車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月04日 イイね!
走行された方お疲れ様でした。

今回参加台数は200台以上いたとか
中級2枠は45台いいたそうです
2分くらいのサーキットに45台は詰めすぎです(笑)

中級3枠だったので30台程度でしたがクリアが取りづらかったです

ベストは1枠目で出した56.799(だったけ?)

2枠目は追いついたり譲ったり最終コーナー手前に砂撒かれたりでタイム出ず

3枠目やっとクリアとれて行き過ぎて最終コーナーでクラッシュ(;'∀')
残り時間的に僕のせいで赤旗なったかどうか分かりませんが、すみませんでした( ̄▽ ̄;)
一応ホームストレート真ん中らへんのコンクリートの切れ目辺りまで車進めてドライバーはピットレーン側に逃げたのですが・・・
舵残ってたまま縁石乗ると滑るのは知ってましたがいざとなると出来ないんですよねー
舵角一定のまま縁石乗りました(笑)


1枠目のは見にくいので3枠目の3rdベスト(57.18)で



最終は砂がまだ少し残ってたので早めにインに付いてよけるように走りましたが、気にせず走れば車の立ち上がりの角度的にクラッシュはなかったかもですねー
ハザードは・・・つい(笑)

今まで走ってたサーキットとは速度域がまったく違うので怖いです
ブレーキリリースしながら舵入れるとキュンって曲がるし(笑)



今回は広角に取るためのスマホに取り付けるレンズのプラスチックが壊れて取り付けできないわ、サーキットでクラッシュするわでさんざんでした( ノД`)

車は早く直りそうです^^
リハビリに行かなければ!!
Posted at 2017/03/04 13:15:20 | コメント(1) | サーキット | 日記
2016年12月20日 イイね!
タカタサーキット(11回目) マフラー補強板溶接折れしたwww昨日タカタサーキットへ走りに行ってきました

この時期のタカタは朝霧がすごく路面は濡れてるウェット状態です

昨日は昼くらいからでないとドライにならなかったようでのんびり走行準備してたら、走行しに来た人ほとんどが走行するみたいだったので急いで準備しました(笑)







10時くらいから走りましたが、路面は乾いてきて少しセミウェットって感じです

セミウェットな状態で62.4が出て、もしかしていけるんじゃねー?って思ってましたが・・・

11時くらいに最終コーナーイン側窪みと最終コーナー手前の立ち上がっていく所らへんは少しウェット以外ほぼドライで出たタイムは62.153

ベスト更新ならず
んーこれじゃぁランキング1位安泰ではねぇな・・・


去年の路面改修の時もうちょいまとめれてたらもしかしたら61秒台入ってたかもしれませんねー(;´・ω・)
まぁたらればですが(´Д`)

Z2☆でも新品タイヤ履けば61秒台出そうですね
パンクしてるリアタイヤもそろそろ交換時期なので次はZⅢですかね^^

鈴鹿ツイン走った時から思ってたけどファイナル変えたら簡単に0.5秒上がるわ(-。-)ボソッ


話を聞くとゼスティノ07RRは71Rと比べると、タイムは少し下って感じですね
自己ベスト更新したようですが新品履いてるからってこともありますし
Z2☆と比べたら全然タイムは上ですね


ZC31Sやコルトには勝てたので良かった(笑)
次ZC31Sはフロントキャンバー6度位入れてきそうでで恐ろしい(;'∀')





で・・・

画像の事なんですが

自分の車は前オーナーが購入してから1年程度しか経ってない(利用はサーキット、峠と過激(笑)
アールズのハイパフォーマンスマフラー1プラスを装着しています



タカタサーキットに着くと

おや、なんかマフラーが垂れ下がってるような・・・

マフラーゴムが伸びてるだけかーっと思ってたのですが、走行後自宅でリアホイール交換するときに覗いてみると・・・




溶接が剥がれてて補強板のステー折れしてます・・・

まぁ社外品なんでしょうがないですが、製造元も対応してるはずなんですけどね・・・

次の走行は2月末~3月辺りを予定しています
この前行けれなかったしスイフトのオフ会で皆と備北A走りたいなー|д゚)チラッ
Posted at 2016/12/20 12:06:58 | コメント(2) | サーキット | クルマ
2016年11月29日 イイね!
ホイールは消耗品です(やはり左フロントまでwww27日阿讃サーキット、28日タカタサーキットへ行ってきました。
ホイールのトラブルでまともに走れませんでしたが・・・

スイチャレ走行時、Gコースで左フロントと左リアのホイール曲げたっぽいです(笑)

鈴鹿ツインの帰り、リアに31純正ホイール借りて帰ってたのですが、90キロくらいになると左フロント辺りから嫌な振動感じてたんですよねー
タイヤカスがついてあるだけであって欲しいなーと淡い期待があり、確認してなかったです(ホイール裏側見るのが怖くてw




27日阿讃サーキットAE86&フリー走行会

阿讃は行くまでに疲れると聞いていたので心して行きました(笑)

つぶれたガソスタ左に行った後サーキットまでの道のり15分くらい?
平均速度30キロもないのではと思います(笑)
ところどころガードレールなくて下は崖だったりと中々な酷道です(笑)
大体が2m弱の道幅って感じですね
180度くるっと回った後きつい坂で1速でないと車が進まなかったり(笑)

阿讃サーキットへようこその案内ゲートくぐると最後の関門?トンネルに右折して入ります
2mあるなしくらいです
まぁスイフトなら余裕ですけど油断すると痛い目にあいそうなので慎重に・・・。

フリーの人は25分3本走行+オール走行(AE86も)おkなのが1本+昼休み中同乗走行もおkな太っ腹な走行プランです

当日は予想通りのヘビーウェット
1本目、ESP解除無しで走ると弱くブレーキ踏みながらハンドル切っても電子制御がかかり真っすぐ進み突っ込みそうになる(笑)
真っすぐのブレーキもきかねー
アクセル全開中ホームストレート上水たまりに片輪乗ると電子制御が入り車がふらついて危険
2本目、ESPは解除、路面は更にかなりヘビーウェット
非常に走行しやすい^^
1本目よりタイム上がる(笑)
コーナー出口で加速していくと軽く4輪ドリフト状態で楽しい(笑)
3本目、タイム分からず(86レース予選の為走行タイムリセットされて分からんくなった(;´・ω・)

ABS効かない程度でブレーキ踏んでも車がフラフラして非常に危なかったです( ̄▽ ̄;)

コースは楽しかったですが道中がなー・・・


28日タカタサーキット

昨日の雨で路面はあまりよくないですね
タカタの3連ヘアピン左旋回中左フロントが跳ねて車がバウンド
グリップ感ないです^^;
ベストの約1.5秒落ちなんですが冬に61秒台厳しそうですねー
路面改修後のボーナスが0.4秒位あったんではって思います(;゚Д゚)

ピットインして左ホイールの裏側確認
ようやくホイール曲がり確認(笑)



このまま帰るのはいやだったので・・・
腐りかけの32S純正のRE050Aをフロントに履かせて走りました(曲がってるだろうと思ってて持って来てました(*・∀・*)アハッ
タイヤをいかにこじらせないように練習するにはいい機会でしたねー

次は鈴鹿本コースを他の人のスイフトで(笑)走りに行くかもしれません(笑)
Posted at 2016/11/29 21:25:29 | コメント(1) | サーキット | クルマ
2016年11月05日 イイね!
犠牲にして得たもの?(スイチャレ)ホイール曲がっちゃいました(;∇;)アハハ



スイチャレ走ってきました
参加された方お疲れ様でしたー



今回の目標は表彰台に登ること
初走行ですが目標は高く(笑)


しかし事件は起こったのです(ぇ














Gコース2本目走行中にやらかしました
1コーナーで譲ってもらって何を思ったか1コーナーアウト側の縁石の方を目指して走りました

譲ってもらった車が後ろにいたのでブレーキ踏まずそのまま縁石乗り上げて着地
ガチャンと嫌な音、そして振動

きっとびっくりさせたと思います、すみません( ̄▽ ̄;)

いろいろとあの時考えてたので譲ってもらった時に余裕なかったんだと思います(;゚Д゚)



左リアホイール逝きました
まぁホイールは消耗品です



















・・・(´Д⊂グスン






見た目は酷くなくてもジャッキアップしてタイヤ回すとホイールがグワングワン(;´・ω・)


フルコース走るの止めようかなと思いましたがせっかくなので(笑)
走行しました
ミドルクラス1位通過でしたし、ホイール曲げて手ぶらで帰るのもいやでしたし(笑)


フルコース
1本目 かるーく様子見(結構振動酷い ハブに影響出ないか心配)

2本目 走行せずどうするか悩み中

3本目 走行するもオレンジポール(;゚Д゚)
助手席側のアンダーパネルが外れかけてストレート走行中ヒラヒラしてたようです
原因はGコース2本目の縁石マタギでクリップが飛んでいったんでしょう^^;
アンダーパネルは一部粉砕されてました_| ̄|○

4本目 特に中高速コーナーで横Gかかると左リアが激しくバタつくので、直線的にアクセル踏むように走りました( ノД`)





タイムは1分11秒049

Gコースは40秒425

ミドルクラスの総合1位になれたし曲がったホイールでも楽しく走れたのでそれが一番良かったかなと






きっと今回ホイールを曲げた車、オレンジポールを出された車は僕の車しかないと思います(笑)





帰りは一緒に来た人が純正のホイール持ってたので借りて帰れることが出来ました(´▽`) ホッ


左リアはパンク修理してるタイヤでまだ凄く微妙な空気漏れがあり、走行毎に空気入れんといけないのでタイヤを早く終わらしたかったのですが、ホイールが先に逝ってしまうとは^^;

難しくて楽しいコースだったので、遠いですがまた来年参加出来たら参加しようと思います!


7.5J+45の16インチのホイールはなかなか出てこないから次は7Jかなー
Posted at 2016/11/07 00:08:12 | コメント(2) | サーキット | クルマ
2016年10月16日 イイね!
備北サーキット行ってきた(∩´∀`)∩←EPS完全解除?してみた

でもBBRから出てるキャンセラーはEPS動作表示灯?とEPSOFF表示灯出るんですよねー(・・?

EPS長押しでEPSオフ状態にしても備北Bの7コーナー(左コーナー)曲がってる時に若干制御が入ってるような感じがあったのですが、完全解除してもあんま分からん(笑)
違いが分からなさ過ぎて情けないっす(笑)




備北Bコースはオイル撒いた車がいてタイム更新ならず
9時過ぎに走ってタイム出んかったから更新できそうにはなかったんですけどねー
ベストの0.2秒落ち程

備北Aコースは35.86


HT81Sで36秒台に入れようと必死になってたのになんなんだこの車(笑)
備北Aコースはいい感じでタイヤがスライドして楽しく走れました^^



今回スイフトにとってはいろんな格上な車を追いかけれて非常に満足です(笑)


AコースでとあるS2000をこそっと追いかけてみたww





今回備北に行く前に譲ってもらったマフラーを交換したわけですが、なんとなく遊んでみたくなり(笑)


予想通り音が汚い(笑)
意外と音が大きくない!
この車のマフラー3本も交換したので遊んでみたくもなりますw

アールズハイパフォーマンスマフラー1プラス付けると快音ですよー
詳しくはパーツレビューで
Posted at 2016/10/17 00:29:55 | コメント(1) | サーキット | クルマ
プロフィール
「5月1日の備北はBコースがジムカーナ走行会あるので走れない( ˘-з-)
スピードがそこそこ出るからBコースでリハビリしたかったなー」
何シテル?   04/28 20:29
HT81SからZC32Sに乗り換えました 平日に備北かタカタ一緒に走行してくれる人募集中です!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
気になった方はどうぞー
照れ屋なので(笑)自分からは申請しないことが多いですw
7 人のお友達がいます
にゃん@DC2Rにゃん@DC2R * かーくん@かーくん@
☆お茶犬☆☆お茶犬☆ SHIRASUSHIRASU
けっけ@ZC32Sけっけ@ZC32S 広やん広やん
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
81から32に変えました やはりスイフトが良かったです^^ 2012年モンスターコン ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
速くはないけど楽しい車です デフ入れたかったな・・・ 備北A 37.36 備北B 5 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.