• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クリスチーネ剛田のブログ一覧

2015年10月10日 イイね!

キーレスゴー付き並行車におススメのアイテム♪



このところ涼しくなり車弄りの季節がやってきました。
ちょっと寒いくらいですが^^;

シフトノブにエンジンスタートボタンが付いている方に面白いアイテムがございます。


DIYが苦手な方でもこれは「超」簡単です。




シフトノブにキーレスゴーボタンが付いている車両でしたらほぼすべての車種に対応していると思います。






こちらです。

とある車種のキーレスゴーボタンです。





これを見れば分かりますよね^^






裏から。

想像力が豊かな方でしたら察しが付いているかと思います。

セントピアさんで入手可能です。


このパーツをこのように使いたいのですが・・・ と相談しましたところ、K社長・・・(笑)^^
ウケた!!!(爆

















で、何かと言いますと


キーレスゴー装着車両にはほぼ差し込む必要がないキーシリンダー。

見た目にもあまりよろしくありません。

特に230や220、215はこのキーシリンダーがよく壊れますので車を預けたとき等に差し込まれたくないんです。








どうでしょう!!!

取り付けは簡単、キーと同じように差し込むだけです♪






221用ですので質感も非常に高くかなり高級感があります。

しかも押すと「カクン」というクリック感まであります。







キーレスゴーボタンが二個になりました(笑


注意点といいますか、気を付けていただきたいところは・・・

キーシリンダーに差し込んでいるのは「ダミー」です。 本物ですがダミーです。

これを付けたらキーレスゴーが作動する、ということは絶対にありませんので(爆


キーレスゴー装着車両でも実際に作動するのはシフトノブのスイッチだけです。

キーレスゴー非装着車両に付けますとキーを挿す場所がなくなります(核爆




Posted at 2015/10/10 09:57:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | キーレスゴー | 日記

プロフィール

「2016年 海外旅行記 ② http://cvw.jp/b/812916/38650818/
何シテル?   10/05 18:15
人に不可能はない、という勘違いからDIYを始めました。 壊れたパーツはすべて分解・修理してますが、時には新品を買ったほうが安くつくこともあります(自爆 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

239 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
家族用の車です。
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
研究用車両として購入 450ps TwinTurbo
AMG SL AMG SL
SL55 AMG パフォーマンスパッケージをDIYにて後期仕様に仕上げました。 内装はフ ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
フルノーマルS600ロング→S65AMG仕様に仕上げました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる