• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クリスチーネ剛田のブログ一覧

2012年03月28日 イイね!

ブツが届きました

週末にとあるブツが続々と届きました。

前回、219で同じようなことをしましたが、メッセージをたくさんいただきかなり反響がありましたので第二弾です。


まず何をしたかったかといいますと・・・


230のホイール、今は純正のAMGスタイリングⅣでこれも十分格好良かったのですが・・・ 個人的には1ピースが好きなんです。しかも純正の。

219でフォージット(タイプ)のホイールを装着しましたが、かなり良かったので再チャレンジです^^





ホイール4本、タイヤ2本が先に到着。あとタイヤ2本到着待ちです。



さてさて、今度は何かといいますと・・・





ジャーン!! AMGのスタイリングⅣ(名前は同じです)鍛造タイプです(爆
ポイントはロゴ入り、以上!です。決して深い突っ込みを入れないで下さい(爆





これがまた、裏を見てください。しっかりと「VIA」マークが入ってます。VIAとは日本自動車検査協会の強度基準に適合しているということなんですが、誰がどこでこのホイールの強度試験をやったんでしょうか(爆





残りのタイヤも到着しましたので、近所のスタンドへGO!

一応19インチまでは対応できる機械があるらしいのですが、このタイプのリムの場合傷をつけてしまうことがあるらしく、系列店のタイヤ館に持っていって作業してくださるそうです。

1日預けて昨日戻ってきましたので、週末に装着したいと思います。

純正のオフセットが、F+25mm R+28mm、新しいほうはF+32mm R+35mmですので、10mmのハブ付きスペーサー前後とロングボルトも同じところで発注しました。これでオフセットF+22mm R+25mmとなり、旧スタイリングⅣより3mm外側へでるはずです。
15mmスペーサーでツライチらしいのですが、フェンダーの爪折りはしたくないのと車検のときにごちゃごちゃ言われたくないので、スマートに行ってみます。

みなさんの気になると思われる、「ブレはないのか?」「真っ直ぐ走るのか?」「強度は?」などもインプレしたいと思います。
Posted at 2012/03/28 01:06:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | AMG | 日記
2012年03月18日 イイね!

なんとなく日本脱出

なんとなく日本脱出ウチは仕事が日・月休みですので、今ちょっとした連休です。
そして、本日土曜日も休みにして日本脱出しました。今ベトナムにいます。
土曜日は日本も雨でしたが、こちらベトナムも雨です。しかも19日帰国予定ですが滞在期間中ずっと雨とか・・・(泣

とりあえずどんな雰囲気か写真をUPしようと思っていたところ、メディアが読めません。
そういえば、若干古いPCを持って行ってしまいSDXCカードが読めなかったことを忘れてました^^;
携帯からパソコンに送信して1枚だけUPです。また帰国後に気が向きましたらUPします。
フライトはセントレアから約5時間ですが、ウチを出てからハノイまで10時間かかり、今日は屋台のような?ところで食事しておしまいです。


旅行は娘たちとの思い出作り・・・、それから小さな頃にいろんな経験をさせてあげたいと思って連休や盆休みに出かけてます。
私は旅行中に遊びまくって楽しむというタイプではありません、実は。
いつもの職場(自宅ですが)から遠く離れた場所で今までの人生の分岐点について考えたりしています。

もし、幼少の頃に戻って同じ分岐点に差しかかったとき自分は同じ道を選ぶのか・・・ もし違う道を選んでたとしたら今頃どうなっていたのか。
学校の進路というのは大きな分岐点の一つです。趣味などは殆ど周りにいる友達の影響を受けますから。それと、人との出会いですね。人生を変えるような人との出会いがいくつかありました。この人と出会ってなければ今は全く違う人生を送っていたかもしれない。。 それが良かったのか否かは未知の世界です。

パラレルワールドというものが何となくあるものだと思ってます。ある分岐点に来たとき、Aという道を選んだ自分とBという道を選んだ自分がいて、それぞれの世界が枝分かれして存在するというものです。
入れ替われることが可能だったらどうするでしょう。永遠に入れ替わるのではなく1日だけなら入れ替わってみたい・・と思うことがあります。
これからも、人生の分岐点が出てくると思います。その時に選択する道は恐らくベストな道かもしれないしそうでないかもしれない・・・
振り返ってみれば、人生を変える程の分岐点に差し掛かった時の選択って意外にも、ものの数秒で決めてしまってたりします。そして人との出会いが自分の人生そのものだったり・・・さらには人の人生そのものだったり。。
こんなことを考えていると眠れなくなってきました(笑

今週か来週にR230をちょっとイメチェンする予定です。またブログにUPします^^
Posted at 2012/03/18 02:17:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 日記
2012年03月16日 イイね!

執念の練習・・・

前回はひっくり返って猫ふんじゃったでしたが、今度は普通に座って弾いてみました。またまたパジャマですみません(爆

但し!

ピアノを始めて3ヶ月の音符も読めないド素人です。聴くに耐えないレベルです(爆
完成には程遠く、弾けるようになったころには寿命がきてる可能性もあるため、とりあえず練習風景をUPしてみます。
月光第二楽章は譜面で半ページという短さですので間違いながらもなんとか最後までたどり着きました。
第三楽章は最初の部分だけです。

もう知識もない、センスもない、ただただ弾きたいという執念だけで頑張ってます。
もちろん指使いは適当です。独学ですので^^; ピアニッシモとかフォルテッシモなどはそれどころではないため無視してます(爆

この3ヶ月間、仕事は普通にやってましたので睡眠時間を削って練習しました。かなり辛かったですが、ピアノの面白さや奥深さが分かってきた気がします。
音符は読めませんので、丸暗記で弾いてます。この指でこの黒いところを押さえる・・・という感じです。


月光第二楽章 練習風景


月光第三楽章 練習風景
Posted at 2012/03/16 01:21:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ピアノ | 日記
2012年03月13日 イイね!

エアコンのフィルター


今回は車ネタです。

先週から雨が降ったりやんだりで・・・ようやく晴れましたので 昨日、今日と立て続けに2台洗車しました。
意外と気温が低い上に風もきつく、かなり寒かったです^^;

さて230ですが、エアコンのフィルターを交換してみました。

これは思い立ったらすぐに行動しないと中々やる気が起きません。いつもなら通販で購入、しばらく放置・・・となります(爆



オークション等でベンツのパーツをよく販売している「セントピア」さんが実はウチの近くにありまして在庫確認の電話をしてみました。車台番号を伝えて、在庫あり!でしたので店頭まで取りに行ってきました。





中はこんな感じです。いやー、近所にこんな店があったとは^^





こちらがエアコンフィルターです。フィルターは助手席足元上部に2個ありますので両方交換します。
電話で、おいくらですか? と聞いたところ店員さん、

「えーっと、230用のエアコンのフィルターが・・・ 17966円になります、たっかいな~!これ!」

と、自分で突っ込み入れてました(爆
どう見ても精々1個1000円くらいですよね^^;

そして、引き取りに行き経費で落とすために領収証の発行をお願いしました。
今度は女性の店員さんです。
「お待たせしました、フィルターの領収証です。7966円ですね。ん?! 1万?7966円?? 申し訳ございません、書き直してきます~」

ちなみに定価で27090円です、これ。 一応、純正同等品、OEMのようですがまあ高くてビックリですわ^^;

交換方法は完全☆一つ、極めて簡単です。DIYにピッタリですよ。
後ほど整備手帳にUPします^^
Posted at 2012/03/13 00:14:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | エアコン | 日記
2012年03月08日 イイね!

かなり本気です

1月にピアノを弾き始めて3ヶ月目に突入しました。

人に不可能はないと言ってしまった以上、執念の練習です。
車のことも忘れてしまうくらいハマってます。

ベートーヴェンの月光、第二楽章・第三楽章が目標で猛練習中ですがまだまだ・・・
ですので、とりあえず途中経過としまして「猫踏んじゃった」を弾いてみました(爆

パジャマですみません^^; それと、私ってこういうことをするキャラです(爆

Posted at 2012/03/08 00:49:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | ピアノ | 日記

プロフィール

「2016年 海外旅行記 ② http://cvw.jp/b/812916/38650818/
何シテル?   10/05 18:15
人に不可能はない、という勘違いからDIYを始めました。 壊れたパーツはすべて分解・修理してますが、時には新品を買ったほうが安くつくこともあります(自爆 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

239 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
家族用の車です。
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
研究用車両として購入 450ps TwinTurbo
AMG SL AMG SL
SL55 AMG パフォーマンスパッケージをDIYにて後期仕様に仕上げました。 内装はフ ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
フルノーマルS600ロング→S65AMG仕様に仕上げました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる