• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

j-craftのブログ一覧

2010年09月29日 イイね!

レースの結果は、…



遅ればせながら、結果報告です。
決勝3ラップ目のスタンド前で撃沈し、レストラン脇の路地に緊急駐車しました。

原因は私のミスです。
5thに入ったはずのシフトが、入っていなかった?抜けた?ために一瞬のオーバーレブ。
プッシュロッドが曲がって、ジ・エンドでした。

たった1000rpmですが、9000rpmを超える世界では、大問題につながります。
まだまだ未熟者です。相棒よ、すまない。
くやし…
Posted at 2010/09/29 03:04:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | レースイベント | クルマ
2010年09月26日 イイね!

ととのいました!



明日というか、今日はJCCA クラシックカーフェスティバル =エンデュランス・筑波ミーティング=です。
ようやく準備がととのいました。
いろいろ有りましたので、ちょっとブログをサボらせていただきました。すみません。
それでも何とか車も仕上がり、明日は天気も良さそうなので、楽しくレースが出来そうです。

私の出走するTSカップは、エントリー台数15台と、今回は少し少なめですが、例年最終戦はちょっと盛り上がるので、観客のみなさんも楽しめるのではないでしょうか?
私も表彰台の高いところ目指して、頑張ります!!


タイスケなどはこちら JCCA
Posted at 2010/09/26 02:03:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月18日 イイね!

三連休

三連休工場のラジオは三連休とか言ってます…
えっ、月曜日祝日じゃないですか!
明日は仕事ですが、月曜日は休めそうなので、首の皮が繋がりそうです。ありがたや。

ちょっと今取り込んでいまして。先程帰宅。眠いです。
秋のイベントシーズン到来で、シゴトもプライベートも大変なことになっております…
特に自分のTSサニーのことが進まず…
ということで、会社には申し訳ないですが、月曜日はお休みいただきます。


みなさんにはお知らせがてら、スケジュールなんかも紹介してみます。

まず、9/23(木・祝)は
筑波サーキット コース2000で「SCCJインタークラブ ヒストリックカー・レース
私はLotus72とMc Laren M4Bのサポートの予定
レースの後、1時間走行会が有るとの情報も??

9/26(日)は
筑波サーキット コース2000で「JCCA エンデュランス・筑波ミーティング

メインイベントは60分耐久レースですが、私はスプリントのTSカップにエントリーしています。

10/7(木)は
筑波サーキット コース2000で「LSCR 走行会」
Cooper F1、Mc Laren M4Bのサポートと、うちのワークスMGBが走る予定。
今度は晴れるといいな。乗るチャンスが有るか心配…

10/23(土)・24(日)は富士スピードウェイで「ネコ・パブリッシング ヒストリック・オートモービル・フェスティバル
まだ何が出るか未定ですが、レーシングカーのサポートで行く予定です。


いずれのイベントもヒストリックカー・クラシックカー主体のイベントですから、走りたい方・見たい方はチェックしてみてくださいね。

ということで1ヶ月間はイベント目白押し、11月も何回かサーキットに出動予定です。
サーキットで見かけたら、お声掛けください。
Posted at 2010/09/18 03:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | レースイベント | クルマ
2010年09月16日 イイね!

宿命のライバル?




ようやく暑さも一段落しましたね。
お日様が照るとまだ暑いですけど、風はすっかり秋の気配です。
レースの観戦・参加どちらにも、いいシーズンですね。
今年は残暑が厳しかったので、残り短いシーズンですが、私自身も今月末に最終戦を控えています。

ですから、仕事が終わってから、例の相棒と毎日深夜まで格闘です。

今日はキツネのミッキーさんからお誘いを受けたので、
途中ちょっと抜け出して、車好きなオヤジがいるラーメン屋でミニミニ・オフ会してきました。

実はミッキーさん、今月末のレースがTS-Cupデビュー戦です。車両は車番61のKP61スターレット。
310サニーとKP61スターレットって、80年代当時から“宿命のライバル”みたいな関係で見られていますが、
乗っている当人たちは、意外と両方乗ったことある人が多いんです。

どちらも、とってもリーズナブルな車でしたから、私自身も、ミッキーさんも若かりし頃、見よう見まねで
ポート研磨してみたり、峠で乱暴な運転したりして勉強させてもらったんですよ。
そんな自分たちのカーライフのルーツであるような車で、今もこうしてレースが出来るというのは幸せですよね。
Posted at 2010/09/16 03:16:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月15日 イイね!

お肌で分かる健康状態?



どうです?
このなんとも言えない曲線美。

ギヤって不思議な魅力を持っていると、私は思います。
最近はなんでも、3Dが流行していますが、2Dにもこんな美しさが有ります。

しかし、後の新聞紙が、全てぶち壊しですね。反省…

ちなみに、このギヤ。とあるドッグ・ミッションのものです。
筑波サーキットを、1分切りで走る車のものですが、状態は上々。
毎戦ごとの分解点検と、丁寧なドライビングの成果ですかね。
Posted at 2010/09/15 02:51:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | レーシングカー | クルマ

プロフィール

メカニックkanが、珍しい車、ワンオフパーツなど、車にまつわる話題を紹介します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スポーツマンシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 21:39:08
JAF モータースポーツ 
カテゴリ:車
2011/02/16 02:14:48
 
ヒストリックカー・インタークラブ 
カテゴリ:車
2011/02/16 02:13:18
 

お友達

押し売りと勘違いされたくないので、基本的にこちらからはお願いしませんが、お誘いは大歓迎です!
45 人のお友達がいます
RED☆SEVEN  (OMG)RED☆SEVEN (OMG) リュートリュート
でこぽん!でこぽん! COS万歳COS万歳
ta27turbopower2006ta27turbopower2006 wrong endwrong end

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
写真管理用
日産 サニー 44号車 (日産 サニー)
いたってノーマルなTS仕様
MG MG-B ボス・マシーン (MG MG-B)
デビューはいつか?

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる