• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月21日

トラクターのキャビン作ってみた(゜∀゜)骨組編ドアらしきものw

朝から雨、もしくはミゾレという危険な天気w
もちろん、そんな中田んぼを耕す訳にはいかないので、
朝からずっと骨作り。

昨日のフロントウィンドー的な骨を作って、試しにラップ巻いてみたw



一応全面ぐるっと巻いたので、風をモロに受けることが無く、

父「キャビンっていいもんなんだねぇ」

という感想w
雪が降りそうな寒さなのに、トラクター内は心地よいw
それでも、下から風が巻き上げてくるので若干寒い。

とは言え、風の直撃は避けられるので「余裕でいくらでも残業出来るw」

交通量の多いトコなので、とにかく色々見られてしまうw

まぁ、気にすることは無い(゜∀゜)

ちょっと恥ずかしいが、一応(仮)と書いてあるので大丈夫だ問題ない(゜∀゜)w



で、話は戻り、昨日の作業中に感じた骨の強度不足。
いくら力を逃がす為と言っても、ぐにゃぐにゃすぎて
ちょっとよろしくない。

なので、補強バーを入れることにした。



ななめのバー入れたり^^
って、いきなりドア完成w

そりゃもう苦労しましたさw
平面で溶接していくんではないので、全ての軸でフリー。
つまり、一発溶接間違うと、どんどんズレていって、歪んでくるw

でもまぁ、設計図も無いし、頭の中で作ってるのでこんなもんだろうw




ちゃっちゃと塩ビ板貼ったw



問題はどうやって止めるか?だw
ヒンジ関係色々見てきたが・・・・。

とりあえず考えながら寝ようw

ブログ一覧 | 農作業 | 日記
Posted at 2013/04/21 19:53:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

スパイラル
avot-kunさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2013年4月21日 21:42
こんばんは~。

何か、もう、
最初から付いていた枠組みに
見えてきました。(・∀・)
コメントへの返答
2013年4月22日 21:28
こんばんは^^

今日はちょっとだけ進化しましたw

ちょっとカッコよくなりましたw

2013年4月21日 21:55
予想を超えてたw

仮マークがカッケー!

コメントへの返答
2013年4月22日 21:29
こんばんは^^

斜め上 を逝ってるかもしれませんw


本日も仮で耕しました。
注目の的です(゜∀゜)
2013年4月23日 2:15
おはようございます~(^-^)/

愛車一覧に、
 クボタ サンシャイン?
を是非追加してください(w
コメントへの返答
2013年4月23日 20:18
こんばんは^^

328とツーショットwで写真撮ったら・・・・


超テッカテカにして(゜∀゜)

プロフィール

「アトレーワゴン SILKROAD アスクルリジットプレート交換作業 http://cvw.jp/b/812254/44989688/
何シテル?   04/04 14:44
しばらくの沈黙から復帰。 随分と世間が変わったようだ。 夢中で仕事して気づいたらやっぱり車が好きだった^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
砂浜走りたい
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
車検取った。 んーやっぱり乗りたい車が見つからないので・・・・ しばらくコレで(゜∀゜ ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
四駆買ったつもりが、FRでしたw よく確認せずポチってしまった・・・。 でもとてつもな ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
これからはドリ車は左ハンドルじゃ!って気合い入れて買ったIS。 あまりの非力さにタイヤサ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation