車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年10月18日 イイね!
みなさん、大変ご無沙汰です。

一応生きていました(^^;;

4月の富士で壊したエンジンですが、ようやく完成しました。

何をやっても愚図でのろまな男ですが、仕上がりは上々?



午前中は、身体能力テスト。



夜は、健康診断。

僕も健康診断いかなきゃなぁ…(^^;

遅ればせながら、エントリーリストのリンク先なんかも載せてみます。

http://www.jcca.cc/TS/2015.html

タイスケも出ています。

http://www.jcca.cc/event/2015/endurance/index.html

睡眠不足なので、もう寝ます…
Posted at 2015/10/19 02:45:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 310サニー | クルマ
2015年01月14日 イイね!
結構走るようになってきましたが、まだまだ煮詰まりません。

寒いうちにもう少し走っておきたいなぁ…

Posted at 2015/01/14 23:17:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 310サニー | クルマ
2014年12月29日 イイね!
走り納め、上出来でした。

最後の最後に、今年の目標…

というか、ここ7年くらいの目標が達成できました。





ついでに?ボスにも3年ぶりのサニー試食をさせて、やる気を出してもらいましたよ。

ですが、44号車はお口に合わないようで、辛口コメント連発で(^^;



走り終わったころに、陽気なお兄さんが現れて、ビックリ。

昔の知り合いで、究極の努力型ドライバー。



あのころは4駆でしたが、今は原点回帰して、昭和のFRに逆戻りして苦戦しているみたいでした。



そんなこんなで、上機嫌のまま工場に帰還。



頑張った44号車を労って、ワックスまでかけてやりましたよ。

なんですかね、書きたいことがたくさんありますが、エネルギーが切れそうです。

明日は仕事納めです。もう、寝ます…
Posted at 2014/12/29 01:30:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 310サニー | クルマ
2014年10月28日 イイね!
昨日は、"何もしない日"と決めて、仕事を終わらせて、相棒に触らず帰りました。

途中、萬福に寄り道、肉豆腐と餃子で、また一杯…

あ、ちなみに、ウーロンハイじゃなくて、ウーロンちゃですからね。(^^)


で、今日がレース後初のアフターメンテ日です。

タイヤとボディーは、当日清掃済なので、燃料の残量測定に始まり、エンジンルームのチェックへと…



各部の漏れチェックとバルブクリアランスや、コンプレッションの測定などを行ないますが、ただいま暖機運転中に、これを書いています。

すっかり涼しくなったので、アイドリングじゃ、ちっとも水温が上がりません。

まさか、サーキットでやるみたいに、派手な暖機は出来ませんからね(^^;;

まあ、とりたてて問題になりそうなものは無さそうですが、実は今回から黄金色のバルブを使ってみました。

どうも、鉛筆持っているような感覚の、チタン合金とかいう金属で出来ているらしいです。

お値段の方は、…あはは…

まだ試作品なので、値段は決まってないみたいです。

そろそろ、いい頃合いかなぁ?

では、またぁ~(^^)
Posted at 2014/10/28 21:56:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 310サニー | クルマ
2014年07月05日 イイね!
予告通り、22時過ぎに工場を出ました。

明日、積み込み前に本番タイヤに付け替えれば、おkです。

天気は大丈夫でしょ!

筑波サーキットは、晴れ後曇りとみました。

一応、携帯用テルテル坊さんを連れて行きます。



縁起でもないので、レインタイヤのホイールは磨きませんでした。

雨のレースはキライです。


しかし、こんな時間にのんびり自宅に居るというのが、なんだか変な気分です。

明日がレースなら、まだなんとなく実感できそうですが、明日仕事が手に付かないのではないかと心配になります。

なんだか、走る前に逆に気疲れしてしまいそうです。(^^)

だけど、体は楽ですよ。

今夜はたっぷり睡眠とれますから!


ストラトスは、レース前になんとか着地できそうです。

今日は、ひーひー言いながら、ペダルユニットを組み立て、最後にコラム周りを完成させました。



いつも思うことですが、外国人の大柄なメカニックは、良くこんな狭いところのメンテをやるな…と。

だけどね、この車、なかなかメンテ性が良くなっているところが有ります。

シート。工具無しで外れます。

スライダーのロックを解除して、前にスルスル~とスライドさせると、そのまま抜けるんです。

クラッシュして爪が折れたら、ちょっと怖いけどね(^^;;
Posted at 2014/07/05 00:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 310サニー | クルマ
プロフィール
メカニックkanが、珍しい車、ワンオフパーツなど、車にまつわる話題を紹介します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
スポーツマンシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 21:39:08
JAF モータースポーツ 
カテゴリ:車
2011/02/16 02:14:48
 
ヒストリックカー・インタークラブ 
カテゴリ:車
2011/02/16 02:13:18
 
お友達
押し売りと勘違いされたくないので、基本的にこちらからはお願いしませんが、お誘いは大歓迎です!
45 人のお友達がいます
ta27turbopower2006ta27turbopower2006 桜間長太郎桜間長太郎
wrong endwrong end kokurakumakokurakuma
FFD4649FFD4649 COS万歳COS万歳
ファン
79 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
写真管理用
日産 サニー 44号車 (日産 サニー)
いたってノーマルなTS仕様
MG MG-B ボス・マシーン (MG MG-B)
デビューはいつか?
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.