• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるたかパパのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

麺の風 祥気

麺の風 祥気







限定麺を食べに久しぶりにやってきました。





今回の限定は



昔ながらの鶏そば 750円 大盛り不可 替え玉100円




替え玉1杯目




替え玉2杯目



具は全て嫁の胃の中・・・w

スルスル~っと腹に入っていきます。





嫁は


濃厚鶏搾りつけそば(塩) 850円



つけ汁の写真忘れた^^;;

濃厚でドロっとしたスープでした。

海苔の下には穂先メンマ

鶏チャーシュー、豚チャーシュー。

美味しく頂きました^ー^



ご馳走さまでした。


おしまい。
Posted at 2014/10/31 17:52:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2014年10月29日 イイね!

むかご

むかご








同僚からむかごを頂きました。






  


     むかごは山芋の種です。




さ~て何にしようかなぁ・・・

新米と炊く?

油で炒める?

塩ゆでして酒の肴にする?


( ̄∀ ̄)顔がニヤけますなぁ


(ΦωΦ)フフフ…


おしまい。

Posted at 2014/10/29 20:10:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

ラーメン 暁天

ラーメン 暁天








夜勤明け、またまたラーメンです^ー^



味噌ラーメン大盛り!味玉トッピングwww



今日もご馳走様でした!

おしまい。

Posted at 2014/10/29 19:52:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2014年10月24日 イイね!

らー麺 天心

らー麺 天心





しばらく体調を崩してました。

毎度はるたかです(笑



最近はこんなおまけが付いている食べ物

しか口に入れていなかったので、



少し痩せたかも?しれない身体へ栄養を補充しに

南魚沼市にある

        「らー麺 天心」

に行って来ました。

いつもの同僚と車中で話しながら

1時間30分下道を走りました。

なかなか見つけづらい処でした。

店舗外観



どこに店があるかわかりませんよね^^;;



ここです。



私の車が邪魔して見えませんでしたね^^;;


駐車場の案内




こんなモノも



さすが雪国ですね。期間が冬期だけ!





開店は11時30分。

食券を購入後は無料の漬物でしばし待ちます。



いやーこの漬物がうまいのなんのって!

季節で変わるそうです。

ビールが飲みたくなりました。

「店前の駐車場で酔を覚ましてから帰るか?」

なんて話しながらつまんでました^^


掲示物





こちらは小南包450円



店主オリジナルの一品!

焼き餃子と小龍包の合わせ技!!

香味野菜も手伝って旨い旨いの連呼www

もちろん肉汁旨みもアッツアツで火傷注意(笑

お土産もあったのですが、本日分は売り切れ><
(私の前にオーダーした人が全部購入したそうです・・・orz)







さーお待ちかねのらー麺です。





麻婆麺 大盛り1000円

麻婆が(゚д゚)ウマー  見た目も綺麗~w

まずは香ばしい香
(これが香香油ってやつの影響か?)が^^

甘味もあるけど独特の辛さも!

大汗かきながら完食。

目の前で洗い物してた店員に笑われちゃった^^;;


同僚のは



天麺 大盛り(チャーシュー入)1000円

これまたスープが透き通っててあっさり味で

美味かったそうです。

(私もスープ味見したけど口の中が香辛料で麻痺。
                        繊細なスープの味がわからず・・・


別皿でくる具も綺麗に飾り包丁が施されていて

麺に入れるのを忘れそうだったと^ー^



いやー喰った喰った!

これで身体も元気になったはず。

体重もきっと増えたことでしょう(ΦωΦ)フフフ…


ご馳走様でした。


おしまい。



Posted at 2014/10/25 09:47:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2014年10月12日 イイね!

笠間浪漫 陶芸オフ会

笠間浪漫 陶芸オフ会








1年?2年?越しでしょうか・・・

なかなか日程が合わずでしたが、今回はバッチリ!


嫁も一緒の予定でしたが諸事情により、

私一人の参加となりました。




当日4時30分出発。外気温・・・・



寒www

ゆっくりゆっくり現地へ向かいました。







途中こちらの車両にブチ抜かれ目が覚めました。



が、完全に目が覚めた時には

既に目視確認出来ませんでした^^;;



9時集合の10分前位に到着。

見覚えのある黒い車両もありました^^



それぞれ挨拶をすませ

午前は笠間浪漫で陶芸見学&購入&

作品イメージ構築&B級グルメ堪能。



拠点基地を設置して頂き(TдT) アリガトウ



では散策開始です。


犬の置き物を探したんですが



欲しい犬種の物が見つかりません。





奥へ進んで行くと野菜直売が数箇所あり

こんなデカイ椎茸がwww



試食させて頂きましたが肉厚で(゚д゚)ウマー


更に、栗を食べさせた豚のメンチカツを発見!



美味しく頂きました^^


さて犬の置き物が見つからないならと、

気持ちを【食】に切り替え

1日100食限定の原価率100%丼に並びました。



器が選べそれを持ち帰りできるので

自宅に無い、しかも嫁が気に入りそうなモノを

並んでいるうちに考えます。

一番手前を選びました。

鍋の中にほほ肉が入っていました。



箸で触るとホロホロと崩れます^^



牛肉も美味しく甘みがあって

ご飯おかわりしたいくらいでした^ー^




お昼も過ぎ、午後の陶芸教室へ移動する時間が

せまってきました。

駐車場に戻る途中バンド演奏もありました。



早く気がついていれば聴いていたかったなぁ・・・。







午後お邪魔した場所はこちら。




ロクロ組と手日練り組にわかれます。



圧倒的にロクロ組が・・・手日練り組は2人www

講師の方も手日練り組には一時だけ付いて

「後はガンバって」って感じで行ってしまうし・・・

・・・経験者が1名未経験は私ノミ・・・

そこへ陶芸のネ申が!

せんりゅうさん登場!



短い時間でしたが、ご教授頂きました^ー^



下が私の・・・せんりゅうさんも(;´Д`)・・・って

感じでしたね^^;;



出来上がりが楽しみです^^


会計中に教室の赤ちゃんを抱く機会があり、

翌日の予行演習となりました(笑



教室の後こちらのレストランでお茶を飲みながら



談笑です。楽しかった~~~^ー^



陶芸お披露目オフは参加できませんが

また来年楽しみにしてます^ー^

皆さんお疲れさまでした!


おしまい。

Posted at 2014/10/15 07:00:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@はるたかパパ 寒くて暖まりきれませんでした(笑)」
何シテル?   11/12 18:33
忘備録です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

流れるLEDラインテープ開発中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 07:57:41
NRE185Hオーリス120T純正シフトブーツ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 20:42:07
NANIYA ツインカラーウインカーポジションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 11:07:51

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
雪国では1台4WDが必要と痛感し 乗り換えました。 前プリで仲良くなった皆様、これから ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
いろいろ乗り継いできました・・・。 その間、イタイ・・・~(>_<。)ゝ 思いもしまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.