車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
ホイールは消耗品です(やはり左フロントまでwww27日阿讃サーキット、28日タカタサーキットへ行ってきました。
ホイールのトラブルでまともに走れませんでしたが・・・

スイチャレ走行時、Gコースで左フロントと左リアのホイール曲げたっぽいです(笑)

鈴鹿ツインの帰り、リアに31純正ホイール借りて帰ってたのですが、90キロくらいになると左フロント辺りから嫌な振動感じてたんですよねー
タイヤカスがついてあるだけであって欲しいなーと淡い期待があり、確認してなかったです(ホイール裏側見るのが怖くてw




27日阿讃サーキットAE86&フリー走行会

阿讃は行くまでに疲れると聞いていたので心して行きました(笑)

つぶれたガソスタ左に行った後サーキットまでの道のり15分くらい?
平均速度30キロもないのではと思います(笑)
ところどころガードレールなくて下は崖だったりと中々な酷道です(笑)
大体が2m弱の道幅って感じですね
180度くるっと回った後きつい坂で1速でないと車が進まなかったり(笑)

阿讃サーキットへようこその案内ゲートくぐると最後の関門?トンネルに右折して入ります
2mあるなしくらいです
まぁスイフトなら余裕ですけど油断すると痛い目にあいそうなので慎重に・・・。

フリーの人は25分3本走行+オール走行(AE86も)おkなのが1本+昼休み中同乗走行もおkな太っ腹な走行プランです

当日は予想通りのヘビーウェット
1本目、ESP解除無しで走ると弱くブレーキ踏みながらハンドル切っても電子制御がかかり真っすぐ進み突っ込みそうになる(笑)
真っすぐのブレーキもきかねー
アクセル全開中ホームストレート上水たまりに片輪乗ると電子制御が入り車がふらついて危険
2本目、ESPは解除、路面は更にかなりヘビーウェット
非常に走行しやすい^^
1本目よりタイム上がる(笑)
コーナー出口で加速していくと軽く4輪ドリフト状態で楽しい(笑)
3本目、タイム分からず(86レース予選の為走行タイムリセットされて分からんくなった(;´・ω・)

ABS効かない程度でブレーキ踏んでも車がフラフラして非常に危なかったです( ̄▽ ̄;)

コースは楽しかったですが道中がなー・・・


28日タカタサーキット

昨日の雨で路面はあまりよくないですね
タカタの3連ヘアピン左旋回中左フロントが跳ねて車がバウンド
グリップ感ないです^^;
ベストの約1.5秒落ちなんですが冬に61秒台厳しそうですねー
路面改修後のボーナスが0.4秒位あったんではって思います(;゚Д゚)

ピットインして左ホイールの裏側確認
ようやくホイール曲がり確認(笑)



このまま帰るのはいやだったので・・・
腐りかけの32S純正のRE050Aをフロントに履かせて走りました(曲がってるだろうと思ってて持って来てました(*・∀・*)アハッ
タイヤをいかにこじらせないように練習するにはいい機会でしたねー

次は鈴鹿本コースを他の人のスイフトで(笑)走りに行くかもしれません(笑)
Posted at 2016/11/29 21:25:29 | コメント(1) | サーキット | クルマ
2016年11月05日 イイね!
犠牲にして得たもの?(スイチャレ)ホイール曲がっちゃいました(;∇;)アハハ



スイチャレ走ってきました
参加された方お疲れ様でしたー



今回の目標は表彰台に登ること
初走行ですが目標は高く(笑)


しかし事件は起こったのです(ぇ














Gコース2本目走行中にやらかしました
1コーナーで譲ってもらって何を思ったか1コーナーアウト側の縁石の方を目指して走りました

譲ってもらった車が後ろにいたのでブレーキ踏まずそのまま縁石乗り上げて着地
ガチャンと嫌な音、そして振動

きっとびっくりさせたと思います、すみません( ̄▽ ̄;)

いろいろとあの時考えてたので譲ってもらった時に余裕なかったんだと思います(;゚Д゚)



左リアホイール逝きました
まぁホイールは消耗品です



















・・・(´Д⊂グスン






見た目は酷くなくてもジャッキアップしてタイヤ回すとホイールがグワングワン(;´・ω・)


フルコース走るの止めようかなと思いましたがせっかくなので(笑)
走行しました
ミドルクラス1位通過でしたし、ホイール曲げて手ぶらで帰るのもいやでしたし(笑)


フルコース
1本目 かるーく様子見(結構振動酷い ハブに影響出ないか心配)

2本目 走行せずどうするか悩み中

3本目 走行するもオレンジポール(;゚Д゚)
助手席側のアンダーパネルが外れかけてストレート走行中ヒラヒラしてたようです
原因はGコース2本目の縁石マタギでクリップが飛んでいったんでしょう^^;
アンダーパネルは一部粉砕されてました_| ̄|○

4本目 特に中高速コーナーで横Gかかると左リアが激しくバタつくので、直線的にアクセル踏むように走りました( ノД`)





タイムは1分11秒049

Gコースは40秒425

ミドルクラスの総合1位になれたし曲がったホイールでも楽しく走れたのでそれが一番良かったかなと






きっと今回ホイールを曲げた車、オレンジポールを出された車は僕の車しかないと思います(笑)





帰りは一緒に来た人が純正のホイール持ってたので借りて帰れることが出来ました(´▽`) ホッ


左リアはパンク修理してるタイヤでまだ凄く微妙な空気漏れがあり、走行毎に空気入れんといけないのでタイヤを早く終わらしたかったのですが、ホイールが先に逝ってしまうとは^^;

難しくて楽しいコースだったので、遠いですがまた来年参加出来たら参加しようと思います!


7.5J+45の16インチのホイールはなかなか出てこないから次は7Jかなー
Posted at 2016/11/07 00:08:12 | コメント(2) | サーキット | クルマ
2016年10月16日 イイね!
備北サーキット行ってきた(∩´∀`)∩←EPS完全解除?してみた

でもBBRから出てるキャンセラーはEPS動作表示灯?とEPSOFF表示灯出るんですよねー(・・?

EPS長押しでEPSオフ状態にしても備北Bの7コーナー(左コーナー)曲がってる時に若干制御が入ってるような感じがあったのですが、完全解除してもあんま分からん(笑)
違いが分からなさ過ぎて情けないっす(笑)




備北Bコースはオイル撒いた車がいてタイム更新ならず
9時過ぎに走ってタイム出んかったから更新できそうにはなかったんですけどねー
ベストの0.2秒落ち程

備北Aコースは35.86


HT81Sで36秒台に入れようと必死になってたのになんなんだこの車(笑)
備北Aコースはいい感じでタイヤがスライドして楽しく走れました^^



今回スイフトにとってはいろんな格上な車を追いかけれて非常に満足です(笑)


AコースでとあるS2000をこそっと追いかけてみたww





今回備北に行く前に譲ってもらったマフラーを交換したわけですが、なんとなく遊んでみたくなり(笑)


予想通り音が汚い(笑)
意外と音が大きくない!
この車のマフラー3本も交換したので遊んでみたくもなりますw

アールズハイパフォーマンスマフラー1プラス付けると快音ですよー
詳しくはパーツレビューで
Posted at 2016/10/17 00:29:55 | コメント(1) | サーキット | クルマ
2016年06月04日 イイね!
サクッと50秒切り 備北走行サクッと50秒切りしに備北サーキットに行ってきました

日曜日に備北Aコースでジムカーナがあるので練習に来てる人がいるかと思いましたが3台しかいなかった(;´・ω・)
そしてジムカーナ車両いないという(笑)
こっそり追っかけようと思ったのに(笑)






今回49秒台目標でいつか48秒台を出すつもりでしたがどうやら今回48秒台が出た模様(笑)

備北 Bコース
48秒57
シート外し軽量化なし
ガソリン7割





縁石またぎというか踏んづけてる(笑)
2コーナーで車ジャンプしとるし(笑)


初めて行くサーキットでもこの走りができればなぁ・・・
そしたらスイチャレ行くのになー


タイヤは変わらずZ2☆F225 R205
デフ付けてるので右側フロントイン側が結構摩耗してたので裏組したタイヤです

裏組直後はいけんけど接地面が均一に当たればタイム出るんですかね?
4週目で48秒8出てるし問題ないんかな(笑)

新品71R履くと何秒出るのか気になりますが高いので買いません(笑)



タイヤカスが結構付いたのでホームストレートでウェービングしたりピット戻ってある程度はカスを取りましたが振動が酷くイマイチでした

まぁいつも通りなんですがブレーキパッドも減ってるので大体2週アタック→クーリングしてます
次は05k-TTに替えるのでシムなしになりブレーキの扱いがやりやすくなればいいなー









Aコースはジムカーナがあるのでコース清掃してて今回走れなかったので
次例の走行会あれば秋に行きたいですねー!?|д゚)チラッ
Posted at 2016/06/04 20:58:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年03月25日 イイね!
タカタサーキット走行(9回目)24日にタカタサーキットに行ってきました

台数も15台くらいとけっこう多くクリアラップはなかなか取れない感じだったのでできるだけコースにとどまって走ってました

今回ぼっちだったので(笑)、備北で50秒切りして帰ろうかと思ってたのですが、タカタの新路面を走った人より今タカタ走ったほうがいいとの助言を頂き心が大きく傾きました(笑)
低速域での荷重移動とステア捌きが下手だったので練習したかったんですがタカタもヘアピンがあるので・・・(笑)

ほんというと1800のコースが良かったな・・・
1500コースはパワーのない車はしんどいですね









新路面はかなり食うとのことですが、最終コーナーもダブルヘアピン後の高速左コーナー(7コーナー)も食わない
前とたいして変わらない気がします・・・
コース幅は広くなり段差もなくなり走りやすいですね

アクセルオフで最終コーナー手前で向き変えてアクセル全開で最終コーナー曲がるとドアンダーが出てピット側のガードレールと友達になりそうです(。-`ω-)

リアの減衰弄ると7コーナー抜けた後の下りのブレーキングでふらついてきたので触るのをやめました
もっと車がオーバステアで扱えればタイムが出る感じですね

正直62秒台には入ると思ってて、良ければ61秒台に入れたいなーと思ってたのですが、今のドライバーの腕では61秒の壁は大きい気がしました
62.1や62.2は何回か出たのですがその先は71Rの出番になりそうですね
71RやV700だと最終コーナーは向きさえ変えれば全開でいけるのではないかと思われます


動画でーす
露出補正忘れて白飛びしてます
これでも見やすいように編集しとります(;゚Д゚)
軽量化はリアシートのみ外し
助手席外すのは面倒なのでこれからもするつもりはありません(笑)




アルトワークス追い掛けたった
おっとっと編



こけなくて良かったです( ノД`)シクシク…
ワークスの人ネタにしてすみません
Posted at 2016/03/25 22:37:48 | コメント(0) | サーキット | クルマ
プロフィール
「11月走行予定
27日阿讃
28日タカタ
誰かタカタサーキット行きませんかー?」
何シテル?   11/19 22:00
HT81SからZC32Sに乗り換えました 平日に備北かタカタ一緒に走行してくれる人募集中です!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
照れ屋なので(笑)自分からは申請しないことが多いですw
7 人のお友達がいます
かーくん@かーくん@ にゃん@DC2Rにゃん@DC2R
SHIRASUSHIRASU ☆お茶犬☆☆お茶犬☆
けっけ@青い変態けっけ@青い変態 広やん広やん
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
81から32に変えました やはりスイフトが良かったです^^ 2012年モンスターコン ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
速くはないけど楽しい車です デフ入れたかったな・・・ 備北A 37.36 備北B 5 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.