• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

どーしよーかなー

どーしよーかなー V6をドライブしていて前々から気にはなっていたんです。


ハンドル考えてる顔


V6ってグッドコーナーリングマシンってワケではないみたいで、アクセルオフのコーナーインはバッチリなんですが立ち上がりでアクセル開けてくとフロントタイヤが外へ外へと行きたがる。


で、ジワリとハンドルを切り足していくとフロントタイヤが限界を迎えて、後はオフってケツ出すしかないですが、それはヤバイ(^-^)


て、走ると手が汗ばむ→ますますハンドルが押さえられないとなるわけです。


ここまでが前書きになりますが…


この間車雑誌を見ていてMOMOステアリングの広告を見たのです。


へー今ってこんななんだーって見てると


おっV6ってのがあるじゃないか(^-^)


そのとき特にそれ以上気にも留めなかったんですが、それ以後やたらとあのV6ってハンドルいーなって思い始めて…


今じゃ(>_<)ダッシュ(走り出すさま)…。


ダートやってたときはモモのディープを使っていましたし、ロードスターはコンペティションを使用していて自分モモ派なんです(^-^)。


ハンドルなんて暫く買ってないけど物欲が止まるかどーかってトコです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 13:51:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 19:56:02
お手手に触る物は、一番大切ですよ。

本能のままに・・・・(-.-)
コメントへの返答
2011/02/26 01:14:11
本能と理性の間に揺れるのですが、実物見たらアウトな感じです(^_^;)
2011/02/25 19:58:20
V6ってハンドルの名前ですか?良い名前ですね(笑)

V6(車の方)は見るからにバランス悪いですからコーナリングはシビアですよね(汗

まぁ自分はそこまでを車に要求する機会も無いんですが(;´Д`)
コメントへの返答
2011/02/26 01:18:37
ほんとフロントタイヤからスキール音が出てるときは文字通りV6を押さえ込んでいる状態で、ここで手が少しでも滑れば外装はタダでは済まない(^_^;)


ハンドル変えれば楽になるかなと思うのですが…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「綺麗キレイ♪いつもなかなか見れないんだよなー。こたつ?」
何シテル?   12/03 11:15
みのカラ4771です。どーしても個性的な物に惹かれます。普通が嫌いな訳ではないですが…。 昔はダートラやってサーキット走って峠走っての走って走って走っての...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

友達募集中です乗っている車はスポーツ系ですが、車全般好きですのでよろしくですm(_ _)m
16 人のお友達がいます
kzo3kzo3 UIUI_AUAUIUI_AUA
アップルぷっぷるアップルぷっぷる N8045EN8045E
ムラムラ㊥ムラムラ㊥ RYU.kRYU.k

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
癖のあるハンドリングるんるん
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ほんとに自由自在な車でした。 古くても時代遅れでも色褪せないものがありました。 大し ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
いやー速い車でしたたらーっ(汗)
シトロエン C3プルリエル シトロエン C3プルリエル
快適なんですよこの車猫

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.