• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるたかパパのブログ一覧

2012年11月24日 イイね!

対策品

対策品
タイトル画像の対策品が入ってきたので

今日はDラーに行ってきました。

雪道を走っていると結構赤丸の部分から

雪が入り込みます。

朝にはしっかり氷の塊になっていて

カバーが膨らんできます。













            対策品の品番みたいです。

割れて外れて事故でも起きたらと思うと

雪降る前に交換できて良かったヽ(;▽;)ノ


















                    実は














もう一箇所wwww




















バックドアカバー・・・

ドアを閉めるときに手を入れたら・・・




             ポコッ♬




えぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~(#゚Д゚)

ボンドでくっつけましたが・・・





                   しばらくしたら右側も・・・


すぐDラーへ☎

担当営業マン、どう対応して良いのかわからないのか・・・

「今までそう言ったクレームは聞いたことがなく・・・」

の繰り返し・・・


         なら俺が一番じゃ《゚Д゚》ゴラ 

         心優しい(´ω`*)私なら

         元に戻してくれれば

         ごねませんyo

っと心の中で歌ってましたよ(ΦωΦ)フフフ…




折り返しサービス課長から☎があり

課長 「エンジンカバーでの一件もありますので無償で
                       交換させて頂きます」

パパ 「同じ物?」

課長 「はい(^-^)/」

パパ 「対策品あるんじゃないの?(ー_ー)!!」

課長 「本社からもそう言った連絡は来ていませんし・・・」


            こんなやり取りが数日前にあり・・・






フェルトが変わったwww



         部品番号?は同じ・・・


サービスマン 「新品はいいですね~。
              モノも変わらないですね( ^∀^)」

パパ 「だね~♬ あ、フェルト敷き詰めるから
             取り付けなくていいですよ( ´∀`)」










                  それでは肝心のここは・・・















・・・








(メ・ん・)?























    変わってるじゃんwww



サ 「ここのパーツ変えたのパパさんだけだから・・・
                      初めて見ましたよw」

パ 「・・・・」

呆れてて品番撮るの忘れちゃった(+o+)

おしまい。
Posted at 2012/11/24 16:45:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!

久しぶりの茨城

久しぶりの茨城18日のあんこう祭りオフ会に参加すべく

前日、茨城に向けて出発!

18時頃にせんりゅう+1さん宅へ

お土産を持って伺いました。

雨が降ってなければ

かる~~~く一杯したかったんですが

雨が激しく降ってきたし、せんりゅう+1さん

明日は仕事とのことで扉写真をお土産でいただき、

早々にお別れしました。

お土産ありがとうございました^ー^







翌日、楽しみにしていたオフ会です。



天候も素晴らしく、きっと日頃の行いの良い人が

今回のメンバーにいてくれたのでしょう(笑

新潟では周りの景色は山ばかりなので

しばらく眺めてました。



参加者の挨拶も終わり

ここでのメインは




くりソフト!

300円!!

甘すぎず大人な味でしたw

 

   
この日はkawasakiのバイク乗りオフ会もありました・・・



ソフトを食べ終えた頃





渋滞で遅れてきたこちらの方にも

久しぶりに挨拶できました(*´∀`*)






時間も迫り、あんこう祭りに参加するため

かるがもで移動。

信号に捕まること度々w

置いて行かれないか心配で写真どころでは(ヾノ・∀・`)ナイナイ









現地は駐車場を探す車で大渋滞www

町営駐車場を周回してる時





カラフルな車発見!!

運転しながら撮っちゃいました(ΦωΦ)フフフ…



駐車できないので諦めかけた時

お助けコールがwww

既に他のメンバーは駐車してるとのこと・・・

場所を教えてもらい、無事駐車出来ました(*´∀`*)


徒歩で現地へ・・・

現地は・・・

・・・


・・




人だらけ・・・

メイン会場へはとても近づく気にならず

300円を支払い

アンコウ汁を頂きました。


まいった・・・

人酔いしましたw




気分を変えるため




こんな車を眺め・乗り込んでみました。

最近のこの手の車、

オートマ車が多くなってきたそうです。(自衛官談)






これがメイン???





こちらも長蛇の列が・・・

皆さんお行儀よく並ばれてました^ー^



集合時間が迫ってきましたので

駐車場へ戻ります。



恒例のジャンケン大会(≧∇≦*)







うちの近所では手に入らないモノを

get!

スキマ埋めクッション!!!!

すんごく欲しかったので

チョー嬉しい~~~~~~~(*´∀`*)





参加された皆様お疲れ様でした。

最後まで参加出来ませんでしたが、

とても楽しかったです。

またよろしくお願いします^ー^



   


  茨城サイコ~~







帰り、関越トンネルを抜けたら

湯沢で雪に遭遇し少し焦りましたが、

無事帰宅できました^ー^


おしまい。
Posted at 2012/11/18 22:18:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月15日 イイね!

初雪

ついにきましたw









       ☃雪






休日の今日、タイヤ交換を予定してましたが


スノーダンプやらかんじき・鉄製スコップ・雪流しetc・・・・


納屋から玄関に移動しておかないとね^^;;






で、肝心のタイヤ交換は・・・






知り合いの業者に預けましたwww






お金はかかったけど、これらの用意ができたので

よかった(´▽`)


おしまい。
Posted at 2012/11/15 16:22:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月07日 イイね!

寒さ対策

寒さ対策今日は久しぶりの車いじりです。

最近の休日は冬の準備で忙しく、全く触ることが出来ませんでした><

久しぶりなので早起き(6時から作業www)も苦になりません(*´∀`*)








で、取り付けは・・・・





シートヒーター!!!(≧∇≦*)

受け取ったとき、心遣いにとっても感激しました。

ありがとうございました<m(__)m>




   品物はこちら

↓商品名:パーフェクトシートヒータータイプ④自動車用

               11800円




自動車用・バイク用シートヒーター専門店 TC-STYLE







配線・加工の下準備はしてあったので


      (イメージトレーニング?もきっちりしてるので(-^〇^-))


サクッとシートの取り外しにかかれました^^



ところが・・・



だんだん空が怪しくなり・・・



     このあたりから雲☁の流れを見ながら作業www



11時過ぎには雨☂がΣ(|||▽||| )



雨が降る5分前位にシートを車に積み



取り付けは車内でwwww



窓は曇るし、狭くて作業しづらいしで



今は体の節々が痛いです(;>_<;)






でもね、


完成して


シートが暖かくなってきたら


メッチャ嬉しかったyo~





おしまい
Posted at 2012/11/07 13:19:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Long Dragon (ロンドラ) いっとうやの店長、先月の祥気5周年でお会いしましたよ(^_^)☆」
何シテル?   07/04 18:12
忘備録です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

流れるLEDラインテープ開発中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 07:57:41
NRE185Hオーリス120T純正シフトブーツ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 20:42:07
NANIYA ツインカラーウインカーポジションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 11:07:51

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
雪国では1台4WDが必要と痛感し 乗り換えました。 前プリで仲良くなった皆様、これから ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
いろいろ乗り継いできました・・・。 その間、イタイ・・・~(>_<。)ゝ 思いもしまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.