• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月27日

自分が何歳くらいに見られているかを、知る方法があった!|艸゚Д゚|マジ?

自分が何歳くらいに見られているかを、知る方法があった!|艸゚Д゚|マジ?
自分が何歳くらいに見られているか、
ご存知ですか?




それを知ることができる場所は、

alt

実は、

コンビニでは客層に合わせて
商品のラインナップを決めたり、
入れ替えたりします。

そのため、顧客層を把握しておくことは、
とても重要で
男性、女性、若い人が多いのか、
熟年層が多いのか!
ターゲットに受ける商品を
常に入れておかないといけない。

alt

そこで顧客層をリサーチするために、
コンビニのレジでは
顧客のだいたいの年齢・性別を
入力するボタンを設けてあります。

alt

レジパネルに
青色ピンク色
ボタンが縦に並んでおり、
レジで受け取った金額を入力して、
これで決定!というボタン
(PCでいえばエンターキーのようなもの)を
押すとレジの釣銭が出てくるという仕組みです。




では、
そのボタンは、
いつ押されるか?

だいたい
レジ打ちの最後
押されるので、
最後に押される箇所を
じーっと見ていると、
どのボタンを押されたか
(何歳くらいに見られているか)が
わかります。

最後に押すことでレジが開きます。



「◯◯歳なんです。」「えーっ!」

その
えーっ!」は
どっちなのか本音が知りたいときは、
コンビニで買い物するのも良いかも~

ちなみに私は、実年齢よりも
若く見られているみたいです(笑)

ただし、
あくまでもレジ打ちの
アルバイト・パートさんの私感なので
間違っている場合でも、
怒らないでくださいね!!



すみません~(TmT)ウゥゥ・・・
つまらない話でした~ε-(ーдー)ハァ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/27 20:10:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

緊張したぁ〜
のにわさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2017年12月27日 20:16
学生の頃に、セブンじゃないけど某コンビニでバイトしてた時そのボタンありました。
かれこれ25年は軽く経ちますね(^_^;)
コメントへの返答
2017年12月27日 20:45
バイトしていた方は、
ご存知ですよね~(笑)

25年前からですか~(゜ロ゜;ノ)ノ
2017年12月27日 21:00
お疲れ様です(^o^)

バイトが押しているので、意外と適当です(^^;)))
自分がコンビニ勤めていたとき、データ見るとやけに30代男性が、グラフで伸びてました( ̄0 ̄;
コメントへの返答
2017年12月27日 21:03
そうなんですよ~

でも、見た目ですよ~(笑)
2017年12月27日 21:49
仮に十代に見られたとして酒とタバコ買ってたらウケますね。
コメントへの返答
2017年12月28日 6:11
大丈夫ですよ~❗
10代のボタンを押しても、
レジは開くみたい~(笑)
2017年12月27日 22:04
確かにそーなんすよね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ただ、ワタスの場合(~_~;)
店員がボタンを押そうとしている時に、とても優しい目でじっーと見つめるので(笑)

10歳
若く打たれます(^人^)
コメントへの返答
2017年12月28日 6:15
やはり、笑顔が大事ですよね🎵

でも50歳以上は、
ボタンがひとつしかないので、
あまり意味がないですね~(爆)

これからの高齢化社会を考えると、
ボタンが増えるのでしょうか~(笑)
2017年12月28日 5:08
おはようございます🌅はじめて知りました😄勉強になりました🎵
コメントへの返答
2017年12月28日 6:17
どういたしまして~(^-^)/

これからは、
レジ打ちが気になりますね(笑)
2017年12月28日 14:19
こんにちは。

実年齢よりも若く見られるなんて羨ましい~!
そんなのがあるとは知りませんでした。
今度、レジでこっそり見てみますね(^^)
いや、落ち込むことになりそうだからやっぱりや~めた(笑)
コメントへの返答
2017年12月28日 18:08
こんばんは~(^-^)/

レジで待ってると、
自然と目に入りますから~(笑)

プロフィール

「🩸」
何シテル?   01/24 18:50
みんカラを通じて、ワイワイ楽しく やっていきたいと思います~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ エスクァイア ハイブリッド]D.A.D / GARSON オートモーティブ フレグランス タイプ クラウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/13 07:10:38
[トヨタ エスクァイア ハイブリッド]D.A.D / GARSON オートモーティブ フレグランス タイプ クラウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/13 07:10:31
ニャンギ。さんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/15 21:25:10

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
久しぶりの三菱、4WD、ディーゼル 今度は、あまり弄らないように乗りたいと思います〜😆 ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
家内の通勤用
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
9代目(新車) 初ハイブリッド なかなかイイ車です。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
8代目(新車) 使い勝手がイイ車でした。 車中泊ができ、キャンプ、ドライブ楽しかった。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation