• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴェルファイアひろぽん☆のブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

3回目の車検

今回、初めてディーラーにて車検。
ついでに腰下も交換中。

今まで、車検は知り合いのとこに出してたけどオイル交換はディーラーに日頃から持って行ってたお陰で、すんなり腰下の交換となりました~。
Posted at 2017/09/11 02:56:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

エアコン効かないヨー

昨年の秋くらいから、エアコンが効かないかなーなんて。
この時期から暑くなったり梅雨でジメジメするから、ネッツに持って行って診てもらいました。

結果は…コンプレッサー。

リビルド品に交換予定。

見積りどんくらいやろー。

久しぶり、みんカラを立ち上げたわー。
Posted at 2017/05/07 18:30:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!

フェラーリ10万キロ

フェラーリ車で10万キロ越えてる車ってあるんかナーって思ってたらありました。
20万キロ越えの車体もあるそうな。
メンテをシッカリしとけば大丈夫そうな感じだったので励みになります。

空冷ターボはアホみたな金額。

イタリアNAに浮気しつつ、色々調べてたら長く乗れそな感じだったし〜。

だったら、NSXをフルレストアしても良さげなのかナーなんて・・。

まーーーーーー、2ドア2シーターは夢のまた夢!

3リッター以上の2シーターに乗れたらいいよね♫
Posted at 2016/12/05 23:15:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!

トホホ・・・

久しぶりの投稿でゴザイマス。

ヴェルちゃんのエアコンが不調なんです。冷たい風が出ない!
リアは冷たいの出てる感じ。

ボンネット開けて、エアコンのガスを見たけど、減ってない(だろう・・・)。

何なんっしょ。Dラーに持っていけ!と言われたらお終いなんですが、何か考えられることって何ざんしょ・・・。

Posted at 2016/11/29 00:21:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月30日 イイね!

エンジンオイル激減

エンジンオイルは、コマメにチェックしてたつもり…。
随分と前から2AZはオイルの減りが激しい。とネットで存じあげておりました。

で、今日、エンジンオイルの量を見たら画像のとーり。

異常じゃない?ってなくらいの減り具合。

ロータリーエンジンでも、ここまで減らんでしょ。

トヨタのホームページ見たらリコールじゃないけど対応してくれるみたい。

で、早速…ネッツに、電話。

近日中に対応してくれるそうな。

電話切った後、ネットでみたらショートブロック替えてる人、てんこもり!

その波に乗らなきゃ(笑)

20アルヴェル前期の2.4リッター乗りの方、2AZ エンジン修理 で検索してみて~。



Posted at 2016/06/30 22:35:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

RBオデッセイを売り飛ばしヴェルファイアに乗り換えですっ! よろしくお願いします。 7月31日に契約。 大分県でヴェルファイアに乗ってる方、仲良くして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ヤマナカ製ドアミラー自動格納装置ユニット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 22:50:37
トヨタ純正3.5Z&quot;G EDITION&quot; 純正加工SWパネル・プルハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/04 22:24:34
WORK バリアンツァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 01:52:46

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
←Dラーに着いてホヤホヤ。湯気がたってます。 ヨロシクお願いします。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
インプレッサを売ったお金で買えた車。とーぜん、グレードは高くないっす。ナビもインプから載 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
オカンの車です。ワゴンR同様に私がメインで使うと思います♪昨日契約したので、いつ納車か未 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.