• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるたかパパのブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

天空米

天空米





私はこのお米の存在知りませんでした。


たまたま塩沢へラーメンを食べに行った時


リフトにぶら下がった稲穂を発見し


近くにいた人に聞いたら


天空米だよ



と教えてくれた。


空に浮かんでるから天空?


あんちょこだな・・・


なんて考えてました。


そもそも旨いのか?


帰り道、塩沢の道の駅で聞いたら


「名前は聞いた事あるが見たことない」


「都会の人の食べ物じゃの・・・」


とそっけない^^;;



らーめん仲間に聞いてみたら


「しらんて!」

「なんだそれ?新しいらーめんメニューか!」


と。ヤレヤレ((+_+))





仕事場でこの米の話をしたら


3人知ってると手を挙げた。


が、自分らも食べた事ないとの事。


なにやら生産量がメチャメチャ少ないらしく


ほとんどがネット販売で


やはり首都圏に出ているらしい。




ネットで調べたら・・・


ありゃ~~~~~~~~~お高いwwww

2キロ 4800円!  5キロ 10800円!


   今年度出荷予定の約70俵のうち8割は

   予約済(9月時点)


しかも最近の流行り・・・


偽物も出回っているらしい@@;;











そんな米をどうやって手に入れたのか。


嫁が塩沢宿へ遊びに行った昨日


たまたま寄った店に1個だけあったらしい。


嫁にもこの米の話はしていたので、


見つけた時は手が震えたらしい(笑)


3合(450g)



1000円!!

                           税込み



ネットで見たのより少し安かった^^


地元の特権(笑)









さて現物












お昼に頂きました。

米がピカピカ光ってて

美味かった(^^♪

3合しかなかったので

嫁とおかずナシで一気食いwww


炊き上がった写真・・・















(>_<)




ごちそうさまでした!!!



おしまい。


Posted at 2016/11/27 15:41:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新潟 | 日記
2015年07月31日 イイね!

清津峡とくるみ

清津峡とくるみ







くるみの散歩でちょっと足を伸ばしてみました。


目的地は



上信越高原国立公園 

          清津峡







トンネルの側道には歩いて行ける

歩道がありました。が、途中落石があり引き返して来ました^^;;




たまには愛車も^^













川辺に降りてみました。

水が冷たくて気持ちいぃ~~~~~~^ー^



くるみも少しだけ水に触って見ました^^







崖側は水の勢いもあります!






入口。

外気が32°c。かなり涼しい^^




ペット同伴できるので助かります^^

しかしこの距離・・・長い^^;;約1.5kmありますw








第1見晴所まで来ました。




一気に湿度が上がりましたwww




更に・・・



第2見晴所からの渓流



見上げるとこんな感じ。



第4見晴所



携帯ではこれが限界です^^;;




途中こんな場所も・・・

少し緊張してる?



私頑張ったわ!

って表情かな^^;;




湿気が凄くて涼みに行ったのに

汗だくになったのはナイショですwww


おしまい。
Posted at 2015/07/31 20:05:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新潟 | 日記
2015年04月09日 イイね!

2015年 高田公園桜まつり

2015年 高田公園桜まつり








今年も桜を見にやってきました。

駐車場は去年と一緒の場所でしたが、

第一駐車場に向かう


「入口」


去年の「出口」


となっており、警備員に止められてしまいました^^;;


駐車場から歩いて15分ほで見えて来ました。

























くるみもご満悦^ー^





天気も良く、お花見に来たお年寄りも

嬉しそうな表情をしていました^^




とっても歩き疲れた1日でした^^;;


おしまい。
Posted at 2015/04/09 19:35:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新潟 | 日記
2014年07月21日 イイね!

出雲崎道の駅「天領の里」オフ会

出雲崎道の駅「天領の里」オフ会




今日は待ちに待った試乗オフ!





まずはお尻(´∀`(⊃*⊂)





皆さんそれぞれ個性があります^ー^



参加車両~



ロンドラ号





せいちゃん号





小島游 游号


そして私の4台です。



挨拶もそこそこに車談義に話が咲き

1時間以上話し込んでましたが、

天気も良く海水浴に来た人たちで

駐車場が混み始めた為、

他の利用者に迷惑を掛ける訳にもいかず

第4駐車場まで移動。




話も一通り終わり、本日のメイン!


試乗です!!




小鳥遊 遊号のTEIN車高調+EDFC アクティブプロ!

体感させて頂きました。

車体の補強はセンターブレースのみ。

マイルドにもハードにも、

車内からコントロール出来る。

いい夢を見せて頂きました(笑



ロンドラ号はCUSCOの

フロントアンダーブレースを装着。

以前試乗させてもらっていましたが、

より車体のバランスが良くなったと感じました。

私好みの硬さもあって目標にしたい車の

一つですね^^



せいちゃん号には試乗しませんでしたが、

こんな素敵なことを^^





ここへのカーボン貼り・・・

ナイスなお仕事!とても綺麗に貼れてました。

こういう所へのこだわり・・・好きです^ー^









こちらはワンオフ使用~

今年新たな挑戦をするそうです。

とてもたのしみです^ー^






試乗中に駐車場も埋まり、

近くの漁業卸市場の駐車場に移動。




移動後音響に詳しい游さんが、

下々の音響を調整して下さり一気に

レベルアップしました。

聴きやすくなり、それぞれの好みに

合わせた「音」を作ってくれました~~

ありがとうございました^ー^








最後に集合写真!








おしまい。









あ、ロンドラ号がこんなの落としてました。




ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


ホントにおしまい。


Posted at 2014/07/21 21:22:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新潟 | 日記
2014年06月01日 イイね!

全国植樹祭

全国植樹祭



6月、全国植樹祭が

新潟で開催され、且つ天皇皇后両陛下が

お見えになるとのこと。






3月頃だったか、市の広報誌で

募集があり応募。

見事に当選しました^ー^






当日は朝8:30に集合。




閑散としてますね・・・





認証キー・・・





現地でセキュリティーチェックを受け

のんびりした場内へ(笑





待機中・・・



腹ごしらえ!新潟もち豚!!

脂が美味し!!!






食べてるうちに、長岡会場では陛下が・・・



慌てて席へw





11時に植樹祭会場へ移動。

あっちこっちに警官がwwww

目が半端なく動きまくってましたw





人人人・・・

この日は暑いのなんの・・・

会場内では、両陛下を待ってる間に

熱中症で倒れる人、体調不良になる人・・・

参加してた小学生がバタバタ・・・


( ̄▽ ̄;)

ニュースでは取り上げられてませんでしたね^^;;






両陛下がこられてからは

写真撮るのも忘れて

国旗を降ってました(笑









大会終了時、種を付けた風船が一斉に上空へ!









両陛下がお帰りになり、

我々は昼食。





参加者にはお弁当が振舞われました。


とっても日焼けした1日でした。



おしまい。



P.S.

当日朝5時、犬の散歩で近所の警察署前を通ると





見慣れない車がw





どんだけ重いんだかwwwww

初めてみた車両でした^^





帰りの駐車場に止まってました。


警備の方、お疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね^ー^

Posted at 2014/06/06 19:42:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新潟 | 日記

プロフィール

「@Long Dragon (ロンドラ) いっとうやの店長、先月の祥気5周年でお会いしましたよ(^_^)☆」
何シテル?   07/04 18:12
忘備録です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

流れるLEDラインテープ開発中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 07:57:41
NRE185Hオーリス120T純正シフトブーツ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 20:42:07
NANIYA ツインカラーウインカーポジションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 11:07:51

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
雪国では1台4WDが必要と痛感し 乗り換えました。 前プリで仲良くなった皆様、これから ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
いろいろ乗り継いできました・・・。 その間、イタイ・・・~(>_<。)ゝ 思いもしまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.