車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ラーメンにお酢を入れるのが、福島流らしい!
ラーメンにお酢を入れるのが、福島流らしい! 近所のラーメンチェーン店、「幸〇苑」に行って来ました。


なぜ、わざわざ紹介するかといいますと、

このラーメン屋さんは、
福島県郡山の発祥らしく、


によると、
単調な中華そばのスープに飽きてきたら、
お酢を入れて味を変えるのが、
福島流!らしいです。

そのお味は、意外と相性は良く、
パンチが効いた味変になるみたい。


私も、さっそく食しましたが、


ん~


やみつきになりそうなでした。
皆様も、機会があれば一度
を、お試しあれ~!(笑)
ブログ一覧 | 食事 | グルメ/料理
Posted at 2016/10/11 12:16:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:23:06
醤油ラーメンに酢は当たり前だと思ってました。県民ショーみたいですね😅
コメントへの返答
2016/10/11 05:41:55
基本は、
醤油ラーメンみたいですね~🎵
でも、味噌ラーメンにも、
入れるみたいですよ(^o^ゞ

私は、写真の鶏白湯ラーメンを
食べましたが、確かに、
味が変わりましたね~\(^o^)/
2016/10/11 00:31:21
最初県内くらいにしか無かった頃は会津っぽって名前でした(^^)なんでワタクスのようなおっさんはづっぽっていまだに言ってしまう事が…(笑)

もしかして味噌に酢も全国的じゃなかったりして(^_^;)

コメントへの返答
2016/10/11 05:52:57
安心して下さい(^-^ゞ
私は、醤油にも味噌にも、
酢を入れて食べる
『会津っぽ』(^w^)を
初めて知りましたが、
埼玉県民の友達は、
既に知っていましたよ!
(*^-^*)ゞ
2016/10/11 04:05:34
幸◯苑全く知らないことだらけでした〜!

今度◯楽◯行った時に試して見ますね〜!
コメントへの返答
2016/10/11 05:54:03
是非、試して下さい~🎵
お酢をドボドボと、
入れるみたいですよ~(^o^ゞ
2016/10/11 12:24:36
龍さん、こんにちは。お疲れ様です。
幸楽苑は福島発祥なんですね〜勉強になりました。
しかも、お酢をいれると美味しさが増すとは!
今度近所の幸楽苑で試してみます!ありがとうございます。
コメントへの返答
2016/10/11 17:57:05
ラーメン好きのタケタケ0820さんが、
知らなかったなんてΣ(゜Д゜)
結構、美味しいと思いますよ~\(^o^)/
2016/10/11 15:29:54
龍さん、こんにちは。お疲れ様です。
幸楽苑は郡山発祥なんですね〜勉強になりました。
しかも、お酢をいれると美味しさが増すとは!
今度近所の餃子の王将で試してみます!ありがとうございます。
コメントへの返答
2016/10/11 18:15:32
餃子の王将ですか(((^^;)

実は私も大好きなんです~🎵
京都市発祥ですが、子供のころから
大阪王将ではなく、こっちでした~
是非、餃子の王将で、
試して下さい~\(^o^)/

コツとしては、
お酢のビン1本分を口に含んでから、
ラーメンをすすります~(^w^)
2016/10/11 17:12:07
酢を入れるのは福島県だけなんですか?
嫁さんはラーメンに酢を入れ、餃子も醤油と酢で食べてます。

ちなみに友達は幸楽苑をずっぴょんて呼んでました(≧▽≦)
コメントへの返答
2016/10/11 18:35:00
福島県が、地域的には
メジャーですが、
神戸、横浜等々でも
個人的に入れる人達が
居るそうです。(*^-^*)ゞ

何方かの全国アンケートの
結果によると、
入れる:520人
入れない:7,692人
入れることもある:1,932人
だったみたいです。(°Д°)

酢を入れると、
麺にからむスープの味が
引きしまって美味しくなる他、
健康にも良いそうですよ~🎵
2016/10/11 17:54:18
幸楽苑って福島なんですねぇ。ちょいちょい行ってますが知らなかった…(^^;)
ラーメンにお酢は僕もたまにやりますよ~(^o^)
なんか…ラーメン食べたくなってきた(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 18:37:16
KAZUさん、私もちょいちょい
行ってますが、
会ったことが無いですね(ToT)

既に入れていたなんて、
通ですね~\(^o^)/
2016/10/23 16:02:01
幸楽苑!会津っぽ!
リーズナブルでハンチャンラーメンが私の定番です👍
私宮城ですが酢は入れないなぁ~😲聞いたこと無かったw
コメントへの返答
2016/10/23 16:23:49
私も、初めて知りました~

でも幸楽苑は、お手頃で庶民の味方ですね
(((o(*゚▽゚*)o)))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「忘年会の待ち合わせ~\(^o^)/」
何シテル?   12/02 18:10
皆さんのパーツレビューや整備手帳等を、参考にさせてください。 m(__)m 皆さんのブログ、何シテルも、楽しみにしています。 宜しくお願いします~♪
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
電子リレーの実験と応用編の1つを紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 13:38:15
車内オプションカプラー&エンジンルーム電源取り出し作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 20:01:20
バックドアイルミ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 18:22:25
お友達
車種問わず、情報交換&楽しい絡みをしましょう!
宜しくお願いします!
235 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ポンコツドライバーポンコツドライバー * N-Boy34N-Boy34 *
VOXY 0901VOXY 0901 * VOXY HIVOXY HI *
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
9代目(新車) 初ハイブリッド なかなかイイ車です。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
8代目(新車) 使い勝手がイイ車でした。 車中泊ができ、キャンプ、ドライブ楽しかった。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
7代目(新車) やはり、シエンタでは満足できず、 再度、エスティマを購入 しかし、家 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
6代目(新車) 乗りやすくて、可愛く、良かっのですが、 荷物が積めなかったので ありが ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.