車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年12月26日 イイね!
走り納めとシェイクダウン今日はこれから走りま~す
44号車は走り納めで、もう一台はシェイクダウンです。

44号車の二本目はボスがドライブするかも?

楽しみ!
Posted at 2010/12/26 12:14:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月20日 イイね!
今朝、通勤用の軽自動車のODOメーターが111,111kmを表示しました。
ちょうど交差点で停止したので、パチリ…



いやはや、最近の軽自動車はバカに出来ませんね。
タイミングベルト交換もしていないので不安はありますが、これといったトラブルも無く、良く走ります。

メーターつながりでもう一枚。



これは、私の相棒44号車のメーターパネル。
レースカーなので、もっとスッキリと作りたいのですが、走行中にいろいろなデータを見たいがために、あとからメーターやゲージが増えてしまいました。
しかも、肝心のタコ・水温・油圧・油温といった主要メーターは、ステアリング・ポジションを変更した関係で、意外と見にくかったりします。
そんなことも有って、このところ仕事中に座った車のメーターの配置が気になってしょうがないんです。

メーターパネルって意外と自己主張してますよね。
ドライバーは、運転中に自分の愛車を視覚的に感じる唯一の部分といっても過言ではありませんから、外装の作り込みと同じくらいにデザイナーはいろいろ考えているに違いない。(ホントかね…)

いずれにしても、どの車も個性が有って、ナカナカ面白いもんです。
これから少しずつ紹介していきたいと思っています。
Posted at 2010/12/20 02:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2010年12月16日 イイね!
110サニー先日のこと…
知人宅にずいぶん前から保管されていた、レストア途中の110サニーが嫁入りしていきました。
ちょっと寂しげな背中です(^^)






さて、いろいろ有りまして、しばらくサボっておりましたら、ボスのパーツブログは、いつの間にか劇的進化を遂げておりまして…
ある方からのコメント通りに撮影設備も充実して、なかなかイイ写真を撮るようになってきました。

まずいですねぇ。若いのに負けていられません。
刈り取られない程度に真面目にやりますかね
Posted at 2010/12/16 00:14:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
プロフィール
メカニックkanが、珍しい車、ワンオフパーツなど、車にまつわる話題を紹介します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/12 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
スポーツマンシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 21:39:08
JAF モータースポーツ 
カテゴリ:車
2011/02/16 02:14:48
 
ヒストリックカー・インタークラブ 
カテゴリ:車
2011/02/16 02:13:18
 
お友達
押し売りと勘違いされたくないので、基本的にこちらからはお願いしませんが、お誘いは大歓迎です!
45 人のお友達がいます
ta27turbopower2006ta27turbopower2006 桜間長太郎桜間長太郎
wrong endwrong end kokurakumakokurakuma
FFD4649FFD4649 COS万歳COS万歳
ファン
79 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
写真管理用
日産 サニー 44号車 (日産 サニー)
いたってノーマルなTS仕様
MG MG-B ボス・マシーン (MG MG-B)
デビューはいつか?
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.