• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

伊吹山(いぶきやま)登山

伊吹山(いぶきやま)登山
こんにちわ

次男の夏休みの宿題
一人一研究があるのですが
一つの事をコツコツとやるのが苦手のため
一気の終わらそうと伊吹山の登山(8/17決行)をしました
(地元ではいぶきやまと呼んでいます)
朝8:40登山を開始、山頂には、12:40に到着
13:00下山開始、麓には、15:40に到着しました



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 15:32:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

心の汚れは落とせませんが・・・
ウッドミッツさん

ささやかな健康管理... 読書は愉 ...
晴耕雨読さん

4点パック:ブーメラン
どどまいやさん

関西オフ前夜祭!
>nassy<さん

愛車と出会って4年!
さとさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

この記事へのコメント

2012/08/18 15:37:20
お疲れ様でした~(^^)/ 

w( ̄o ̄)w オオォォォ!! 

確かに”いぶきやま”言いますネ! 

岐阜も同じく”いぶきやま”と呼びます (o^-')b 

お天気よければ最高ですネ (^^)/ 
コメントへの返答
2012/08/18 18:06:55
こんにちわ

先日はご苦労様でした

年甲斐もなく伊吹山初登頂でした
次の日から筋肉痛に悩まされていますハァ~
お天気はよかったのですが
暑さにやられました

岐阜でも”いぶきやま”と呼ぶんですか
”いぶきさん”と言うのはしっくりときません
2012/08/18 16:06:55
はじめまして!

いぶきやまとは呼ばないのですか??
キャンプに行こうか悩んでました。

綺麗な写真デスね~!(#^.^#)
コメントへの返答
2012/08/18 19:01:24
こちらこそ
はじめまして

地元では”いぶきやま”で通っています
”いぶきさん”と呼ぶのは地元以外の人です

この写真は
伊吹山の写真ではないかも・・・?

キャンプ場は近くにあったと思いますょ~
2012/08/18 16:40:36
こんにちは。
伊吹山は涼しいですか?今、京都は大雨です<m(__)m>
コメントへの返答
2012/08/18 18:13:49
こんにちわ

5合目あたりからいい風が吹いて
気持ち良かったのですが・・・
下山中は暑さで参りました

今、こちらも雨が降ってきています
2012/08/18 18:38:12
こんばんは♪

私もやっぱり”いぶきさん”て呼んでます(^_^)

やっぱり涼しいんでしょうね(^o^)/

登山お疲れ様でした<(_ _)>
コメントへの返答
2012/08/18 18:58:04
こんにちわ

”いぶきやま”ですのでよろしく!(^^)!
頂上に近ずくと、気持ちい いです

やはり年には勝てず
今日は筋肉痛でダウン(*⌒▽⌒*)
子供は元気に走り回っている・・・なんでかなぁ

2012/08/18 23:49:53
こんばんはヾ ^_^♪

伊吹山は若かりし頃にスキーで
行ったコトがありました。(懐)

私は学生時代から大阪駅とかの
スキーとかのポスターを見てたので
昔から「いぶきやま」と呼んでましたよ〜!!

初登頂とはさぞかし清々しいご気分で♪
一つのコト(目的)に集中してとはホント、
イイ!コトですよね!

(_´Д`)ノ~~オツカレーさまでした〜♪
コメントへの返答
2012/08/19 06:24:58
おはようございます

私が思うに、おそらく
もう少し標高が高ければ”いぶきさん”と
呼ぶんだと思います・・・?
ただ、近江八幡まで行くと
”いぶきさん”と呼ぶ人が多くなります

息子といい思い出ができ
夏の暑さも心地よいものなりました
もう少し麓が涼しかったら
よかったのですが
早く涼しくなってくれないかなぁ~






現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鬱からの復帰(その2) http://cvw.jp/b/813005/40726082/
何シテル?   11/18 02:46
ぜんちゃんです。よろしくお願いします。 ホンダ車に乗り始めて、10年になります。 ステップワゴン、エリシオンと乗り継いでいます。車いじり初心者ですが、自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

引越しと長男の車探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 12:14:42
福井クラシックカーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 16:44:07
地盤改良工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 14:23:28

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
車歴は結構なものですが、ほとんどがノーマルで乗っていました 足回りを強化タイプに交換し ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今日からわが家に新たな仲間が加わりました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.