• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DJ.tom-oのブログ一覧

2014年01月13日 イイね!

オイリー。

オイリー。さて。
毎度不定期更新ですが今日もやっていきます。
つい先日、久しぶりにオイル交換してきました。
毎度お馴染みの某店でエンジンとミッションの方の両方を交換してきました。
実はエンジンオイルの方は前回の交換から3000キロ行っても無かったんですが
ふとオイルゲージを見ると...

ゲージの三文の一以下...

見た瞬間 ゚ ゚ ( Д  )(  Д ) ゚ ゚((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ポカーン

と言う具合だったのでその日の仕事終わりに乗り付けてきました。
前回軟度を上げて交換した筈だったんですが、この固さでもダメと成るともう無理ぽ。
しかしケミカル剤に頼る余裕もなく取り合えず交換してきました。

相変わらずスタッフさんの手際の良さは健在でした。
他のお客さんもいたので隠し撮り(^_^;)

スタッフさんに相談したところ、シール打ち直しは金額的に難しいにしても
補充しながらケミカル剤に頼るのが一番現実的との回答。
店内にワコーズ関係もあったので今後は再補充時にその辺を試す予定。

しかしエンジンオイルとミッションオイル交換で一万越えるのは
必要経費とはいえ堪えますね...( TДT)
Posted at 2014/01/13 17:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2014年01月04日 イイね!

じょい・ほん

じょい・ほん今日はジョイフル本田・千代田店にお買い物。
普段この店舗は行った事が無かったのですが
地理的ににこっちの方が近いので
お試しがてらちょっとお邪魔。

正月3が日は過ぎたとは言えやっぱ混んでますね。
と言うかあの店の車高短殺し危ない…。
普通は黄色などの警告色で存在をアピールしてるのだが何故か地面と同系色。
最初気付かず思いっきり乗り上げてしまいました(汗
トランクで工具箱とアンプ類が物凄い音したよ。。。

さてホームセンターで行くコーナーと言えば工具売り場とカー用品。
しかし思ってたよりはそんなに品数多くなかったねぇ。。。(・w・;
ボッシュ系の電動工具なんかは見たこと無いような機種も揃ってましたねぇ。
ワコーズ系のケミカル在るかなぁと探してましたが一個もありませんでした…Orz

仕方ないのでガソリン添加剤を購入。

KUREのガソリン&オイルの添加剤セットとウォッシャー補充液。

ついでにエルフの燃料添加剤。

KUREとelfは両方燃料系の洗浄物、と言うか
ガソリンフィルター交換すれば殆どの症状改善すると思うんですが
工賃ケチる為に他のと一緒にやるか考え中。。。

さて。
この店舗に行くまでNEXUS7でカーナビモードを試してみたんですが。

何か凄ぇ!(゚Д゚ )
精度や使い勝手も相当高いレベル。
使ってる人が車載ナビ要らないって言うのが解ります(・w・
自分の使ってるアルパインナビは2000年のデータなので、その性能差は歴然でした。

一応仮固定した見た目。

カバーをインダッシュのモニターに引っ掛けて固定してます。
仮で色々やってたら普通に工程方法が決まった。
決してアルパインをディスってる訳ではないw
ネットに繋げる手間は在るが常に最新情報で他のアプリに切り替えても
バックグラウンドでそのまま走り、他のアプリと同時進行で音声ナビしてくれる。
しかしGPSの精度マジ凄ぇ…現行機もこの位の精度出るのかな(-w-?

オマケ。

格安CD漁り。
こう言うオムニバス系は新品も混じってるから良い。
Posted at 2014/01/04 17:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2014年01月03日 イイね!

明けました

明けましたえー明けました。
クリスマスも直ぐだなーと思ってたら
年が明けてるって言う...ね(=w=
何とも人生を無駄に消費しているとしか思えない今日この頃。

まぁ大晦日はちょっとしたイベントに参加できたんで何時もよりは楽しかったな。

さて。
最近nexus7が便利すぎてメインのpcを起動したまま動かさない日々が続いておりますが
レザーカバーやらフィルムやら既にフル装備で持ち歩いております。

それで便利ついでに映像配信のhuluに登録してみた。
まぁ海外ドラマ目当てなんですが、何気に良さそうなものが揃ってる...気がしなくもない。
と言うのは自分は海外ドラマメインで視聴する人はちょっとむむむ...という部分があって
何故かシーズン1が無いとか初見殺しの作品が何点かあって最初から視聴できないのである。
巷で有名なウォーキングデットはシーズン3までは全部視聴可能だけど
最新のシーズン4は何故か8話のみ視聴可能(-w-;
通好みのサンオブアナーキーに至っては何故かシーズン2のみと言う漢らしい設定。
国内ドラマは聞いたこと無いようなのばっかだし
終いには音楽系の番組はk-pop関連がズラリと言う...(*皿*

まぁtbsオンデマンドのドラマ[ケイゾク]はtvシリーズや映画も全部見ちゃいましたw
あの頃の国内ドラマは輝いてた。

アニメ関係は...最近のはごく一部、後は自分を含むおっさん連中が見ていたような
古い作品がメインです。

後は映画関係は仕方ないことだけど数年前のメジャー作品が見れますw

これを踏まえて月980円を払うかどうかはあなた次第。

自分は...数ヵ月かなぁw

*ちなみに今回はnexus7から実験的にblog作成。


Posted at 2014/01/03 17:12:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年12月15日 イイね!

一ヶ月ぶり。

一ヶ月ぶり。の、ブログで御座います…いやそれ以上かな。
最近は忙しくて何も出来てません。
仕事は第一種目の収穫、すなわち定植してから
今季初めての収穫が始まりました。
でも気温の差が激しく割れも多いので出荷は少ないなぁ。。。

さて。
何の因果か遂に時代の波にちょいノリしてやろうと。

NEXUS7(2013板)を買った。
買ったと言うのは正確では無いが世間で言うプロバイダー「年間縛り契約」で
Nexus7:16G本体と&WiMaxルーター0円物なのである。
契約は2年、月額は3990円とWimax月契約の満額だが
まぁその辺は何も詳しく無いし契約も楽だ。

ネットは上記の通りwimax。

未だにガラケーの私はdocomoキャリアなのでIphone5sにしようと思って居たのですが
その頃は11月初旬、地元では品切れで5cの方なら即日渡し可能との事。
しかし性能的には5sの方が良いので入荷を待つ事にしました。
しかしまぁパケホ付けると高い…しかも容量制限付き。
それで色々探してたらこの契約を見つけたと。
Wimaxは制限無いのがいいね(・w・

しかしまぁ便利ですな。

画面は綺麗だし、ネットの速度も最大10G平均5~7Gと普段使いには申し分ない。

Nexus7はナビの利用や車載関係でみんカラでも利用してる人が多いようで
今後は何か車いじり出来るかなぁ(=w=

と言うか今年がもう終わり。。。
Posted at 2013/12/15 16:28:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年11月04日 イイね!

道の駅おおた。

道の駅おおた。
ちくわパン。。。

フジパンの開発部は何かおかしいと
感じずにはいられない今日この頃。
チーズが好きじゃないので家族にあげたら
微妙な顔して食ってました。
さて久しぶりのブログです。
特にネタに成るような事は何にも無かったので。

先日ちょっと所用がありスバルのお膝元太田市へ行ってきたのでそれをネタに(汗
しかし地元市内がマラソン大会を開催しており行く先々で通行止めラッシュ。
他の車も道探しながらフラフラして運転してるのが多くて何度か接触しそうになった。
結局、市内を抜けるのに1時間掛かった…。
やるのは良いけど旧国道とか主要道路で開催するのは止めて。。。

で、何とか到着「道の駅おおた」。

普段距離乗らないから思いの外遠かったな。。。
当然道も知らないのでナビで検索するも出てこない、、まぁデータが古い所為も在るが
どうやら数年前に出来た新しい道の駅だとか、確かに施設は綺麗でしたねぇ。

流石に三連休中と言うだけ在って激混み。

中でも食事できるようなスペースがありましたが華族連れやリア充カップル多く
空気を呼んでw外のケータリングで食事を頂く事に。

出店?もパスタ・そば・ラーメン・餃子・と多く来ていました。
ネットで調べた時に美味しそうだと狙っていたピタ(タコスみたいな奴)や
シュラスコサンドは悉く居ませんでした。。。Orz くそぅ超食べたかったのに。。。

仕方なく?他のを探す事に。

ケータリングの一台「カレメン」にお邪魔、どうやら本命はうどん・そば・カレーらしいので

特製カレーを頂く事に、やっぱ男は黄色属性在るよねイエロー的な意味で(´∀` )
味はスパイスや野菜の味もシッカリ出ているドロドロ煮込み系で具材ゴロゴロでは無かったが
ケータリングとは思えない出来で非常に美味しかったけど…如何せん辛いw
元々辛さに強く無いのも在るが結局ルー半分残ってライスが終わるという始末(゚ε゚)
どうやら後に解った事だがドレッシングを置いてある場所に辛さ調節用の
ハチミツ?らしき物がが在ったらしいので、お子様や甘目が好きな人はそれで調節するようだ。。。

さて辛さで唇がヒーハー言いながら店内施設を見回す。

流石にお膝元ピカピカのスバル360がお出迎え(゚△゚)
良いよねやっぱ丸いデザイン可愛い。
地元野菜売り場もあったけど混み具合から撮影は難しいので撮りませんでした。

駐車場では結構改造車が集まってたりバイクの集団が居たりと道の駅らしい光景。
また後日談だが先日はスバルの工場見学?をやっていたらしく入場出来たらしい。
そう言う関係でどっかオフ会とかしてたのかな?。
Posted at 2013/11/04 17:46:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「今年も終わりだなぁ。」
何シテル?   12/30 14:55
DJ.tom-oと言います。 多くは語りません(=´ω`=)y─┛~~ よろしくお願いします m(_ _)m ぺっこり45度 --------...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

同車種の方など、興味が在る方はお願いします。
ですが、茶化すようなコメントやマナーが悪い方はお断りします。

There is an interest,friend wanted.please
However,the person with a bad manners refuses.
29 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 秋代秋代
FeLICAFeLICA かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ
たなやん@レビ娘復活たなやん@レビ娘復活 だ~みあんだ~みあん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
外見は良いが実用性重視のエンジン搭載グレード。 でもいじればそれなりに走ります、 初心者 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる