• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

BEATエンジンオーバーホールその1 工具類準備編

さて朝から潜ろうかとしてたら、急用が出来て行けず・・・。
午後からアストロへ。

相変わらず「○井」さんの接客は素晴らしいw
店に入ると、ニヤニヤと「今日何買いに来たの?w」

んーいろいろとw

タコ棒
コンパウンド
メタルコンパウンド
液体ガスケット
ガスケットはがし
サンエスk
モリブデン系グリス
150mmノギス
シクネスゲージ
プラスチ
ポート削るビット
その他少々

12000円ちょい。

以前OHした工具とか材料全て賞味期限切れなので、
全て買いそろえる必要があった。
まぁちょい痛い出費だな。

レジでピッピと○井さんがニヤニヤしながら

「またステキなラインナップですねぇ」

「どう見てもオーバーホールですね?」

「エエ、3気筒のうんこエンジンばらしますw」

「へー相変わらずですな(゜∀゜)」

相変わらず車バカですハイ。


んでもって、とある場所からのレンタル品。



集合写真(゜∀゜)



KTCデジタルトルクレンチ


ダイヤルゲージ フルコース


バルブスプリングコンプレッサー



パッキン類


んー、ステキ^^

とりあえず、まだ他に買うモノあるけど、
なんとか重要部品が揃った。

あとは、タップダイスセットとか、デジタルハカリ、容器とかもうちょい。

トータル
72000円弱。
部品代、工具他。

あとはヘッドはぐって、クリアランス見て掘るかどうか・・・。
神頼みだw

工期は1週間。
掘ったら今月中w

いやぁ、こんだけ工具が充実してるとワクワクするなw

前の時はバルブスプリングコンプレッサーなんて使わず組んだしw


ハテ、マニュアルでも読んで頭入れておくか・・






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:42:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:47:12
測定工具がいっぱい…ウラヤマシイw

バルブスプリングコンプレッサー無しでいったいどうやって組んだのですか!?
コメントへの返答
2011/08/08 00:43:56
普通アレないと、組めないと思うw
俺も組めないと諦めてたんだけど、
2人がかりで一人がプライヤーのえの部分使って
まっすぐ体重かけて押し込めてる間に、
もう一人がピンセットでコッタをはめる。
プライヤーの「え」の部分はゴムの奴w

=←の間にうまく頭の部分突っ込んで、
押し下げると、ほんの少しだけコッタはめ込む
スペースが出来るんです。

まぁとにかくものすごく時間かかりましたけどw
今なら溶接機でちゃちゃっと作れるんで
無理にいらなかったんですが、
少し楽をしたくなったので借りましたw

一人ではまず無理ですね^^

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドローン検定 http://cvw.jp/b/812254/38981004/
何シテル?   12/10 00:25
車バカはどうやら引退らしいw でも、それなりに色々いじる。 若干、内容にブレがあるが基本的にメンテやDIYがダイスケ。 こちらでは一応車メインでネタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

DIY派、熱意ある方求む
10 人のお友達がいます
てぇかむてぇかむ * mistbahnmistbahn *
研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ siyatasiyata
NOM@東奔西走NOM@東奔西走 d_e_p_ad_e_p_a

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
車検取った。 んーやっぱり乗りたい車が見つからないので・・・・ しばらくコレで(゜∀゜ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
これからはドリ車は左ハンドルじゃ!って気合い入れて買ったIS。 あまりの非力さにタイヤサ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.