• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

j-craftのブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

JCCA 最終戦 筑波エンデスランス・ミーティング

おはようございます。
昨夜は、パソコン起動中に、疲れが出て寝ていました(^^;

軽く昨日のことを…

車検の時は、一時的に晴れ間も見えたので、なんとかTSまでは持ちそうだと思ったんですけどねぇ…



D-Comさんの走る、Pレースの頃はすでに雨で、主催者側から「ウエット宣告」が出され、
雨用タイヤでの出走が決まりました。
当然、レース中はアクシデントが続発する訳で、いろんな車たちが接触やコースアウト…



TSも車両保管解除後、レインタイヤへの交換、足回りやキャブの再調整などに大騒ぎ。
今回は、たくさんのマンパワーが有ったので、余裕をもって完了。



で、結果は、ミッキーさん悲願の初完走で、TS-2クラス1位、総合8位でフィニッシュ。

いやー、良かった良かった。
苦労してレースに出た甲斐が有りましたねぇ。
Posted at 2012/10/29 07:09:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | レースイベント | クルマ
2012年10月28日 イイね!

今日の注目レース

今日の注目レースFクラスは混戦必至

110サニーがフロントローから三番手独占で、スタート後のS30Zとの攻防が楽しみです
Posted at 2012/10/28 10:03:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月28日 イイね!

とりあえず予選終了

とりあえず予選終了今日は荒れてますね~。

予選は終了しましたが、天気が心配。
Posted at 2012/10/28 09:56:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月28日 イイね!

出発

出発今日は晴れて!
Posted at 2012/10/28 04:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月27日 イイね!

オトナのおもちゃ

へんなタイトルですみません。過剰な期待は無用です。

今日は、久しぶりに、LOTUSエランに試乗?
まあ試乗みたいなもんだな…



で、改めて「良い車だなぁ…」なんて思ったわけです。

Kカー並みのコンパクト・ボディーに、1.6Lツインカムですから、いつでも、どこでもウハウハと加速します。

車が軽くて、小さいということは、とってもイイこと。

ブレーキは小さくて済むので、13インチの細いタイヤでも走る・止まる・曲がる!
だから、リーズナブル&エコだし…
(私が言うと嘘くさい?)

サスペンションもカチカチしなくても、サーキット走れるし、峠なんかサイコーだし…
(道交法は守りましょう)

シートは二つしかないから、隣には女のコしか乗れない…嘘だ…(^^;


まあ、冗談はさておき、いやー、今日乗ったエランは、チューニングエンジンにドック・ミッションだったんで、ブーンと走って、スッコンスッコンとギヤが入って、たのしー。

だから、オトナのおもちゃだなぁ~と思ったわけですよ。
日曜日の早朝に、一人で峠ドライブなんていいよなぁ。


さて、今週末は、JCCAの最終戦です。
わが44号車は、今回もお休みですが、いつもサポートしてもらっているD-COMとミッキーさんのお手伝いで現場に行きます。
天気は微妙な条件のようですが、最終戦は盛り上がるレースが多いので、楽しみです。



お約束のテルテル坊主は、2日前からスタンバイ済み。
ちょっと前ノメリな、疾走感あふれる作品となっております。(^^)


Posted at 2012/10/27 01:47:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 英車 | クルマ

プロフィール

メカニックkanが、珍しい車、ワンオフパーツなど、車にまつわる話題を紹介します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スポーツマンシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 21:39:08
JAF モータースポーツ 
カテゴリ:車
2011/02/16 02:14:48
 
ヒストリックカー・インタークラブ 
カテゴリ:車
2011/02/16 02:13:18
 

お友達

押し売りと勘違いされたくないので、基本的にこちらからはお願いしませんが、お誘いは大歓迎です!
45 人のお友達がいます
ta27turbopower2006ta27turbopower2006 * 銀ハチ銀ハチ *
リュートリュート brabhambrabham
くうくうくうくう COS万歳COS万歳

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
写真管理用
日産 サニー 44号車 (日産 サニー)
いたってノーマルなTS仕様
MG MG-B ボス・マシーン (MG MG-B)
デビューはいつか?

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.