• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

skyfiroのブログ一覧

2011年11月25日 イイね!

Trials HD トーナメント以外100%達成記念日(゜∀゜)

Trials HD トーナメント以外100%達成記念日(゜∀゜)鬼畜ゲーの一つの区切りを達成したw
DL追加コースを含めたエクストリームまでの通常コース。
1年半かかってようやく金w
まぁ途中やってない時期もあったけど、ようやく100%達成。
実績は相変わらず「マラソン」だけ達成出来ずw





それにしても、未だにこのゲーム、順位の入れ替わりが激しい。
プラチナをとるために、世界一さんの走りを参考にするんだが、
まったくもって参考にならない。


「あ、ここは前転ね」とか
「ここは乗らないのね」とか、

確かに一応は参考になるんだが、
根本的に、バイクが跳ねた瞬間、速度が落ちる。
着地の度に、加速が足らなくなり、「着地地点まで届かない」

単純にアクセル全開=速い訳ではなく、いかに着地ポイントのロスを無くすか?が勝負。
前後体重移動と、アクセルとブレーキしかないこのゲーム。

ずいぶん前からハマってるのは、この操作の単純さにある。
車の世界でもそうだが、クソ遅いNAの軽でいかにハンドル切らず、アクセルあけておけるか?
という練習に似ているw

全世界共通の同じバイクで争うので、完璧な腕の世界。
リプレイ見ると、どっからどう見ても「チートだろ」と、叫びたくなるくらいの華麗なプレイw
車ゲーではセッティングやらチューニングが複雑に絡み合うので、
「チューニング迷子ちゃん」になりやすく、現実社会でも同じだが、
「腕なのか車なのか判断出来ない」という事がよくある。

そして、
このゲームのもっとも凄い所は、
バイクはジャンプというモノは体重移動とトラクションの関係で成り立つ。

その場で2mもジャンプすることは出来ないw

ヨコに進む慣性があって、体重移動による振り子の原理と、タイヤと路面の摩擦係数。
これをほぼ完璧に再現してるのがこの鬼畜ゲーの素晴らしいところ。

このゲームxboxしかないので、非常に残念。
知り合いはこのゲームの為にxbox買ったくらいだw
発売から2年以上経ってるが、ついに

続編が出るw



今年中に発売するようだけど・・・・・




素晴らしい景色w

待ち遠しい(゜∀゜)








Posted at 2011/11/25 21:05:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | Trials HD | 日記
2011年11月16日 イイね!

hard100%達成(゜∀゜)

hard100%達成(゜∀゜)かれこれ1年以上このゲームをやり続け、ほぼ毎日の日課になってるというw

いい加減クリアしたいもんだが・・・・

既存のコースは追加コースも全て含んで93%(゜∀゜)
コース内をどんだけ短時間で走るかっつ事だけに集中w
タイムに応じてメダル振り分けされる訳だが、
金銀銅とある中で、金が実質上そのコースのクリアを意味する。
まぁその上のプラチナもある訳だが、
タイムが異常すぎ。
まぁ断言する。コレは無理ゲー。

ミディアムランクのコースを20個ノーミスでクリアしなければ実績解除とならない。

残るはこの一個なんだけどw

かれこれ1年近く毎日やってますけど?w

無理ですw


エクストリームは・・・もうアレですよ鬼畜ソノモノ。

とはいえ、このゲームこんだけ長く遊べてるw

お値段も1200ゲイツだし。

とっくに元はとったw

いつしかエクストリームで100%とれるように・・・・(゜∀゜)



まぁなぜこのゲームをずっとやってるかっつーと、
前後荷重とアクセルワークw
四輪では味わえない繊細な荷重変化をダイレクトにバイクに表現出来てる。
まぁFM4のようにシミュレーターではないので、少しアバウトなトコもあるが
これはこれでゲームらしくてステキなのだ。

クリアしたとこで何もないんだが、
まぁとにかく面白い(゜∀゜)


Posted at 2011/11/16 01:37:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | Trials HD | 日記
2010年08月19日 イイね!

エクストリームクリア^^

はい、どうもぉ
やっとエクストリームクリアしました。
もうね、病気w

嫌ってほど死んだし、500回超え当たり前w

んー、あとはフルプラチナを目指そうかな^^
まだ5個でしかないけど・・・。




ん?
車の話・・・

嫁の180が車検とな。
見積もりで24万くらいw

まぁそこらにパーツ落ちてるんで、こつこつ変えていけば楽勝ですがな^^

いやぁあっち系の車って、イイですねぇ。
パーツ集めが楽。

しかし、暑いのでやる気にならんw



Posted at 2010/08/19 20:09:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Trials HD | 日記
2010年08月01日 イイね!

EXTREME Inferno II ムズイ・・・。

はい、どうもぉ
えくすとりーむも残すとこあと一つ。
最後の「Inferno II 」の難しさときたら・・・w
発狂する位ムズイ。。。

通称ケ・イ・イのトコで止まってる。

最後の「イ」でじゅうぶんなグリップを確保出来てない為、
次への飛距離が足りなくて落下する・・・。
とりあえず4日目でここまできたので、なんとしてでもクリアせねばw



って、そんなことより洗車w
明日しよっと。
Posted at 2010/08/01 01:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | Trials HD | 日記

プロフィール

「ドローン検定 http://cvw.jp/b/812254/38981004/
何シテル?   12/10 00:25
車バカはどうやら引退らしいw でも、それなりに色々いじる。 若干、内容にブレがあるが基本的にメンテやDIYがダイスケ。 こちらでは一応車メインでネタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

DIY派、熱意ある方求む
9 人のお友達がいます
てぇかむてぇかむ mistbahnmistbahn
チキンチェリーチキンチェリー 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ
siyatasiyata d_e_p_ad_e_p_a

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
車検取った。 んーやっぱり乗りたい車が見つからないので・・・・ しばらくコレで(゜∀゜ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
これからはドリ車は左ハンドルじゃ!って気合い入れて買ったIS。 あまりの非力さにタイヤサ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる