• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クリスチーネ剛田のブログ一覧

2013年12月20日 イイね!

起動画面




年末も近付き、仕事も残すところあと1週間ちょいになりました。

年末の駆け込み需要で忙しい日々を送っておりますが、ストレスのほうも半端なく仕事が終わったら軽く夕食を食べてバッティングセンターで発散、帰宅後風呂に入って残業、という毎日です。

ここのバッティングセンターが中々面白くて・・・

ピッチングマシンがボールを投げてますので、普通は決まった球筋で飛んでくるはずです。同じ高さのストレートのみ・・・ 普通はそうですよね。

しかし!

このバッティングセンターの数ある打席のうち、140km/h、130km/h、95km/hの3種類はマシンの調子が悪く^^;、1コイン(10球)のうち1/3は高さがバラバラ、残り1/3は変化球が飛んできます(爆

ピッチングマシンで変化球??
当初は私の目の錯覚かと思ってましたが、他のお客さんが何人も「おいおい、ここのマシン、変化球飛んでこねーか??」と言ってましたので多分間違いないと思います(笑

140km/hの変化球を攻略するために、基礎トレーニング無しで頑張ってます(爆




話は変わりまして、関東で仕事をしていた頃のスタッフから連絡があり、

「ニコ生でX JAPANのライブやりますよ~」とのこと。

彼女は熱狂的なXファンなんです。

私はどちらかといえばLOUDNESSのような硬派なメタル好きで、X JAPANはほぼ聴いたことがないのですが、今年に入ってから部屋でBlue Bloodをかけながら車の作業をしてまて、「Rose of Pain」でぶっ飛んでしまいました^^

まーじーでーいい曲です♪



で、元同僚からのお勧めで、


これを見ながらブログ書いてます(笑

21日まで放送しているそうですので、興味ある方はどうぞ!











さて、その元同僚ですが・・・・


現在30代半ば、そろそろ私も結婚したほうがいいかな~って思ってます^^;

と言ってましたので、

またまたここで募集させていただきます(爆








とても清楚な感じで、「松たか子」を想像していただければ間違いありません。








間違いありませんが・・・・









念のため、












写真を掲載しておきます。
















松たか子×2でございます。

ご興味ある方はメッセください(爆





では本題です。

ナビの起動画面ですが、以前整備手帳にてUPしましたが少々仕様変更しましたので紹介します。

65後期仕様になりましたので、SL55 AMG からV12 BITURBOへ変更しました。

しかし、何かがちょっと物足りないですよね。

221のS63AMGの起動画面を見てしまってからずっと悩んでました。




そして、AMGのロゴを立体タイプに変更!!

かなりカッコよくなりました♪





ついでにスマホのAMGロゴも、





立体タイプに変更!



219純正ナビの起動画面って変更できないんでしょうか・・・



以上、小ネタでした^^
Posted at 2013/12/20 02:12:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | ナビ起動画面 | 日記
2013年12月04日 イイね!

オデッセイ納車 (の悲劇)




皆様、「JINS」メガネってご存知でしょうか?


イオンの中とかに入っているメガネ屋なんですが、これが意外に良い?という話で試しに買ってみました。


先日、10年ぶりくらいにコンタクトレンズに挑戦してみましたが、右目はなんとか外せたものの、左目を外すのに洗面所で格闘すること3時間(撃沈

充血が取れるまで1週間かかりました^^;
わずか1回でリタイアです(汗


で、結局メガネに戻すことにしました。


今までメガネはパリーミキで購入してましたが、チタンフレームで大体15000円~、度がきついので一番薄型のレンズを選択、UVカット、映りこみ防止・・・ こんなオプションを付けると大体レンズ代だけで3万~4万、メガネ1個で約5万かかってました。


 
出来上がったのがこちら。

では比較してみます。

右:メガネのミキ チタンフレーム 薄型レンズ 約5万
左:JINSメガネ チタンフレーム 薄型レンズ 7980円


フレームとレンズ付きで7980円ですよ!!


チタンでなければレンズ込みで5980円です。


レンズは基本的に厚みしか選べませんが、一番薄型のレンズを選択しても価格は同じなんです!


凹レンズですので、メガネの幅が広くなるにつれてレンズも厚くなり、レンズ周囲の厚みが目立つようになります。

店員さんの計算では、ミキの薄型レンズとJINSの薄型レンズはフレームが同じ大きさならほぼ同じ厚みだそうです。







今回選択したフレームは若干横幅が長くなりましたので、





レンズの厚みが少し厚くなりましたが、サイドの部分のみです。


使用してみた感想ですが、

パリーミキの異常に高いレンズとなんら変わりはありません♪

まーじーでーおススメです!


今後メガネを購入する際はJINSに決定!

早速、度入りのサングラスも注文しておきました^^/



 


で、次ですが

スマホがぶっ壊れました(爆


左が旧スマホです。

購入してまだ1年半ですが、1日1回は電源が勝手に落ちる&長文メールを書くと突然消える、写メは殆どブレてる、という最悪な状況でした。

しかしドコモではいろんな割引き絡みで最低2年は機種変できないんです(泣


で、通販で新品のドコモ製白ロムスマホを購入しました。

何の設定もされてないのと、こういった端末の操作が苦手ですのでめちゃめちゃ苦労しました。
データの移動に3日(撃沈
メールの設定だけでもいろんなパスワードを求められ、しかも何一つ覚えていないという・・・(爆

壁紙は自作です^^

とりあえず、メールは使えるようになりましたがアプリは殆ど入れてません。
アンドロイドのOSが新しくなっており、使い方がいまいち分かりません^^;
LINEを入れたら友達が半分に減ってました(撃沈





すみません、ネタ不足で今回はベンツネタはありません(汗

12月は年末の駆け込み需要で異常に忙しいのと、ここ最近同業のメンバーで連携して仕事をしているため打ち合わせやメールでのデータのやり取りで夜中の3時か4時くらいまで仕事してます。
とてもとても自分の車を弄ってる時間がありません(涙






では本題です。



姉がそろそろ車を買い替えようかという話をしてまして、オデッセイにするかエスティマにするか悩んでました。

私、ワンボックスに関する知識ゼロです^^;


以前、使徒さんのブログで新型オデッセイ中々良し!という記事があり軽くプッシュしましたらいつの間にか契約してました(爆






前車もオデッセイなんですけどね^^;


売却前に記念撮影。





この車の納車時に私もお伴しましたので、わずかながらの思い入れ?思い出?もあります。

 


購入したのが約5年前ですが、やたら斬新に見えるのは気のせいでしょうか。

輸入車は日本車より10年くらい遅れてますからね^^;





5年で1万キロ程度ですのであまり乗ってないほうだとは思いますが、





さすが、O型だけあって車の扱いが雑です(爆





ステップなんて傷だらけです。


 


タダなら引き取ってあげても良かったのですが、125万という値が付いたらしく売却することになりました。

地デジが見れないのが買い替えの理由らしいです。





車に興味がない人は鳥の糞も全く気にならないようです。

というか、姉が洗車しているところを私は一度も見たことがありません。






そして先日の日曜日、ついに納車の日を迎えました。
今回も私がお伴します。


前に買ったオデッセイの営業マンが非常に感じが良く、めちゃめちゃ頭のいい方であっという間にでかい店舗に移動し店長になってしまったそうです。

で、今回は移動した営業マン(店長)を追いかけて自宅から少し遠いホンダで契約したそうです。




とりあえず自分の車を撮影(爆

車好きは、誰もが自分の車が一番カッコいいと思っているものです(笑





お、これですね!





でかい!




リアビューもワンボックスにしては中々カッコいいのではないでしょうか。






クラスターが妙にシンプルになったような・・・

需要ないんでしょうか。
私なんてタコメーター命ですけど(爆
一応棒グラフのようなタコメーターが付いてます(笑






内装が曲線から直線になったようです。

空間の広さは増しますが、個人的には前のオデッセイのデザインのほうが良かったような気もします。





何と言っても驚いたのがこのシート!!

ビジネスクラスのようなシートで、デザインもGOODです♪

ホンダ車はシートがカッコいいですよね。

これでもシートのポジションは中央あたりで、一番後ろまでスライドさせるとSクラスロングの倍くらいの空間があります。






前のドアは普通の横開きですが、





後ろはスライド式になったようです。

これで悪夢をみることに・・・





スライドドアはこちらのスイッチで操作できるようです。






店長から細かく操作説明を受けているところです。

驚いたのが、ナビがスマホのように指で広げると拡大されるんです。

スマホとの通信も無線で出来ます。アドレス帳やら、何でもかんでもナビに表示されますので、私的にはNGです(爆




エアコンの操作もボタンではなく「タッチ式」になってます。
文明の利器ですね。





この箱の中になにやらすごい装置が入っているとか?!

前の車との距離を測る?? あまり説明を聞いてないので忘れましたが^^;





USBやらHDMIの端子もあり。

















そして帰宅。











事件が起こりました。




















オヤジがドアをバンバン当てるので、いつもギリギリ左に寄せて停めてあるのですが・・・



この状態で、

私が間違ってこちらのボタンを押してしまいました。


姉が、

あ、ヤバい! と言って見に行きましたが、




「大丈夫やったみたい^^;」

と。


とりあえず実家の家の中に姉を押し込み、隙間から確認。







無傷ではないことはなんとなくわかりました。








なんとかしなければ!!!!(滝汗







本日の予定。


納車→2時間ほど娘と甥っ子を遊ばせる→みんなで焼肉屋。









まずは私の自宅へ運んで現状を確認しようとしたところ・・・


オヤジがパンタジャッキでスタッドレスへのタイヤ交換を始めました(撃沈


予め言ってくれたらフロアジャッキとインパクトレンチを持参したのに・・・^^;


待つこと1時間。


やっと作業が終わり、車をどかしてくれました。





そして、姉に「ちょっとその辺走ってくるわ!」と伝え、全く慣らしもしてないエンジンをフル回転させて私の自宅へ直行。


走行インプレ?!

「真っ直ぐ走るなぁ~!」って感じです(爆







さて、急いで現状確認です。






ガーン!


し、下地が見えとる・・・(撃沈



30分以内に実家に戻らなければいけませんので、ゆっくり補修も出来ません(泣



とりあえず物置にあったタッチペンで、





証拠隠滅。



しかし、塗ってから思ったのですが、証拠隠滅したことによって



「証拠隠滅した証拠が残ってしまった・・・」




そのあと食べに行った焼肉は殆ど喉を通りませんでした。。。









 
Posted at 2013/12/04 22:29:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2016年 海外旅行記 ② http://cvw.jp/b/812916/38650818/
何シテル?   10/05 18:15
人に不可能はない、という勘違いからDIYを始めました。 壊れたパーツはすべて分解・修理してますが、時には新品を買ったほうが安くつくこともあります(自爆 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

239 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
家族用の車です。
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
研究用車両として購入 450ps TwinTurbo
AMG SL AMG SL
SL55 AMG パフォーマンスパッケージをDIYにて後期仕様に仕上げました。 内装はフ ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
フルノーマルS600ロング→S65AMG仕様に仕上げました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる