• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

skyfiroのブログ一覧

2016年11月01日 イイね!

生きておりますw

もうずいぶん更新してないなw
まぁ忙しすぎてアレだったわけだが^^

相変わらず星は撮ってます。
車はまったくのオブジェですけどw
1シリーズ買おうと思ってたんだが、
農機具買いまくったら金無くなりましたw
ウイングモア、セット動噴とか色々と^^

まぁ車はいずれ買い換えるでしょう。

とりあえず、自宅ベランダから撮ったオリオン。



ついに冷却機に手を出してしまい、更なる金欠w
気温低くなる時期に買ってもアレだったんだが、
春から夏にかけて熱帯夜での撮影のために用意しました。





とまぁ・・・、

とりあえず仕事も落ち着いたし、
ドローン空撮もはじめました^^

色々とあった1年でしたけど、
とりあえず生きておりますw




さ、明日はちょっとお泊り。
サクッと行ってみたかったとてもいいところ^^
写真撮りまくろうw



Posted at 2016/11/01 02:36:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2015年05月21日 イイね!

びゅーてぃほー天の川w

いやいや、農作業落ち着いて天の川撮ってきました。
サクッと。





まぁ春はとにかくゴミだらけで透明度が低い為
普段撮らないんだが、まぁ車で走るのと同じでw
ストレス解消に近いモノがある^^

またいってこよっと^^






Posted at 2015/05/21 12:07:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2014年12月01日 イイね!

もう戻れない所まで来てしまった・・・・・

ずいぶんとご無沙汰でございます。
すっかり、あっちの世界に居座るようになりまして、
引き返したくても引き返せない沼にはまりこんでしまいましたw

機材もパワーアップしてしまい国内では珍しい形の赤道儀を購入し
その恐ろしい追尾精度にビビっておるわけです^^



まぁお月様なんてのはもう次元が違うレベルまで到達し、
「もうカメラレンズなんて買わないw」って心に誓いましたw


あの地震の時、私長野に居ました。







野辺山の宇宙電波望遠鏡。

夜はマイナス5℃の中ひたすら撮影w

あんどろめっだ♪



M42♪


やばいwやばすぎるこの星空。






とまぁ、ひたすら星に没頭している今日この頃。
新しい赤道儀は「自動導入」がありますので、
まんま天文台と化すw
観たい星入力すれば、そこへ導いてくれる。

やっべ、車の世界に戻れそうもない・・・・・・・・・・・・・







Posted at 2014/12/01 22:23:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2014年10月09日 イイね!

地球の影

やっと落ち着きはじめたので・・・w

ポンコツレンズで撮った月食。












んー、実に神秘的。
さて、また仕事に戻る・・・・w

もうしばらくごきげんよう^^
Posted at 2014/10/09 14:00:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2014年08月24日 イイね!

2014胎内星まつり

自称星バカとなって以来、この日だけは雨が降ろうが槍が降ろうが
行く事にしている、胎内星まつり。

今年も安定の「雲泥の空w」

金曜の夜出撃しようと思ったら、
「雷雨」


身の危険を感じながら雷撮ってたw


2日目土曜日、昼間はそこそこ晴れてて予報は雨だったが
夜までもちそうだったので・・・・・高速使って飛んで行った。


会場付近に付くと、既に車を止める場所が無く、
スキー場からの送迎バスに乗って会場に行く形となった。



巨大望遠鏡にひとがゴミのように並んでた^^

んー、やっぱりワクワクするw


「萌え」と「この業界」を結び付けたいようで、



ちなみに去年は、


なるほどわからんw

まぁとりあえず、色々物色する。
ビクセンの新しい赤道儀、なんだかカッケー形してる。



とりあえず、今回の収穫は「カメラ用リュック」的なちょっといい感じのやつ。
レンズが自然繁殖wしてしまって、防湿庫に入らなくなり、持ち歩く事が困難になり
いい加減、しっかり収納出来るリュックタイプが欲しかったので、
ちょうどよかった^^

VANGUARD
Kinray 53PR

これ

んーなかなかイイ。
これ一個に全て詰め込んで、山を歩ける。
他にも使えそうだし。


と、まぁ、たいしたもの買わずに天文台の隣で写真撮ってたんだが、
雲の切れ間になんとか星見える程度で、非常に残念。
他の人とも情報交換したり、かなり楽しかった^^

みんな星バカなんで、そりゃ楽しい罠w

しばらくすると、雷鳴ってきて、怪しかったので速攻退散。
送迎バスが既に終わっており、ひたすら歩いて・・・・・・w
スキー場まで歩いた^^

帰り道で豪雨w

自宅について空を見上げると

既に秋、冬の星「オリオン様」がログインしておりました。





やっぱりコイツが主役w


とまぁ、これといってオチも無いお話でしたw






ちなみに、この日を最後に10月くらいまで修羅の道へ進むことになる。
もう修行と言っていい。
また今年もはじまりますな^^

それでは皆さんごきげんょう♪


Posted at 2014/08/24 10:42:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「ドローン検定 http://cvw.jp/b/812254/38981004/
何シテル?   12/10 00:25
車バカはどうやら引退らしいw でも、それなりに色々いじる。 若干、内容にブレがあるが基本的にメンテやDIYがダイスケ。 こちらでは一応車メインでネタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

DIY派、熱意ある方求む
9 人のお友達がいます
てぇかむてぇかむ * 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ *
チキンチェリーチキンチェリー siyatasiyata
mistbahnmistbahn d_e_p_ad_e_p_a

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
車検取った。 んーやっぱり乗りたい車が見つからないので・・・・ しばらくコレで(゜∀゜ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
これからはドリ車は左ハンドルじゃ!って気合い入れて買ったIS。 あまりの非力さにタイヤサ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.