• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃんいと@BP5の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

NAPOLEX Broadway BW-154 ワイドミラー 270F 

イイね!
2014年12月30日
カテゴリ : インテリア > ルームミラー
NAPOLEX Broadway BW-154 ワイドミラー 270F
前車BHの頃からずっとBroadwayのワイドミラー(300mm)を使用していました

ワイドミラーは賛否両論ありますが、レガシィのようなワゴン車にはワイドミラーは便利です

ワイドミラー否定派からの意見としては、
・ださい
・ワイドとなったことで安心して安全確認がおろそかになる
・事故時に危険物となる
・距離感がつかめない

などがあげられます
確かに純正ミラーのスマートさには敵いませんが、ミラーが小さくともでかくとも目視は必須ですし、危険物にはなりえるかもしれませんが、Myレガシィはメーターやらなんやらダッシュボード上にてんこ盛りなのでミラーが増えたところで危険度は変わりませんw
距離感がつかめない、というのは確かにあるかもしれませんが、最終的に目視確認しますので問題ありません

これを踏まえた上で私はメリットの方が大きいので使用しています

商品選びですが、ブルーミラー一択で選びました
理由は(個人的に)かっこいいから、それだけですw

長さは270mmで、今までつけていたものよりも30mm短いのですが、理由は購入時に「こんくらいだったかな」と適当に選んだら実は短かっただけでw特に理由はありませんが300mmよりも若干スマートになり、またそこまで視認性も変わらなかったので結果的に良かったと思います

ミラーの種類は平面鏡を使用しました
湾曲にしなかったのは単純になれないからです

メーカーに関しては、一番青味が強かったというのもありますが、老舗であるBroadwayを選択しました
また、デザインがシンプルで好みです(欲を言えばメーカーロゴはいらないが、他商品はロゴがないものが多いのでブルーレンズを取るか、ロゴを取るかです)

交換した直後、今まで使ってた古いミラーの方の取り付け部分が折れてしまいました
プラスチックが硬化しており、タイミング良く寿命のようでした

ちなみに純正ミラーが小さい理由は、長時間運転時の疲労軽減のためらしいです


珍しく長々と書いたのは、帰省中で暇だからです(笑)
定価オープンプライス
購入価格¥2,560
新品/中古新品
入手ルート実店舗(オートバックス)

BW-154 ワイドミラー 270F のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

NAPOLEX / Broadway BW-545 ワイドミラー 270R

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:9件

NAPOLEX / Broadway BW-844 ワイドミラーA 270F

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:23件

NAPOLEX / Broadway BW-144 ワイドミラー 270F

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:31件

NAPOLEX / Broadway BW-330 ワイドミラー 400F

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:6件

NAPOLEX / Broadway BW-331 ワイドミラー 400R

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

NAPOLEX / Broadway BW-326 ワイドミラー 300F

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

PROVA カラードワイドミラー ルーム

評価: ★★★★★

INTEC オートアンチグレアルームミラー

評価: ★★★★★

不明 ワイドミラー

評価: ★★★

CAR MATE / カーメイト リヤビューミラー エッジ 3000SR 27 ...

評価: ★★★★

GENTEX モニター内蔵自動防眩ミラー GNTX-957

評価: ★★★★★

HKS HIPERMAXⅢ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/12/30 13:54:19
それいいなーとは思ったけど、そのロゴが視界に入るのがちょっとやだなーw
SUBARU とか STI ならまだ許せるb
コメントへの返答
2014/12/30 17:01:45
ほんとにいいと思ったのは…

なっしー!

ロゴはまぁ気にならないよw
昔からある有名なメーカーだし
青味がちょっと薄いものであれば、なにもロゴがないものもいっぱいあるよー

プロフィール

「[整備] #レガシィツーリングワゴン ウォーターポンプのリコール作業とついでにタイベル交換(予約) http://minkara.carview.co.jp/userid/812747/car/1735470/4275092/note.aspx
何シテル?   05/30 20:04
BH5→BP5と乗り継いでいます。 昨年息子が生まれ、現在は維持を主流に…と思ってますがその維持が高額なんですよねこれがw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お友達募集中です!基本断りませんのでよろしくお願いします!

…が最低限のご挨拶は欲しいです。
73 人のお友達がいます
りょう@BH5りょう@BH5 * うじきんときうじきんとき *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 アンドロメダアンドロメダ
常磐快速常磐快速 瓜

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2014年8月1日納車しました 長年連れ添った前車BHが不調続きで乗換えを考え始めた ...
イタリアその他 その他 通勤快速号 (イタリアその他 その他)
通勤用に買ったクロスバイクです。 WRブルーならぬ、GIOSブルーに惚れて購入。 ハイ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新車から16年目の2014年9月、親子で乗り継ぎましたが廃車にしました BGに乗ってい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.