• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y u k iのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

関東道の駅スタンプラリーに関する覚書

 関東道の駅スタンプラリーに関して,気になることがあったので,
事務局に問い合わせをしてみました.
そして得た情報,

①応募ハガキの確認印に道の駅で押印してもらったところ,
何の特徴もない個人のスタンプ印であったが問題はないのか.


管内の各道の駅の担当者名を把握しており,
関係のない苗字の印が押されたものがあれば弾いている.
そのため問題はない,と.

②「164駅 短期集中」完全制覇コースに応募したところ,
認定証およびステッカーが送られてこない.


→完全制覇コースの短期集中に関しては,
抽選のプレゼントがあるため,応募締切を待ってから発送になる.
(締切は12月1日の消印有効であるため12月中旬でもあろうか.)

 当たり前のようなことかもしれませんが,参考までに.
なお,問い合わせの中で,私のハガキが到着しているか調べてくれるというので,
それを調べてもらったところ「ない」とのこと.

 発送は8月中旬なので,届いていないはずはない.
書留で送っていないため郵便局が届けたかどうかを調べる手立てもない.
しかし,スタンプブックについているハガキで送ったわけですから,
宛先が間違えているということはまずあり得ないわけです.

 私が確認印を押してもらったのは道の駅ひたちおおたでしたので,
もしかすると,それが原因で排除されたのでしょうか?
しかし,スタンプラリーの短期集中コースに参加していないとはいえ,
供用開始した道の駅の担当者を把握していないということは考えにくい.
なんとも釈然としない話ではあります.

 結局,完全制覇したスタンプブックの実物を送ってくれれば,
それを受付する,という提案があったわけですが,
誰を責めていいかも分からず気持ちを持っていく先をなくした感じ.

 仕方ないので言われたとおりスタンプブックを送ろうと思いますが,
この手の郵便物は,追跡できる方法で送るに越したことはないと感じました.
受付期間の終了まで問い合わせをしていなかったらどうなっていたやら.

 電話対応も,まあ応対自体には問題なかったですが,
切るときはガチャ切り.
出先からの電話で,保留している電話を別の男性が誤って取ったと思ったらガチャ切り.
なんてこともありましたが……スタンプラリー自体はいい試みですし,
やり甲斐もあるので,今後も改善に努めてほしいものです.
Posted at 2016/10/31 12:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域
2016年08月26日 イイね!

辛気臭い話が続いて申し訳ありません

 NHKアナウンサーの池田伸子さんが好きです.
つい最近知ったのですが,松村正代さんとは隔週交代なのですね.

 そんなことはどうでもよくて本題です.
500を購入した販売店にメールを送り,その返信が来ました.
メールの中で,私はちょっとしたクレームも入れましたので,
その謝罪も兼ねての返信という前提でお読みいただければと思います.

 メールにおいては通常,文頭に先方の宛名を入れるかと思いますが,
その宛名が誤っていたのです.
私の苗字が○○だとすれば,○×様と返ってきました.
車の購入前にも,一度間違われたことがあり,その際は指摘しました.
つまり2回めです.

 私の苗字は,○×と間違われたり,△○と間違われたり,
あまりメジャーでないこともあり間違われやすいものだとは思います.
また,自動車販売の営業職の方は,数多の顧客を抱えているでしょう.
変換ミスということもあるかもしれませんし,単なるうっかりかもしれません.

 名前ぐらい,と思わないでもないですし,
再度指摘してうるさい客だと思われても得策ではないし,
今のところは別に指摘しなくてもいいかな,とも思いますが,
如何せん一見の客ではないのですから,そこを間違うのはどうか,
と思う節もあってもやもやします.

 結局,本人に言うのを躊躇った挙句に他所に吐き出しているだけの話ですが,
名前を間違われることを気にする私が細かいのでしょうか?
電話や直接の会話においては間違われたことはありません.

 なんだか,アホー知恵遅れにでも投稿するような文面ですね(苦笑).
立て続けに気ぶっせいな話で申し訳ありません.
書きたくなくても,ネタの方から転がり込んでくるのです(_ _;)

 あと,台風の進路次第では来週あたり死ぬほど忙しくなるかも(苦笑).
Posted at 2016/08/26 19:39:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年08月21日 イイね!

ひどい洗車屋

 今日は,暫くドライブして車が汚くなっていたので,
最後に洗車でもと思いましたが,疲れていたのでお店にお任せすることにしました.
で,高崎の某店に行きました.
とりあえず,行く前に電話で混雑状況を聞くと,待ちはないと.
この時点でピンと来ていれば…….

 店に着くなり,愛想悪いあんちゃんが何の用ですかと言わんばかりの応対.
いらっしゃいませの一言もありません.
他にも店員はいましたがいらっしゃいませという単語を聞いた覚えがありません(-_-;).

 とりあえず,一番安いコースで……それでも1,800円ですが,お願いしました.
で,車を動かそうと別の店員が乗り込んだんですけどね.
車を停めた場所,少しだけ傾斜がありまして.
それでヒルスタートアシストが作動したのか分かりませんが,
キュッ!!!!とホイールスピンさせて発進ですよ.
この時点でもう,ここに来たことを後悔です.
しかも,すみませんとか失礼しましたとか,もちろん何も言いません.
ヘラヘラしてるだけ……というか,オイオイみたいな感じで笑ってます.
バカかこいつらは?

 4人くらいで一斉に作業してましたから進捗は早かったですね.
洗浄から拭き上げまであっという間に進んでいきます.
あと,一応室内とマットの清掃もコースに含まれてます.
って,洗ったあととはいえホイールとボディを同じクロスで拭いてるの……?
(順番はまあボディの方が先でしたけど……)

 仕上がったあとも,呼びに来た更に別の店員もまた無愛想.
発進する前に,ドアミラーの隙間に水が溜まってるの見えましたけど,
こんなお店に1秒たりとも残っていたくないのでさっさと出てきました.
別のお店では,ブロアでドアミラーなんかの水飛ばしてたけどな~.
虫取りは別料金ってのに待合室に入ってから気づき,
仕方ないので取り残しの虫は自宅に戻ってから自分で始末しました.
ブレーキダストもチョコチョコ残ってる!

 いや~,パッと見では汚れは落ちましたけど…….
全然満足感のない洗車でした.
一応老舗だから間違いはないだろうと思って選びましたが,
勉強代と思って諦めます…….

※私怨による晒しと思われたくないので店名は出しませんが,
近隣にお住まいの方には聞かれればお教えします.
Posted at 2016/08/21 21:29:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年12月31日 イイね!

今年1年を振り返る



































そんな面倒なことはしません.
Posted at 2015/12/31 22:42:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年12月24日 イイね!

びっくりしました.

 職場の車で移動していますと,だいたいFMぐんまを流しています.
86.3MHzでも入りますが,○○.○MHzで聴いています(これ書くと地域がバレる……).

 そして,金曜日の夕方に放送される『ユウガチャ!+』のパーソナリティの1人,
FMぐんまのアナウンサーの揚妻由璃子さん…….
いい声だな〜,落ち着いた感じの……なんて思いながらFMぐんま公式サイトを見ますと,
誕生日が書いてあるではあーりませんか.
……私より年下でしたヾ(゚д゚;) .
声だけだとその辺分かりにくいですね.

 『148 neo』が聴きたいのですが基本は事務仕事なのであまり聴けません.
Posted at 2015/12/24 22:30:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@YA100 さん YA100さんのイジリ方はいつ見てもカッチョイイですね(^-^)
伊勢神宮いいな〜.」
何シテル?   12/31 17:52
自己紹介(1,000文字)[必須]

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

パンダと行く、東北1,800km旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 21:21:25
ダイハツ キャスト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 07:01:56
20141213 OPEN ・・・ 蓬田村 マルシェ   休憩は一日9回(きゅうけい) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 23:24:22

お友達

自撮りでPV稼いでる女性,痛車,キャンギャルばかりアップしてる男性,その他主観に基づきお断りする場合がございますがご容赦ください.なお,ミニカーを愛車登録するのもあまり…….
90 人のお友達がいます
スカランですスカランです * らむちゃのパパらむちゃのパパ *
キャンにゃんキャンにゃん * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ぱち@HIDぱち@HID * ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.