘れていません。(^_^;)
まずは、トミカリミテッドヴィンテージのスープラの新色が2台増えましたね。で、一人スープラミーティングを。(^_^;)



もう一つは、UCCブラックに付いてくるミニカー、ベンツです。






やはりベンツはこの2台が好きです。(^_^;)
Posted at 2016/04/27 21:50:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々雑記 | 日記
2016年04月03日 イイね!

SP東京の4月のツーリングは軽井沢方面へ行ってきました。

4/3(日)SP東京のツーリングでした。
週間予報では、雨ではなく、曇りの予報でしたが、朝から雨模様。あ〜今日は、雨のツーリングかな?と、ちょっとテンションが下がりましたね。(^_^;)
でも、マリンも連れて行かないといけないので、マリンも一緒です。駐車場まで散歩がてら行ったので、マリンの下側はビショビショに。でも喜んでいるから、良いかな?(^_^;)



最初の待ち合わせ場所の三芳PAでは、まだまだ雨が降っていました。(^_^;)
ただ雨レーダーなど見ると、もうちょっと上がっていけば、雨は避けられそうでした。



しばらく走り出すと、雲の隙間から青空が覗いてきました。ラッキーな展開に。(^_^)



関越道から上信越道に入り甘楽PAで休憩。そこから下仁田ICで降りて、もう一人のメンバーさんと合流。妙義公園駐車場へ。良い天気になりました。ここでももう一人のメンバーさんと合流。7台で記念撮影。(^_^)



ここからしばらく山道を走り、18号に出て、横川のおぎのやへ。お昼前でしたが、駐車場は結構混んできていました。



おぎのやは釜めしがメインなので、それに別の子丼やラーメンとか付いたメニューが多かったです。



私は夕飯用に釜めしを頼まれたので、釜めし以外のメニューを。(^_^;)



デザートには、コーヒーソフトクリームをいただきました。けっこう苦味が効いていて、おいしかったです。(^_^)



横川から鬼押出し園へ向かいます。まずは碓氷峠を登ります。途中には、明治の時代に造られためがね橋があります。駐車場が空いていたので、急遽、寄りました。



近くで見ると、やはりデカいですね。マリンと記念撮影。



アーチをくぐって先を行くと、上に上がれる階段があります。マリンは背骨が危ないので、おんぶして、登りました。けっこう足にきましたね。(^_^;)
上の場所は見晴らしが良いです。(^_^)



碓氷峠を登りきり、軽井沢を通り、白糸の滝方面へ。まだまだ雪が残っているんですね。路面にはなかったので良かったですが。(^_^;)



鬼押しハイウェイの峠の茶屋交差点にて。



鬼押出し園、駐車場に到着。浅間山の上は雲に覆われていましたね。



久しぶりに来ましたが、別世界ですよね。地獄の入り口みたい。ちょっと怖いです。(^_^;)



火星のよう?(^_^;)



鬼押出し園は、4/1から始まったばかりで、売店は4/8から始まる予定でしたが、途中の茶屋?は営業していました。団子が美味しそうだったので、いただきました。おいしかったです。(^_^)



鬼押出し園は、ずっとコンクリートで覆われているので、マリンも問題なく、歩けます。良い運動?になったようです。痩せられるかな?(^_^;)



黒猫ちゃんの新しい70も見られて良かったです。どうなっていくのか?楽しみです。(^_^)
今回、1G:2台、7M:4台、2JZ:1台と、1JZがいませんでした。(^_^;)



鬼押出し園から、碓氷軽井沢ICに出て、甘楽PAで休憩。その後、上里SAへ。こちらで解散となりました。



ここから、20kmぐらいの渋滞に入りましたが、それほどのロスはなかったですね。19時半過ぎには帰宅できました。(^_^)
渋滞中は、どの車線が早いのか?と遊んでみましたが、ほとんど変わらなかったですね。(^_^;)



夕飯は、家族分を買ってきて、釜めしをいただきました。やはり美味しいですね。(^_^)


最初は雨で、どうなることやらと思っていましたが、途中から晴れてきて、暑くなったりもしたり、お天気に恵まれた良いツーリングになりました。良かった、良かった。参加の皆さん、お疲れさまでした。(^_^)/
Posted at 2016/04/04 21:40:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | STARTINGPOINT | クルマ

プロフィール

「@イソメ さん>スイカ君も介護状態なのですね。無理せずにしてくださいね。」
何シテル?   11/27 21:49
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

お友達

スープラ好きな方、ドライブ好きな方など、お気軽にお誘いください。(^_^)
122 人のお友達がいます
ちーすけ、ちーすけ、 * でかバンでかバン *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 TORAMTORAM
イソメイソメ さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト)

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成29年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.